スポンサーサイト


放射線半分終了!と韋駄天(=^・^=)


昨日ブログをアップしようと思っていたのに副作用である眠気と
しんどさにダウンしました

水曜日は脊髄のMRIを撮り主治医の診察もあったので有給取っていましたが
それが正解!
その日も夕方凄い眠気で15時半くらいから17時過ぎくらいまでお布団で。
でも実際に寝たのはわずかな時間だったかと。

MRIの結果は??
放射線の先生の所見がまだでした。
主治医曰く、「症状が無いので大丈夫でしょう」
え?画像見せてくれないの?だったのですが、
放射線終ってからの点滴の予定を入れてくれたので、、、ということは、
大丈夫なんだろうなぁ?って(^。^)
点滴再開は20日。27日も予定入れていました。

ま、よしとしましょうかねぇ??


あと、副作用は食欲減退・・・
抗がん剤の時と同じで、白いご飯が受け付けない。お肉、魚もだめ。
麺類、味の付いたごはん(ちらしずしとか)は食べれる・・・
なので麺類が多いなぁ(*_*;ま、好きだからいいのだけど。
頭なのに胃がおかしくなるってねぇ?変なの~

それと!
昨日匂いのする青い光について技師さんに聞きましたのよ!
「青いのが放射線ですか?」そしたら
「違いますよ、位置を決めているんです」だって!
ひゃぁ~(*^。^*)
やっぱり匂いなんてしないのよね(^^ゞ
にこ♪さん、読んでくれるかな?(^O^)

無事に前半終りました。
ガン子は消えているのだろうか???これが問題だ


当初、午後からの勤務になるかもっていう許可を得ていたのですが
頑張って9時前に着くように行くと、大概一番に呼んでくれ、会計終わるのが
9時半ちょいすぎ!
なので普通~に職場へ行けています
何事もなかったようにね。
しんどいけどさ。仕方ない。その時間外すと、は混むしでね。

あと5回・・・頑張らねば。

韋駄天にも言ってたのですよ。
ちょっと当分ご飯あげれんかもよって。
それがあげれている~♪
昨日は、新参者みっけ!
黒地にと茶色のまだら模様。
近づいても韋駄天みたいに威嚇しない。けど、近寄りすぎると逃げる。

いつものように韋駄天にご飯をあげたらそいつが後ろからやってきたかと思うと
韋駄天がささっと隠れちゃったよ。
で、そいつがご飯を食べていた
触れるかな?と手を差し伸べたら逃げる~~

結構色んなニャンが徘徊しているのだろうかな(笑)

その場を離れようとしたら、職員さんが通りがかって、「何しとるん?あ、猫か」
って。見つかったか!((+_+))って思ったけど
「あれは(黒茶模様)は初めて見るなぁ。キジトラ居るやろ、あれはしゃ~って威嚇しよる」

あら、○○さんもご飯あげてるみたい?!猫好き?って見直しちゃった(笑)

雨が多くて寒いからねぇ、韋駄ちゃん元気でおりよ~
また月曜日ね!

                   2015041010150005.jpg
お食事中(^。^)今日は全部食べれたね。心なしか、ちょっと大きくなったような気がする…



うちのチューリップなかなか咲かない!雨で寒い日ばかりだから!にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


スポンサーサイト

コメント

No title

わさび☆さんの言葉で思いだした。

そう言えば青い線
ビームの様に母ちゃんの時もあった。

部屋の端まで届いているように何本も出てたな。
位置決めだった。
そうだもう忘れとる( ;∀;)

結果オーライ^^

副作用これ以上でない様にふぁいっ^^

こんばんわ

こんばんわ!近畿は今日も極寒ですね、昨日、今日とダウンジャケットに戻っています。放射線治療‥順調ですね良かった\(^o^)/わさびさん風邪ひかないように気を付けて下さいね。

デコマルさん♪

10年前の時は青い光はなかったのでね、機械も進歩しているんでしょうね。

デコマルさんちにコメしたのにまた消えてた(*_*;
投稿のし方が悪いんだろうなぁ(汗)気をつけますにゃ~


昨夜も九時にはお布団入ったよ。
眠気としんどさで・・・
胃もおかしいし。
早く終りたい~~v-356

ぱるさん♪

ほんまに寒いですなぁ!
私の部屋の温風機、こないだうち、もうしまおうかな?って思ってたけど
また点けてますよ(^^ゞ
寒いのは嫌!
食欲がおかしいのと眠気が・・・・
早く終りたいわ~~んv-217

お疲れ様です

副作用がなければすごく過ごしやすいよね
とくに胃がしんどいのは辛いですけど
うん!食べれるものを食べて
体力つけてくださいね

わさびちゃんえらいよ~
わたしなんてする前から
いろんな予想して先を暗くします
お仕事も早く終わればしっかり頑張ってる!

自分にできる努力してしっかり頑張ってる!
ステキですよv-353v-353
きっと努力がむくわれるように願っていますi-184
絶対、絶対大丈夫!i-184

春ハートさん♪

食べれないつらさは以前に味わっているけど
あそこまでは酷くないのでネ。
そう、食べれる物を…と思って今夜はおじやの残りと
ホーレンソウのおひたし、明太子スパのサラダ、モロゾフのプリンを!
魚はまだ受け付けないのですわ~
お刺身は食べれるのにねぇ!高くつく~(*^。^*)

いやいや、もうね、言われるままにしてるだけというか、、、
でもねぇ、やっぱりしんどいよ~
なので、なるべく夜は早めに横になるようにしてますわv-75
Secret

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

