スポンサーサイト


ガンが憎い


つんくさんの報道を見て改めて思う…
ミュージシャンと言う、声が命な人に科するあまりにも酷い試練。


今更ながらに 悔しい気持ちでいっぱい

ガンが 憎い
ガンが 憎い

私の身体中に広がっている ガンが 憎い

自由を奪い、お金を奪い
痛みや辛い副作用を与え

涙も枯れさせ
こころも荒み
命をも奪う
ガンが 憎い

友だちが言った
何も悪いことしてないのに
どうしてこんなことになるの

自分なりに一生懸命毎日を過ごしているのに

検査のたびに奈落に落とされ
もう
「そうですか」の言葉しかない。

二十歳のころ
こんな私が想像できただろうか?!

まさか私の人生がこんなに短いなんて
想像できただろうか?!


ガンが 憎い
ガンが 憎い

もう流されるままに・・・・・・・・・・・・・

旅立った方が
よほど
しあわせなのかもしれない






                 滅びゆく身体に少しでも楽しみが有りますようににほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ







スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。わさびさんの辛い気持ち‥私も辛い気持ちで読みました。わさびさん!今日も「風の吹くまま」爽やかな一日を過ごして下さいね!‥とは言ってもお天気は悪いですが‥

そうだろうか?

> 旅立った方が
> よほど
> しあわせなのかもしれない

本当にそう思っていますか?
そう 思わされている様に
わたしには 見えるけど…

自分で人生を決めている様に 見えるけど
それが 病の罠の様にも 見えるけど

命は 思わぬことで失われることがある様に
とても儚い かわりに
簡単には失われないくらい とても強い

誰も 自分の命の正体が 解らないんだから
誰も 明日の命を保障された人なんて いないんだから

昨日生まれた赤ん坊にも 明日の命の保障はないよ
瀕死の人に 明日命が終わると 決まっていないのと 
同じ様にね

それを決めるのは 自分自身じゃないのかな?
本当は強い魂を持っているのかもしれないのに
命の期限を諦めさせるのが 病の様に思えるのだよ

わたしにはね


これは こんなに苦しいのに 生きろ と 強いる
残酷なことですか?
それでも 生きろ と願うのは 過酷なことですか?

魂は意志の力で カラダに宿っているんだってよ
そう 希望を持つのも もうイヤですか?

その病は 何か 悪い事をしたから発症するんでも
良いことをしているから 発症しないんでもない

多細胞生物である 人類全体の宿命です
人類がヒトとして進化した時に負ってしまったリスクなのです
まちがったコピーをし続けているんだよ 細胞が

だから 司令塔である脳を 
ハッピーにさせとくことに意味がある
だから ちょっとでも 笑おう
ハッピーホルモンをじゅるじゅるだそう
ホルモンは ちょっとでも すごく脳に作用する
僅かだけど おろそかにしちゃいけないもんだから
ソイツで 細胞を分裂させる 司令塔を
良い気分にさせとかないとね

自分にできることを してみよう
そういう気力ごと 奪うのが 病の罠だよ

今 これを読んでいる あなたは
確かに 生きているんだからね

瞳を開いて 文字を追って 理解する
それは 生きているっていう ことじゃないの?

No title

Megにゃさんの言う通りだと思う。

憎むと言う事は自分自身を否定する事になるんだよ。

病気は辛いししんどいよ。
それはどんな病気や治療をしている人にでも言える事。

誰だって何で自分だけなんだろ??って思って当たり前だと思う。
しかしどんな時もその言葉や気持ちに捉われてはいけないんだよ。

出来るだけ良い事考える
出来るだけ笑う。

彼女の言うように生きるとは大変重い言葉です。

今出来る事
これからしたい事。

いい方向に考え方を変える!!
病は気からとはそう言う意味もあると思う。

自分自身を愛しましょう。


母ちゃんは生きるよ!!
生きるパワーが弱いと言われたけれど
それでも日々懸命に生きるよ!!

想いを実現させるためだけに生き続けるよ!!
どんな事がこれから起ころうとも。

No title

今日から照射ですね
ほんといつも頑張っていると感心しています
わたしはヘタレだから…

わさびちゃんのお体が少しでも過ごしやすいよう願っていますねv-22

いつも頑張っているけど頑張れ~~ファイト!

Megさん♪

> > 旅立った方が
> > よほど
> > しあわせなのかもしれない
>
> 本当にそう思っていますか
思ってるよ。もち、病気がそう思わせてるんだけど。
だからって自ら命を経とうとかは思わない、全然。
叱咤激励有難うでございまする。

ただね、私も生きたいと願う思いが強いからこそ
失望感も大きいと思うので
それが繰り返し繰り返し起こると、ほんまにもう、どないでもしたらええやん!ってなるねんて。

えらそうに言うてごみんよ。
もちろんMegさんは私の事ようわかってくれてはるし、私の気持ちになって
考えてくれてると思うねんけどね。
これは私はもちろん誰にでも言えるけど、やっぱりね、その人になってみないとわからんでねぇ。
53年の過ごしてきた日々と性格と諸々の中で

もう延命治療しか手が無い。
良くて現状維持。
髄膜播種になったら余命半年らしい。
今まで色々抗がん剤変えてきて一応期待もしてたけど、あかん。
そんな中で何がエエことある?
たかが知れてる。それでもそれを楽しんだらええやん、やけどね。
夜中に足が痛くて眠れなかったり、しんど~かったりするとね
ほんまに、悔しいねん!
他の友だちも言うてた。そんなん言うても私の方が明日事故で死ぬかもやしって。
そらそうよ、わかってますわいな。
けど、リスクはこちらの方が何倍も高い。
考えない人っていますやろか。

ねぇ、本間に輪廻ってあるんやろかねぇ?(^O^)

PCの件はイヤイヤ(^^ゞ すんまそんなぁ(^^ゞ
いらちやで~
そろそろPC触るころかなぁ?て勝手におもてたりしててん(笑)

長文ごみんね。
またけったいなメールするかもやで~(*^。^*)




デコマルさん♪

>だって憎いねんもん。
自由を奪って運動もできなくなって
痛みに耐えて
いつまた痙攣やしびれや意識障害が出るやもしれず

骨転移してからも、生きたい、生きたいってず~~っと言い続けてきた。
そんな短い人生ではないはず!!っても思ってた。

別に悪いことして無くても病気になったり早死にする人は沢山いる。
そんなんもわかってるつもり。
でもどうしても上を見てしまう時が有って。

運転してても酷い人居ますやんか、そんな人に向かって
(もち聞こえないけど)
「あんたがあの世に行けばええやん!!」って叫んでるねん(^^ゞ
もうやつあたりですわv-8

たいがい疲れましたわ。
また水曜に脊髄のMRIですねん。

もうええよって言いたくなる・・・

けどま、きちんと考えてくれるデコマルさんのお気持ちは有難く頂戴しますよん<m(__)m>

春ハートさん♪

一回目無事終了でした。
というか、あっという間だったけど。
目をつぶっているから今なにしてるの?状態でしたがネ(^^ゞ

まだこれからが勝負!

ぱるさん♪

ごめんなさい~!
飛ばしてしまってた<m(__)m>

ありがとうです♪

そうなのよ、せっかくの桜も泣いてるわ~
花びらの絨毯も奇麗だけど、やっぱり青空がに遭いますもんね!

Secret

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

