スポンサーサイト


ほんとに、人生ってねぇ…

当たり前の事だけど
人それぞれ、その人の数だけ様々な生きざま、人生が有る・・・・・・


先日のお葬式で幼なじみも来てくれていた。
以前住んでいた所でのご近所さんだった。
うちを含めると5件が仲の良いお付き合いをしていた。

その幼なじみのCちゃん。
母の時にも小父さん小母さんと共に来てくれていたけど、話をする事はできず、今回は
出来たにもかかわらずなんとなく彼女が話したくないよなそんな風に見てとれたから
その人たちとは離れた。

Cちゃんとは幼いころから中学まで一緒。
よく一緒に遊んだ。
塾に行くのも一緒。
お互いの家にお泊まりもした。
勉強は彼女の方がよくできた。
漫画家になるといって頑張っていたけど、なかなかデビューなんては難しかったようだ。
中学の時、独身貴族になるって言ってたっけ。
私が知る限り、恋愛経験はない。

引っ越しをしてからは疎遠になり、社会人になって一度だけ飲みに行った事が有った。
相変わらず化粧もしない、飾り気のない出で立ちだった。
また会おうねって別れてから年賀状だけのやり取りになる。

この度父が亡くなった日にそのご近所さん達に一報を入れると
その日に4人で家に来てくれて父のそばで話をし・・・
Cちゃんのお母さんに「Cちゃんにも会いたいんですけどねぇ」
と言うと、「なんか、あの子もグジグジしてねぇ。」って。
仕事はしていない。
どこか悪いの?

お葬式で会った時
これは・・・精神が病んでいるのでは??って思った…
笑顔ではあったけどなんか、チガウ…


なにがあったんだろう。
これまでどんな暮らしだったんだろう。

同い年の私とCちゃん。
仲が良かったCちゃん。

頼りないながらも喪主を務める私。
病気を抱えながら仕事もしてるんだよ。

どうした?
なにが有った?


話がしたかったな。




ほんとに

人生ってねぇ。。。。。。。。





           にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ







スポンサーサイト

コメント

No title

本当に何があるか分からないですよねぇ。
仲が良かっただけに心配ですな。

精神的に強くない人は
乗り越えられるものも乗り越えられない。

どんどん深みにはまっていってしまう。
そんな方もいらっしゃる。

深みにはまればはまるほど闇からは抜け出せない。
抜け出すも抜け出さないも本人次第だからねぇ。

暗闇にはまってもはまっている暇のない母ちゃんって・・って思う。
みんなそれぞれに頑張っている。

お母様お優しいのかもしれないね。
そこから抜け出せないのは。
母ちゃんはそうおもう。

よその方を見てて経験してきたから少し分るな。

いずれ話出来るといいですね。

デコマルさん♪

ぜ~んぶひっくるめて、生きてる意味って何??って思う事しばしば。

幼なじみはそうだけど、職場の人ひとりは絵にかいたような
早めに結婚して一男一女もうけて、二人とも結婚して孫もいる。
心配事はない。そういう人もいるし、
ほんとに、さまざまですわね。
通りすがりに殺されたりね!

なにがどうよ、ってなるね。

楽しいことを楽しめて過ごせたらそれでいいけど。
なにが言いたいのかわからんようになってきた((+_+))

No title

ふむふむ…それってねなんでしょうね?
性格にもよるけど社会的につまずいたり
社会やまわりにとけこめないところがあると
ついつい消極的になるからね…

でもまだ50代だし、
このまま静かに暮らされるのももったいない気がします
心配にはなりますね
女性はホルモンの関係で
体や心を左右されることもあるしね…
そう思うと男性はいいですよね~

にしても元気にされてほしいですね

春ハートさん♪

いつからああいう状態なのかは分からないけど
少なくとも5年前もそうだったから。

ねぇ。
そうなのよ。50代。
親元でぬくぬくとしていていいの?
もちろん彼女の気持ちになってみないとなんだかんだと言えないけどね。

何のために生きているやら、産まれてくるやら・・・・
ちょいと久々にワンカップ飲んだらふわ~っとなってますよん(*^。^*)
Secret

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

