スポンサーサイト


父 旅立ちました。

6月2日午前10時33分

父は永眠しました。




大きな出血性潰瘍が胃の入り口に出来ていて
そこからの出血多量、腎不全、肝不全となり
力尽きました。

5月30日に入院してわずか三日目で。

胃の痛みとか何も症状が無かったのは
おそらく、整形とかで貰っている痛みどめ、そう、ロキソニンを
毎食毎日飲んでいたからではないだろうか?と思うのです。
血液サラサラのお薬や色んな薬をずっと飲んでいたので
わからなかったのでは?と思うのです…

吐血・下血があり夜中に呼び出されても落ち着き
私も点滴をうちに行けて、でも
やっぱり自分で呼吸ができなくなり意識不明のまま。
それでも先生は今できることの説明をされて…

2日の朝も病院へ行くと、今の状況を説明され
腎不全・肝不全を起こしているので皮下出血を抑えることしか…と言われ

私はもう前の日から考えていまして
意識が戻る事は無く自力で呼吸もしていない状況では
もう死んだと同じ。鼻からどす黒い血液が出たりしていて、身体は冷たい
口も呼吸器の管でカラカラに乾いている

もう治療はいい・・・・って。
なので今のままでいいですと、伝えたのでした。
その途端、心拍数が ゼロになったのでした・・・・・・・・・


早くひとりになりたいとぼやいていた私ですが
まさか、あんなに元気だった父がこんな原因で旅立つとは
とても信じがたいことでした。
あっけない最後でした。
ろくに会話もしていないのに。
先生、看護師さんはとても良くしてくださいました。
感謝です。

そして
親より先に死ぬ不幸は免れたので、それは良かったと思っています。

お母さん、ミーちゃん
お空の方がにぎやかになりますね。

私はやっぱりまだこっちでいたいからね

だから 皆で見守っていてくださいよ!!

バイバイ、お父さん





                                     にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ







スポンサーサイト

コメント

No title

ずっと気になっていました。
そうだったんですね。

急変にわさび☆さん辛いだろうけどふぁいっ。

心の中にご家族はずっといますから。

まだ心の整理がつかないでしょうが
わさび☆さんの身体大切に労わって下さい。

お父様のご冥福を遠くよりお祈りしています。

No title

お父様残念でした
わさびちゃんのお辛い気持ちをお察しします
お一人で大変でしたね
本当にお疲れ様です

お父様のご冥福をお祈りいたします
そしてわさびちゃんも
無理をしないで
どうかご自愛くださいませ

急でしたね

前回のブログ読んでお父様の急変にびっくり。

お父様も一週間前には、一週間後にはこんな風になるなんて考えもしなかったでしょうに。人間の命はわからないものですね。
心よりお父様のご冥福をお祈りいたします。

わさびさんも葬儀の手配やら色々と心身共にお疲れでしょう。無理せず自分の身体いたわってくださいね。

そんなに悪い状態だなんて、思ってもいませんでした、ごめんなさい
大変な時にコメントのお返事もらって、申し訳なかったです

わさびちゃん、お父さんのご冥福
お祈り致します

身体に気を付けて
無理しないで頑張ってね!
いつも、応援してるよ

デコマルさん♪

そうだったんですよ~

あんな死に方をするなんてとうてい考えられないです。

ありがとうです。
念願だった「自由」を謳歌するぞ!の勢いでいきますわ(^^ゞ

春ハートさん♪

有難うございます。

急変にびっくりです。

なにが起こるかわからない・・・・・実感です。

しんのすけさん♪

有難うございます。
内臓関係で逝くなんて信じられないです。
それくらい丈夫だったのに。

私も年だしねぇ(^^ゞ
無理は禁物ですわね(爆)

angelaさん♪

いえいえ、お気になさらず!
私はできないときはしないし、できるときだけしているのでね(^_-)
無理にじゃないからv-222

ありがとうですよん!

