

ぶち切れた私

昨日の朝7時半前頃、隣のおばちゃん(80歳くらいか?)が来て
うちとおばちゃんちの境にうちが南天の木を植えている。
それが何年もなると増えるは伸びるわ状態やった。
今は花?が終ってコメ粒みたいなのが落ちている。

それがおばちゃんちに落ちるのが嫌で、切れと言う!!
のこぎりできれるやろ?って。
後ろの方ちょこっとな、切ったから葉っぱ落ちとるやろ。というのは
おばちゃんちの枝を切ったという意味と思っていた。
確かにひょろひょろと伸びすぎてはいるけど切らんでも!と思いつつ
じゃ、休みの日にでも切りますわ。と。

でもなんか後後になってむかついてきて
気になるしで昨日は17時上がりやしちょこっと買い物して早く帰って
切ったるわ!と。

ご指摘の南天6本位を切って、なんなら全部きってやろうじゃないの、と
裏の方へ行ったら…

葉っぱ落ち取るやろ・・・って言ったのはうちのを切ってたのよ
割に多く落ちてたり ひっかかってたり。

ぶっち~~
と切れた
なんやねん、人の家のを勝手に伐ってからに
ダーが良く言う、「スイッチが入った」私

それからは無心に これでもか、これでもか、と20本はあったね。
全部切ってやった。
これでどうや!文句あるか!って思わず声に出たわ。
切った南天はもう片付ける気力は無くなっていたから今も放置状態。
小さくしないと捨てられないからなぁ

父が居なくなったからってそんなことして

ほんま、むかつく

ネットで見たら勝手によその家の庭木を切るのは法律違反と有った。
訴える事も出来ると。
ま、うちはそこまでではないからね。
でも、今度会った時言ってやる。法律違反らしいよって!


その晩夜中に左ろっ骨に痛みが
熱もあるよう…あんなに一気に日ごろしないことしたからか?!
ロキを飲むけど今回の痛みはなかなか治まらなかったから眠れなかった・・・
「お父さん、罰を与えてやって!」って念じながら(こわ!(^^ゞ)

その後遺症か、今日も帰宅した後、異様な眠気、しんどさ、寒気がしたので
ソファで寝る。食事も要らない…とにかく寝る!
熱は37.4度。大した事ないけどしんどかったねぇ。
やはり・・・・・おばあのせいか??

1時間超横になっていたらましになってきて、何も食べないのもなぁと
買っていた焼きそばを食べてロキちゃん服用したらすっかり元に回復
で、ブログも書けているって感じですわ

あーあーしかし、ずんべらぼうになった垣根・・・
おばあとこと丸見えよ

可哀そうな南天ちゃん・・・ごめんよ~


明日は久々に何も予定ない土曜日。誰も来ない(と思う)土曜日。
ゆっくりしたいな
けど、その南天も…片付けないとなぁ



             
                 ストレス発散の今日のブログ(^^ゞにほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ






コメント

No title

ぷっ! v-302

それはそれは、お疲れさんでした。v-278

でも、ストレスは溜めないように!

No title

ふふっわさびさん思いっきりスイッチ入りましたね、まだまだ元気な証拠ですー!ぱるも今日仕事中に新人に怒鳴り散らし…少し反省でぇす

No title

いや~ぁ
会社の何気ない会話でお隣さんの木がね・・何て
仕事の先生と話したばかり。

やっぱりあるんですよね。

・・しかしどんなに伸びてても
他人様が切るのは違反なんですわ( 一一)

まず伝えてこうしてください。なんだよねぇ。
ばばぁの一声で頑張り過ぎて闘志燃やしちゃったから
今日はゆっくりしましょうね。

深呼吸。深呼吸

楓さん♪

ほんまにもーエライ迷惑ですわ、こっちが!

今更ようあれだけ切れたと(^^ゞ
勢いやねぇ

ぱるさん♪

へぇ!怒鳴り散らしたの??

やってみたぃぃ~(^O^)
今時は怒れないでしょう、すぐに精神的に…
っていうから((+_+))

あとが疲れた・・・


デコマルさん♪

そうでしょう!
一応話してから切ったり、するよねぇ。

考えれば考えるほど腹がたってね!
そんなん言うてたら一戸建てで住まれへんやん。
お互いさまやし。
うちの裏の家には木蓮の木があって、
花びらが落ちてくるよ。
でも、一時の事やん。

くそばばぁめ(爆)

No title

は~そうねぇ
きになることがあってもお互い様だから
なかなか切ってとはいえないですけどねぇ

片づけはご無理のないようにしてネ
出来る時でいいんですよ
そんなことで疲労したらだめですよ~

春ハートさん♪

今日切り残していた南天6本位をまた切りましたわ。
しかし沢山生えていたものだ(>_<)

そうなんよ!
あとの片付け・・・・・・・・・・・・・・
私の瀬より高いからねぇ、どないするねん、あの南天の山v-12

ほんとにもー要らん仕事作ってからにぃv-217
ぼちぼちするけどねぇ、今日も夕方熱が出たよ((+_+))

民法233条

第233条 1項 
 隣地の竹木の枝が境界線を越えるときは,その竹木の所有者に,その枝を切除させることができる。

つまり,隣地の枝の越境に関しては,所有者に「切ってください!」とお願いができるのであって,勝手に切っちゃいけません。

法律上,損害があれば損害賠償請求も可能です。

バンビちゃん♪

お!さすが!
さんきう~(^O^)/
訴えるほどではないけどね、むかつくわ。
まだあれから会話して無いから言えてないけど
絶対言うてやる!
違反でっせ~ってね(^。^)
Secret

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

