スポンサーサイト


また一歩あの世が

近づいたな。

検査のたびにどん底へ落とされてきて
今回も やっぱり悪い奴らが大きくなっていると聞いて

ふん、そう・・・・


このまま無治療でいくか、もしくは「イリノテカン」という薬が有りますが
どうしますか? と言われ
薬が有るなら何もしないよりした方がいいです、と
来週から開始の予定。

もうこれが最後ね。
期待はできないでしょうね。

元気なうちに、今後の事を考えて
患者支援センターの人と会って、訪問看護とか在宅医療とかについて
話をしている方がいいです、とのこと。
ホスピスを選ぶか在宅治療を選ぶか?

そんなん・・・・


家の事 自分なりにきちんとしているのにね、あほらしくなる。
でも
私が居なくなったら誰かにしてもらう事になるし
ちょっとでも片付けられることはしておこうかなぁって。
あほらしくもなるんだけどな。

一歩一歩あの世が近づくにつれ
あきらめの境地


なるようにしかならないし
どうあがいたって治らないものは治らない。

それが寿命なんだったらどうしようもない。
50年も生きられない人もいるわけだし


ほんのちょっとだけの、自由気ままな生活を楽しまないとなぁ。。。。




               コメしにくいのでいいですよんにほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ





スポンサーサイト

コメント

No title

イリノテカンをすればいいと思います。その後も、打つ手がないとは私はまだ思っていません。通院する体力、気力が残っていれば、の話ですが。
フルツロン、UFT、マイトマイシンCなどの比較的古くからある保険が効く薬は全部使ったことありますか?副作用は比較的軽いです。
また、4〜5年前に使ったことがあり、一度耐性ができたかのようにみえる抗がん剤が再び効くこともあります。その場合は体力を失わないように低用量を実施してくれる病院があればベストです。(詳しい原理は休眠療法で検索してみてください)
マイトマイシンの有効例が書いてある医師のブログがあるので、後ほど中身を要約してご紹介します。
その医師が書くには、打つ手がない、というのはあくまでも標準てきには、ということで、乳がんでは、ひとひねりすればまだまだ打つ手はある、ということです。
緩和のみを考えるのはその後でもいいと思うです。


じゅんさん♪

ご訪問ん&コメ有難うございます!!!

なんか、光がさした感じです。
昨夜から考えていて、今までタキサン系とか系統で一つづ使ってきて
駄目だった。
でも以前に乳腺の先生に、タキサン系の中で使っていないのを
使えますか?と聞いたことがあって、
体力等良ければ使ってもね みたいに言われたので
そのことを来週先生に言ってみようかと思っておりました。
それに他の方のブログでもまだ私が使っていない名前が有ったり。
でも、その人のガンの特性とかでそれはあなたには無駄ですよって
先生も言われるかもですけど。

薬が有る限りは…と思ってはいますが。

本当に有難うございました。
またアドバイス?等あればお願いします<m(__)m>

No title

やさぐれてはいかん!!

じゅんさんの言うようにふぁいっ!!

No title

そうです!
そうです!!
まだこれから気ままな一人暮らしを満喫しなくては!
それがはじまったばかりですよ~

デコマルさん♪

ありがと。

なんかね、じゅんさんのコメで一気に目の前が明るくなったというか、
ブログ書いてよかったぁ!!って思ったよ。
効くか効かないかはわからないけどさ、まだあるんだ!って思うと
ほそ~くても、希望の光がね。
まだ諦めないぞv-91

春ハートさん♪

いやね、どうせ私の事だから
その独り暮らしが楽しむようになって直に身体がポシャリそうな
予感はあるのですよ。
だからたとえ短い間でも…と思いました。

でも、じゅんさんというお方のコメで元気が出ましたよ(^。^)
有難いことです(=^・^=)