ブログの更新がないので心配していたのですが…


そうでしたか…
何と申し上げて良いのか言葉が見つかりません…

心よりご冥福を申し上げます。

No title

突然の訃報に驚いています。

お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

心身ともに大変な時だと思いますがくれぐれもご無理をなさいませんように。

バンビこと佐藤浩より

お父様、急でしたね。
人生いつ何が起こるか解らない。(良くも悪くも)
わさびさんもゆっくりされて下さい。
家族のみんなが見守って下さいますよ。
そう、やりたかった事をやって!
私も応援しています(^o^)

今日は一日中雨でした

わさびさん、こんばんは。
少しご無沙汰しております。

お父さんを見送ってあげたいという
わさびさんの思いやり・・・
頭が下がります。

私も両親を見送るまでは・・・と
思ってはいますが、
先に逝けたら楽だなぁ、
というのが本心かもしれません。

この数日、
わさびさんがどんなに心細かったか、
私に“その時”がきたら、わさびさんのように
気丈に振舞えるか、考えただけで泣きそうです。

上り坂、下り坂、まさか。
この数年、まさかの連続で、
毎日綱渡りのような日々を送っていますが、
やっぱり「なんとかなるさ( ̄ー ̄)!!!」と
がんばっています。
一緒にがんばりましょうね。

お父様の突然のご逝去に
深く哀悼の意を表します。
わさびさん、
どうぞご自愛下さいませ。







No title

突然の訃報に驚いております。
お父様は、ワサちゃんに看取られ幸せだったと思います。
今は天国で、奥様とミーちゃんに再会しているでしょうね。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ワサちゃん、ご苦労様でした。
無理をなさらない様、ご自愛下さい。

かるめさん♪

ありがとうです。

なんかねぇ~~って感じですわ。

今はする事が満載!

バンビちゃん♪

有難うです。

なんで名前出したん?(^。^)

ほんまにね、こんな死に方をするなんてビックリです。

ルチルさん♪

ありがとうです。

私が『喪主』だってぇって言いながらこなしてましたけどね(^^ゞ
私は孤独死か?!なんてね。

まひろさん♪

乳がんになった時にまず思ったのが
親より先に死ぬのは不幸だろって。
母が病気の問屋と言われたほど、色んな病気になっていたので
それでも頑張って生きているのに
そういう母より先にコテンと私が死ぬのは…ってね。

でも、私は誰が看取ってくれるのだ?って従姉妹やら友だちやらと
話してたの。ま、もう死んだら仕舞いやからええか!ってね。

なるべくこれからも身体がこの状態を保てたらいいんですがね。
そううまくいかないのが私の人生なんだ((+_+))

ゆりさん♪

父の事だから、まっすぐにはいかず
こっち行ってみよか~~って寄り道してるかもって叔母とかと話しておりました。

ほんまに急展開でしたわ。
まだ寝不足が残っているようです(*_*;

おはようございます

お父様…本当に急な事でしたね。直前まで普段通り生活されていたとの事。最後までお嬢様と暮らせて…お幸せだったと思います。私の父も一月に急性心筋梗塞でなくなりました…ピンピンころりという奴でした。永遠の命などないですものね!思いを残す事なく‥今を生きたいモノですよね。

No title

びっくりしています。
ほんとに急でしたね

更新ないから、、、
心配してました、、。

不謹慎ですが
ある意味 ホッ と なさいましたよね


これからしばらく仏事が続きます
わさびさんもお躰労わり
くれぐれも無理のないようにね。


お父様のご冥福心よりお祈り致します。

No title

ご冥福心よりお祈り致します。

色々大変でしたね。

お体の方、疲れがでませんように。

どうしても無理してしまうでしょうから。

ぱるさん♪

あら、ぱるさんのところも今年でしたか。
うちもね、そういう心筋梗塞とかで逝くか、事故等だろうなって思っていたら
内臓だって!出血だって!
今まで内臓がどうのこうのってなったことなかったし
丈夫だったのにね。
ネットでぐぐってたら、原因の一つに薬の関係で出血性潰瘍ができるんだって。
きつい薬とか飲み続けているとできるって。
うちはそれやなぁって。
ま、もう仕方ないことだけどね。

ほんとに、死んだらしまい…ですわ。

星に願いをさん♪

有難うございます。

昨日お仏壇の前に座ると
母の遺影と父の遺影、そしてミー吉の写真。

皆そっちへ行ってしもうた・・・・・って思うと
涙がぽろぽろ出てきましたわ。

でも、そう、自由だ!っていうのがちょっとずつ、ちょっとずつ実感してきていますがね。
けど、静か~~

るるはなさん♪

ありがとうです。
はなちゃんいかがでしょうか!回復しているかな?
はなちゃんもがんばれ!

私は今の所元気です(^^)v

大変でしたね。

ご冥福をお祈りいたします。

この後、ストレス等を溜めないようにしてくださいね。

楓さん♪

有難うございます。

田舎と都会では全然料理の量とかが違うからその辺がね
気を使います。同じ5000円の料理でもその値段に見てくれない。

ストレスよりなんか、はぁ~ってす~っとしてますよ(^。^)
でもめちゃ、静かな家の中…
Secret

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

