スポンサーサイト


最後の晩餐

もう何年前になるのでしょうか、久米 宏さん全盛期のころ、
ニュースステーションのキャスターをされていましたね。
その中でゲストコーナーであったか???
そのゲストの人々に
「明日が無く、最後に食べるとしたらどんな食事をしますか?」と言う
質問が有ったのをふいに思いだしまして・・・

と言うのも、ちょっと放射線の影響で食欲減退になって
毎食、何が食べれそうかな?と考えていたので。

当時私は、えぇ~一杯ありすぎて選べないよぉって思っていました。
どなたかは「おにぎり」って答えていましたなぁ。
塩の効いた、いたってシンプルな三角のおにぎりですって。

今の私はねぇ。

やっぱり
『うどん』かなって思うのですな

私の製造元両方が うどん県出身だし
母の実家はうどん屋さんだったし(今みたいに手うちとかではなく、お酒も出してたお店~)
小さいころから
「ピッピ(うどんのことね)食べる?」って言われて、食べてたし。

お陰でか、麺類大好きになっているし(^。^)

あの、つやのある、こしのあるうどん、うまいんだよなぁ
出汁の効いたおつゆで具は要らないの。
うどんだけで十分

そう。
やはり
最後は 『うどん』で決まり

でもね、実際はもう食べられる状態ではないと思うけどね

     
カップめん
いや、それってカップめんやんかぁ~…



             ご訪問感謝(^。^)にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


スポンサーサイト

コメント

はじめまして

はじめまして、わさびさん。
まひろ(仮名)と申します。
少し前からほぼ毎日お邪魔しています。

最後の晩餐、懐かしいですね。
私も真剣に考えていました
↑誰も聞いてないのに(涙)

そして食べられることが
当たり前だと思っていたあの頃、
まさか抗がん剤の副作用で
味がしない日々がやってくるなんて
想像もできませんでした。

食べることは生きること、
生きることは食べること。

大好きなヒロインのセリフを呟いて
飲み込んでた日々を思い出します。

わさびさんの記事を読んで、
早速明日のランチはうどんにします。

わさびさんも明日は
愛しいお身体のために
少しでも食べてくださいね。

追伸 具はゴボ天です。

まひるさん♪

ようこそ、いらっしゃいませ~\(~o~)/

ご訪問有難うございます♪
同年代かしら?
オホホ、あの頃は、お寿司もいいしなんたらも、うどんもいいし、…って
決めかねていましたわ(^^ゞ

久しくご馳走食べていないけど、美味しい食事をした時はほんと、しあわせ~って
思いますよね!
食べれなくなったらおしまいですわ。
まだまだそうならないようにしたいものだけど。

ウフフ。おいしいおうどん食べてくださいね(^O^)/

これからも御贔屓のほど・・・(笑)

No title

こんにちは
今日は休みで久しぶりに家でゆっくりしております
あ、午前中は用事でバタバタしておりました(笑)

最後の…ですか
最近地震もあるし、不慮の事故多いですよね
それに理由なき殺人に巻き込まれることも多い世の中
夫婦でも先はわからんね…と話すこと多いです

わたしはね~鮭かなぁ(笑)
はは変でしょうv-8
とても昔から鮭が好きなの
塩鮭がとくに!
母がいつも鮭を焼いてくれたからだとは思います
思えば食生活とは繰り返すことが多いと
たぶんそれが好きになるのだと思います

うどんは鍋焼きうどんが大好き!
具が多いもんね~v-8

春ハートさん♪

ほほ~、鮭ですか!
そら、好き好きですもん(*^。^*)

鮭で思い出した!
山菜寿司を以前はちょくちょくしてたなぁって。

市販の山菜に鮭(好みにより甘塩とかのね。あまり塩っ辛いとお寿司にはどうか、ですが)
を入れてばらずしにするのです。
簡単でおいしいの!鮭は焼いて身をほぐし、山菜は炒めてさます。
それを寿司飯に合わせるだけ!
食べたくなったにゃ~(^。^)


ご存知でしょうが、ほんまのうどん好きは、具入らないんですよね(^O^)
しか~も、き醤油でv-373 わはは~
Secret

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

