スポンサーサイト


あぁ、愛し 我が からだ

待合室での患者さん同士の会話
「今日が初めてなんです」
「ううん、大丈夫!放射線なんてね、痛くもかゆくもないから、大丈夫ですよ」


そうね。
でも、副作用が辛いよ。
人、あてる場所に寄るでしょうけど、辛いです…と心で思ってた。

晩ご飯の片付けの後、直にお風呂に入る。

湯船に浸かって
今朝の会話を思い出した。

ほんまに
よう頑張ってるね。
私の身体。

足を撫でながら、
腕、お腹をさすりながら

放射線二回も浴びて

劇薬である抗がん剤を色んな種類入れられて

それでも
頑張ってるわたしのからだ。
なんでこんなことになったんやろうね。

元気で階段も駆け上がってた足、
7時間程立ちっぱなしで仕事した足、

骨は
焼いたらもう手足の骨位しか形は残らないんだろうねぇ

でも
よう頑張ってるよね


苦しい病気になった人はみんな思っている
なんで 私が!・・・って。

ほんまに思うよねぇ。
こんなにも辛い目に遭うと
苦しい目に遭うと


痛めつけられている身体を見て

いとおしくなった…




もうちょっと頑張れる?






                      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ









スポンサーサイト

コメント

No title

もうちょっとどころじゃないよ!!
頑張る気さえあれば頑張れる^^

母ちゃんは痛みに日々なんで??・・だ。

最近気鬱も激しいし
困ったもんだ^^

気を紛らすのに片づけて余計に腰痛いわよ(#^.^#)
そんな時はひたすら動くに限る

デコマルさん♪

ありがとさん。
もうほんと、
身体じゅうガンまみれやさかいぃ~(大阪人間違うけど大阪弁(^^ゞ)

何かしてると気は紛れるね(^_-)
動けると言うのは有りがたい♪

わさびさんこんばんはわぁ!具合如何ですか?‥本当にそうですよね‥癌は憎いけど‥体は自分自身ですものね‥愛しいですよね‥。今日は暖かかったですね、私は梅田に出掛けるも‥財布を忘れてトンボ返りです‥ま‥なんでもケモブラインのせいにすると楽ですよね‥とほほ

No title

程度は違えど、
子宮がんになったとき、
術後お風呂に入って頑張ったな~と思ったことありました

自分で自分をほめてあげたいですよねv-22
そしてねぎらってやりたいですよねv-353

大変だとは思いますがもう少し、頑張ってもらいましょうね
そしてとても安心な日々がきっと訪れますように!

ぱるさん♪

おはようさんです(^。^)
昨日から、脱毛!!!
けどま、もう終っているのでその内止まるかと?

あらら~
お財布忘れたら自分でもどん引きですよねぇ!
まだ早くにわかって良かったかな?(^。^)

春ハートさん♪

前にも点滴してたとき思ったのだけどね。

ほんまにさ、転移しなかったらこんなことしなくてよかったのにねぇってね。

手術したりしても思うでしょ。
人間の身体はそないに軟(やわ)ではない!かな?(^^)v

わさびちゃんへ。

わさびちゃん
質問です~

食べ物は?嫌いなmonoとか
食べてはいけないmonoとかある??

お酒は呑んでも良いのかな?

いつも元気くれるわさびちゃんへ ♡♡ 
(*´・з・`*)チュッ♪

星チャンより愛を込めて~ン ←気持ちわりぃとか思ったね(;´∀`)歯歯
星チャンも思ったよ(´∀`*)ウフフ

ゆっくり(^o^)ノ おやすみなさいね~




星ちゃんさん♪

今、点滴の影響でちょいとまた胃が変で
あまり食べ物の事考えたくない状態ですのよ。トホホ。

お酒も欲しいと思わにゃい((+_+))

食べてはいけないものはないけど・・・
嫌いな物?
粒餡、グリーンピース、セロリ、あと、なんだろ??
Secret

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

