スポンサーサイト


放射線腫瘍科

お初の受診。
先日MRIの結果については腫瘍内科のM先生から聞いているせいか
詳細は言われず、放射線の治療方法の説明を。
明日CTで あてる位置を決める。
また、病院に行かなきゃぁ

そして来週6日から10日間の照射。
時間的には15分~20分程度らしい。

副作用は、ふらつき、吐気、脱毛くらいとか。
せっかく生えてきている髪の毛もまた さいなら~です(-_-メ)

看護師さん曰く、午後からお仕事行けますねって。
もちろん、あててみないとどういう風に副作用が出るかはね、個人差が有るし。
でも、看護師さんのその言葉で、「あ、行けるんだ!」と思い・・・・・

終って、腫瘍内科の主治医の診察。
と、脊髄もMRI撮った方が良いと言う!
はぁ?
それならこないだ一緒に撮ってほしかったのにぃ
8日に放射線の後、MRI撮ってくださいですって。
ふ~~~~ん。

私の身体は ガンまみれなんやねぇ。
もうどうでもいいけどね。


腫瘍内科の看護師さんとの、ちょこっとの話しの中で
仕事について、お休みとかの融通が効くなら続けられたらどうですか?って。
私も、もちろん身体一番だけど、今の状態で居られるなら
辞めたら逆に暇を持て余すかも?とも思うしねぇ。。。

結局、続けることにしました。

身体の状態を見つつ…だけどもね。
それをリーダーに言おうとしてたけど、明日が入学式でその準備と
辞令交付式やらでとても時間を作れなかったので
3日に言う事になるでしょうね。
ま、午後からの勤務もOKしてくれるとは思いますが。
10日間だけだし。
私が今辞めたらさ! 
文書関係ぐちゃぐちゃになるよん

帰宅して父に話すと
仕事ももう辞めてもええと思ってる、ですって。
けど、ずっと家に居たらストレス溜まるやろうからなぁって。

あら!
わかってるのねぇ?!(何のストレスの意味かは???だけど)

だからさ、もうやっぱり無理って思ったら
辞めさせてもらう事にして、当分は頑張ってみます

治療方法が決まりホッとして職場に行ったら
今日もバタバタと忙しく、疲れた~~
おまけに昨夜は午前2時半ごろに目が覚めてそれから眠れず

今、ひっじょーーに眠いから
これ書いたらお風呂入ってですわ~(^^ゞ




               ご訪問感謝♪にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



スポンサーサイト

コメント

放射線を当てた事によって ガン細胞が死滅して、仕事バリバリやれるようになり 恋愛もバッチリになります! 絶対そうなります!(^_^)☆

お仕事続けられたら良いですよ♪
必要とされてるんですから(^-^)
放射線、副作用出ませんように。

助六さん♪

ほんとに死滅するのでしょうか?その大事なこと聞くの忘れてるのですわ~私ったら!

レンアイ??(^O^)

ルチルさん♪

ありがと♪
ま、体調が一番なんですがね。
何も症状が出ないといいんだけど・・・

ただ、肝臓の方の治療がストップなのでそちらも気がかり(--〆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうそう
動いていた方がいい^^

他の事は後々でも問題ない。

副作用と上手に付き合いながら
気を紛らせて仕事をしたら元気でいられること多し!!

ふぁいっ

春ハートさん♪

なんかね、ず~っと今の仕事は好きな方なのでね。

なにより融通が効くからいいわぁ~
身体と相談しながらやってみます。
ありがとうですよん(^O^)/

春ハートさんも新しい一歩ですやんv-22

デコマルさん♪

そうなの。外に出ていたら少しでも気がまぎれると思うしね。
元気なうちは、だけど!
家に居たら余計にストレス~~(^^ゞ
でも、しんどいなぁってなる時多々あるけどね。
どっちやねん!(笑)

おはようございます

わさびさんがお仕事続ける事になって、なんだかとっても嬉しい気持ちです。私も乳癌になって第一線の仕事から外れて…それでもやっぱり長年勤めた会社を辞めるのは決断がいりますよね!長年治療しながらお仕事をされているわさびさんは私の目標です。これからも頑張って下さいね!    

ぱるさん♪

あら、ありがとうございます♪
そう言っていただけるとお尻がむずむず(爆)

ま、パートなので融通が効くから良かったですわ。
Secret

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

