スポンサーサイト


ドタバタの49日法要

17日一日中滝のような大雨が降り、当日はま、大丈夫と思っていましたが。
18日にもなんと大雨の後遺症が残っていました

会館の方から朝電話が有り、道路が物凄い事になっているとのこと!
大雨の影響で通行止め等有り、大渋滞で動かないです、
お寺さんも葬儀一つしてから来るけど
大分遅れそうです・・・・と。
あらま、そうなんや、と早い目に会館へ行き・・・
どんな具合かと親戚に
従姉妹&叔母グループはなんと、めちゃ遠回りして向かっている、
大阪方面からの従兄妹はあかん!全然動かへん!!

父方の田舎からのグループは一番に到着。
12時の開始がそれでも40分ほど遅れで開始。
お寺さんが、次が有るとかで待てないって。
法要が始まって到着した人も。

しかーし!認知夫婦が食事が始まってもなかなか来なくて私はもー ヤキモキ。
どこか違う所に行ったのでは?!
そうでないとあまりにも遅い!きっと違う所に行っていたのだろうなぁ?

14時半過ぎに到着して(*_*;
料理だけ食べに来たみたいでしたわ。いや、まさにそうだったのだ。
そういうこともわかっていないし・・・
辛いねぇ((+_+))


18日までの毎日台風の動きにイライラ、ドキドキし、当日は渋滞にイライラヤキモキし・・・・
それでもま、とにもかくにもなんとか49日法要を済ますことができてやれやれです。
疲れたけどねぇ

会館を出る時にはなんともはや、カンカン照り
お父さん、あんまり恨んだらあかんよ~~なんてね(^。^)

渋滞ももう大丈夫かと思うけど大事を取って私が近くの地下鉄まで従姉妹&叔母を送り届ける。
認知夫婦は次男が急きょ来ていたので同じ駅まで送り届ける。
何十年かぶりの再会だったけど別れ際お母さんなんとかせないかんよって
こんこんと話をしました。お父さんも来てるでって。



さ。
今日が忌明け。
父の好物を供え
成仏してよ~ってね

おかあさんとミーちゃんと仲良くしてや
私の事ちゃぁんと守ってくれなあかんねんよ



                  いい日沢山・・・にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


スポンサーサイト

コメント

No title

線香の匂いは、「ご飯」、ローソクの灯りは、「道しるべ」、だそうです。

わらじを履いて、杖を持って、川を渡る六文銭をもっていきましたよ。v-221

楓さん♪

ご飯の湯気を食べるらしいですね(^。^)
私はあまりご飯食べないし本当は毎日供えるのだけど
母の時も炊いた時にあげています。
勘忍ねって言いつつ。

そうそう、六文銭棺桶に入ってた~
すごいね、なんで「六文」なんでしょ?^m^

No title

あ~~~ほんとにバタバタしましたねv-12
ご心配で余計にお疲れですね
今日はおうちでゆっくりされていますか?
お仕事は夏休みに入りました?
少しゆっくりされたらいいけど…
どうかご自愛くださいませね

春ハートさん♪

余計な心配がねぇ!
今日はご近所に満中陰志を配りました。
まだ夏休みではないのよ(^^ゞ

昨夜左の肋骨?が目茶痛くなってロキを飲んでも治まらず
眠れなかった((+_+))
昼間は治まっていたのにまた今痛いわ・・・
骨やなぁ。ランマーク来週打つけど打っていないツケがきたか?

ほんとは障子も張り替えたいのだけどね!
父が一杯破いてて見苦しいから・・
でも今日はやめときました。
カーテンだけ洗った(^O^)

No title

めちゃ疲れたね。
お疲れ様でした。

とにかく無事に終了したのですから
よしとせねば。

わさび☆さんも身体休めてね。
気が抜けてぐた~ぁとならないように
ご自愛ください。

デコマルさん♪

ありがとさんです<m(__)m>
ほんと、蓋を開けてみれば神戸、明石辺りがヤバかったんですよ。
あの穏やかな明石川(と言われてもわかりませんよね(^^ゞ)も
氾濫間際まで行ったらしいし。道路も陥没したり。
おとうちゃん、恨みなさんな~ってな事も思ったり。ま違うでしょうけど(^^ゞ

家の事する事が一杯でねぇ。
でも身体と相談だから…
デコマルさんもよ!
身体が一番!気は急くけどねぇ(^。^)
Secret

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

