スポンサーサイト


なんだ、このむなしさは…

昨日出勤前に従姉妹から
そら豆とかスナップエンドウやらハチクが届いて

お陰さまで今日は買い物にも行かず、その破竹とそら豆でおかずを作り・・・
洗濯もしない日だったので
今日は玄関から一歩も外へ出なかった

こんな日も有っていいと、のんびり過ごせたのだけど
耳はまだ少し液は出ているものの大丈夫そうだけど
歯ぐきはやぱりまだうっとおしいし
お天気は朝小雨が降りその後もどんより

一階を掃除してクリーニング戻りの洋服をかたずけたり
誰からももなく静かにPCで遊んだり・・・してたけど


なんか
むなしいのだな。
なんなんだ?

お天気のせい?
歯ぐきのせい?
こないだの採血結果が悪くて次の月曜日の結果が目に見えてるから?

わからないけど
なんだか むなしい一日だったな・・・・・・・・

明日はいいお天気らしいから少しは心も変わるかな?


一緒に寝てあげるよ~
いんこと




               いいことないかなぁ?にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



スポンサーサイト

コメント

No title

心のさぷりが必要ですね^^
お日様浴びてきましょう(#^.^#)

少しでも当たればパワー出ますから。

母ちゃんは行きたくても今日は冬眠ですから・・残念(>_<)

デコマルさん♪

今日は爽やかでいいお天気♪
日差しはわりに強い~

でもやっぱりちょっとまだ ムナシイ・・・
やはり明日の受診のせいかな(--〆)

実はそいつに...

気づかないフリをして
生きている人がどれほどいるんだろう…

と、考えてみたりする

忙しい忙しい と 忙殺されるのを
良いことにして ね。

ふと そいつに襲われることから
のがれるように…

真正面からそいつに向合うのは
誰でも たぶん 怖いのだろうな
と おもうことがよくある

長く生きれば生きるほど
そいつに向合わざるを得なくなる
そんな気もする

そういうことを考えるときほど
そんな時間がある ことの
しあわせにも 気づかないんだろうな
と 思うこともよくある

ただ 突っ走るしかない
そんな境遇の人もたくさんいるのだろうに
なんて 思うこともあったりする

でも 自分はどうなの?
それに気づいてしまうと
余計 そいつに やられてしまっている
自分に気づかされたりもする

少しでも 心地のよい場所を探そう…
と 思い直したりする...

Megさん♪

時に 人は詩人になる・・・・・ちゃうか(*^。^*)

今日もちょいとむなしさは続いたのだなぁ。

やはりこれは抱えている病気のせいだな。
開き直ってはいるものの、欲が出ますやん。

あわよくば快方に…って。

でもま、何いうても仕方ないしな(-_-メ)

こんばんわ

私も乳癌になってこの8月で三年です。自分では病気と闘っているつもりですが、時々なんか空しくなる事があります。わさびさんはそれよりずっと長い期間頑張ってきたのだから‥空しくなったり‥やるせなくなったりして当然ですよね‥明日も良い一日になりますように!

ぱるさん♪

転移してもうそれこそ樹木きりん(字がわからない(>_<))さんではないけど
全身がんまみれの私は
毎日が様子見ながらの生活。
トイレに行けば出血して無いかとか、普段机に向かっていれば
痺れが来ないかとか
熱出てないかとかねぇ。
そう言うのに全く関係のなかった頃に戻りたいですなぁ。

ぱるさんは3年生ですか。
転移することないよう、定期的に検診されてますかね?(^。^)

No title

こんばんは\(^o^)/私の事まで気を使っていただいてありがとうございます。はい、2・3か月に一度血液検査と‥時々エコーなんかと‥一年に一度PET検査をしています、‥主治医もビビりみたいで‥なんかショッチュウ検査している感じです。その度に「影」や「腫れ」等の記載で、‥ほっとする事は無いですね!本当に昔に戻りたぁいーー

ぱるさん♪

おぉ~きちんとされていますねv-100

PETはしんどいけどいいかもですね。
私はエコーを時々、CTは3カ月ごとだったか?半年だったか?です。
最初、骨に転移したので骨って単純CTとかエコーでは
わからないから骨シンチでも撮っていたら…と悔やまれました。

検査すると結果を聴くまでが物凄く嫌だけど、しないといけないしねぇ。
厄介ですよねぇ(^^ゞ
Secret

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

