スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食欲回復

たぶん特効薬が効いたか(笑)
以降は胃もたれも無くなり、空腹感もわかるようになって
昨日はお肉が食べたいねってなり、そうだ!
すき焼きしよう!
お鍋でだけどね

で、月曜はその残りに先月もらってた日の出製麺所のうどんを入れよう
と、ひらめいたのでした

そうそう、すき焼きに大根入れますか?
何年か前に知ったのだけど、殆どの人が入れない~の答え。
へぇ?そうなの?
で、周りに香川県人がなんと3人いたので聞くと
「入れる入れる~!!」
「なかったら大根買うもん」

そか、香川県人は入れるのだ~と、ケンミンショーみたいになったのですよ。
あの、味が染みた大根、まいうぅ~なんですよん。
でも今回は入れなかった。そないに食べれないしねぇ。

今日おうどん入れたらはぁ~~~んまい
味が染みた玉ねぎとかお肉等々、久々に沢山食べた。

ほんまに
『食べる事は生きること』
よかったわ、元に戻って

今日はジェムちゃん12回目
一週間の状態の報告。
採血結果はびみょー・・・

上がり下がりの有る中で、全体として下がる傾向ならいいのだけどね、って先生。

まだそこまでわかる回数ではないので(3投1休になってから)

「下がってほしいですぅ!!」と私。

ランマークも土曜日歯医者さんに聞いたら、骨壁はできているけど
歯ぐきがまだ盛り上がってこないのでもうちょっと…ということ。
いい加減打ちたいのだけどなぁ
骨もまた悪くなると厭だもん。現に、肋骨がうずくときあるし


従姉妹も叔母も友だちも心配してくれる、有難いこと。
だから
その思いにも応えるため、まだまだ元気で居たいわよ




                 美味しく食べれる幸せにほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



スポンサーサイト

コメント

こんばんわ

そうですよ!お肉を欲するか否かは健康のバロメーターです。私も今日の夕食は焼肉をニンニクで‥。わさびさんも特効薬が効いて益々元気ですね‥愛読者としては嬉しく思います♪

ぱるさん♪

食欲が無い時はテレビの料理番組もi-242だったよ。
まだ煮魚は欲しいと思わないのだけどね。

ニンニク?明日匂わないかな?(^。^)

No title

腹一杯食べられることが健康のバロメーターざます^^

ってすき焼きに大根ですか。
ほ~ォ

スライスした薄切りならいけどうだけど
独特の匂いはないのだろうか(;'∀')

所変わればですなぁ。

デコマルさん♪

やはり入れないかぁ~大根(^^ゞ

乱切りにして一度湯がくと味が染みやすいけどね、面倒くさい。

ブリ大根みたいな感じかなi-237
味が染みたのは匂いなんてないし柔らかいし、おいしいよん!

大根入れます!

2回目のコメです。
特効薬さんのお陰で、食欲回復、良かったです。

私はすき焼きに大根入れる家庭に育ち、結婚後、いそいそと大根準備していると、夫から「何それ」と言われ、「はあ?大根入れるに決まってるでしょ!」と喧嘩になりかけました。

大根入れるのは、香川のすき焼きなんですね。うちの父が香川出身です。
私は肉より、あの透き通るような茶色の大根が大好きですよ。

しかし、いつ訪れても、わさびさんの明るさに癒されます。
私なんて経過観察中なのですが、仕事中や子供の前では明るくしていても、一人になると堂々巡りの不安にとらわれてしまうのですが、いつもわさびさんに元気をもらっています。


るーさん♪

2回でも何回でもよろしくですよん\(~o~)/

あら、やはりお父様が香川県人なので大根入れてたのですね!
おいしいよねぇ!次の日の方がとろける柔らかさでそう、お肉よりいいかも!
こちらにしたら、なんで入れないのん??ですけど(^^ゞ

いやいや、明るいだけが取り得・・・?v-8

何回も奈落に落とされたらもうね、あるがまま、なすがままなのですなぁ。
どうあがいても仕方ないっちうか、20代とか若い人はそうはいかないけどね。
辛くて辛くて…っ悔しさいっぱいでずっとやりきれない気持が有ると思うけど。

でもま、「今」があれば、ネ。
日々、今日も無事だったって仏壇に向かってますよv-221
Secret

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。