No title

先ほどの私のコメントで元気が出たそうで、とっても嬉しいです。もう少し詳しく書きますね。
大腸ガンの転移患者の例ですのでご了承ください。(大腸ガンは転移すると乳ガンよりずっと厳しいこと、大腸ガンで使える抗がん剤は乳ガンでも保険適用になっている、ので参考にしてください)

2002年、肺、肝臓に転移し手術不能の患者がいた。イリノテカンが第一選択だったが、ミフロール(経口抗がん剤)とマイトマイシンCとクレスチン(免疫増強強化を期待するカワラ茸から抽出した薬、保険適用)3ヶ月投与で画像上消失。副作用は殆どなし。
ちなみにミフロールは30年近く、マイトマイシンCは60年くらい前からある薬。
その後は2006年5月までフルツロンを1日3カプセル+クレスチン。副作用は軽い。4年間画像に出てないから抗がん剤やめましょう、とやめたら腫瘍マーカー上昇のため再開。その後は転院したようです。

先生は、他に手がなくなった時によく利用するそうです。マイトマイシンCという極めて古い抗がん剤が非常に有効という例を見て、すべての抗がん剤は効く可能性がある、と結んでいます。

大塚北口診療所 腫瘍内科医のブログ 2006年8月8日付の記事です。
10年くらい毎日書いていらっしゃるので、勉強になるので時々のぞいています。(副作用の少ない抗がん剤治療を主張されている人です)
わさび☆さんが何らかの方法で、元気が続けば、同じような病状の患者さんのすごい励みになると思います。
完治するのが難しくても、自分の足で歩き、美味しいものを食べる、という生活がずっとずっと続いて欲しいと思っています。

こんばんわ

わさびさん\(^o^)/こんばんわ…できるだけ長い時間…自由気ままな1人暮らしが続きますように祈っています。ダーさんともっとラブラブして下さい♪まだまだ冥土の土産が足りませぬぞよォ♪わさびさんは強運な女性です…大丈夫です!

じゅんさん♪

なるほど。
再び有難うございます!!
ひっじょうに嬉しいです♪
古い薬でもその人に合って効いてくれたらいいですよね!
もう私は藁にもすがる思い・・・・・・

私のガン子は凄くひつこいししぶとい奴のようで、なかなか撃退させる薬がないです。
最初パクリをしたときの初めだけ小さくなったのですわ。
それからは薬を変えても変えても大きくなる。
むかつく奴ですv-217

教えていただいたどれかが合えばいいんですけどねぇ。

でも、ほんと、有難うございます。
目の前がパッと明るくなりましたもんv-218

ぱるさん♪

ありがとです。
ほんとにねぇ、自分としては死ぬとはまだ思えないのですけどね。

強運?悪運だすわぁ(^。^)

No title

古い薬情報第二弾です。
銀座並木通りクリニック、三好院長のブログ2015年3月30日からです。
去年の秋に両側乳がん余命半年とよそで言われた患者が来院したそうです。胸水コントロールに苦労したが、シタラビン(薬名キロサイド)毎週20mgで改善、腫瘍マーカーも下がり酸素ボンベも外れたようです。半年過ぎたけど来院前より元気だそうです。
シタラビンは医学生時代に教科書に載ってた古い薬で現代の腫瘍内科医には見向きもされないけど、効く時は効くのです。古いけど今でも乳がんの保険適用薬だそうです。

じゅんさん♪

またまた朗報を有難うございます<m(__)m>

有るんですねぇ、お薬!
その人の特性によって、本来は効かないと先生は思っていても
どこでどう作用するかはこれはその人の身体次第みたいな所も有りますよね?
当てもんみたいですけど、でもお決まりの、これがダメならこれ、
それもだめなら終りです、てマニュアル通りというか、って言うのはおかしいというか、
こういうのも有るんですけどね、効果はどうかわからないけど、
試してみますか?って言う先生の方がいいなぁ。

いや、今の先生に不満はない?(びみょー(^^ゞ)ですけどね。
メモして今度聞いてみますね。
有難うです♪

Secret

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

