スポンサーサイト


爆弾を抱えて……

久々の主治医の受診日

採血が、ベテランの方で一発で針が入ったのに、何故か途中で出なくなっちまって
またやり直しして、せっかく早くに行ったのに9時前になっちまった・・・

モーニングを食べ、外来へ。
ほどなく薬剤師さん登場
今までの事報告。
歯が一番うっとおしいと。

で、これまたほどなくして先生に呼ばれ・・・
足のしびれは消えたこと、左手の指先に少ししびれがあること、
歯がうっとおしいこと等々報告。
抜いた所がまだきちんと歯ぐきができていないので
今日のランマークは中止

採血結果は
白血球、点滴できる範囲
肝臓数値は前回より下がっている
炎症の値も下がっている

ので、点滴打って下さいね、と。

頭に関しては
症状を見ながら・・・とのこと。
MRIばかり撮るのもね、と。


通院治療室でも看護師さんに状態を報告しますが
髄膜播種になってからは
「頭痛とか、目のカスミは無いですか?」と言う質問が増えました

今の所そういう症状はないけれど
放射線をあてて、
「消えたんでしょうか?」の質問に放射線科の先生も主治医も
「はい」とは言わないのだな。
ま、MRI撮って見ないとはっきりとした事は言えないのだろうけど
おそらく、消えてます、とか、半分くらいはね、とか・・・ないのん?


なので
やはりいつ症状が出るか…わからない状態なのでしょうな

いわゆる、爆弾を抱えているのだなぁ

くわばら、くわばら・・・・・・・・・・・・・ん?




ハーゲンダッツ・マンゴーオレンジまいう!(口がおかしいから食べたらグゥ!なんのこっちゃ(^^ゞにほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



スポンサーサイト

コメント

きっと・・・

こんばんはわさびさん。
歓迎して頂いて嬉しいです(●^o^●)

頭痛も目のカスミもないのは
本当に良かったですね。

きっと大丈夫!
なんとかなるさ( ̄ー ̄)!!!
と、私も日々を生きています。

根拠のない自信が
意外と一番強いんですよね。

きっと消えています。
私も念じていますからね。

追伸
ヤマザキのお皿が欲しくて
食パンを6袋買ってしまいました。
明日から、いつまでかかるのか
予想出来ません。

まひろさん♪

今後どんな症状が出るのやら・・・怖いですがねぇ。

まひろさんはどんな状況なんでしょう??
お話ししたくなければよろしいですよん(^^ゞ
よろしければ、の事で。
メールでもいいですがネ・・・・・・(^。^)
今日は3カ月毎の乳腺外科の受診です。
ただ、話をするだけなんです。
肝臓転移するまではここで診てもらっていて、先生が話を聞かせてくださいと、
3カ月毎行っているのですわ。
いい報告ができなくて残念(>_<)


パンのお皿!真っ白い奴ですね~
6袋とはすごい!(^O^)


No title

はっきり言わない
聞けないのは長い事通院していると出てきますよね。

母ちゃんも聞きたい。
放射線で断端部分の浸潤は消えたのかと・・・

何で判断するんだろ??

もやもやしながら数年過ごすんだろうなぁ。

大丈夫!!
自分に言い聞かせてお互い頑張ろうぜ^^

デコマルさん♪

10年前の照射は念の為だったのでいたってケロンとしていましたわ。
予防なんだ!ってね。皮膚が大変だったのがつらかったけど
食欲は落ちなかったし・・・
胸の方が胃に近いのにねぇ、不思議ですわ。

デコマルさんは転移もなく過ごせるといいですよなぁ!
こんな思いはする人は減ってほしい。

ほんまに 辛いもん。
Secret

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

