スポンサーサイト


ついにエンディングノートを…

先日買いました。
肝臓転移した時からもういつもいつも、来年の私は有るのだろうか?と思ってきた。

知人ではまだそういう状態でも無いのに、もうすでに書いている人もおられた。
ぼちぼち書いておかないとだめかなぁ?と思いつつ、
やっぱりね。なかなか…だったのです。

でも、この度の脳転移は・・・・
「ついに来たか」と言う感じだったし
先生も「ホスピス」や「緩和病棟」を見つけないとねみたく話されたしで
危機感&絶望感の中でやはり父は私の事なぁんにもしらない、わからないと思うので
私自身の意思は書いておかなければ!!と思い・・・・
割に書きやすそうなのが有って
エンディングノート=遺書ではないようですな。
ま、遺書と言うほどのたいそうなのは要らないけど(^^ゞ

パラパラと見て、最初の個人情報は書いたけどあとはまだ白紙。

去年友だちに話したけど
私には子供はいないので、私の洋服とか、時計とか、かばん等
友だちに貰ってほしいなぁって。
もちろん、そんなの要らんわ!ってならいいけどさ。

痛んでない洋服は結構あるし(^。^)、COACHのバッグも健在よ(^O^)

皆でワイワイと言いながらもう箪笥から全部開けて、欲しいと思ったら持って帰ってほしいわってね。
そんな大したしろものではないけんども~~(^^ゞ


体調と言うと、あれから今の所何も症状は出ておりません
でも、いつまた症状が出るか?と、ヒヤヒヤしております。
年度末で忙しいし通院で結構休んでるからねぇ。
なるべく休みたくないのだけど。

でも、迷っている・・・!
仕事、続けるかどうか。
放射線科で話を聴いてから決断しようか?と思ってみたり。

ただ、治療がうまくいって脳の悪い奴が小さくなって
今の身体の状態を保てるなら、続けたいとも思うし

放射線と抗がん剤は併用できないと言うので
頭治療している間に肝臓がまた悪くなってもなぁ。

そんなさ、脳転移してまで働くの?とも思うし・・・・・

仕事中になんぞ、症状が出て周りに迷惑かけるのが一番嫌だし・・・

はてさて、どうしたものか!


去年本部移転の話しを聴いた時、あー私はその時が潮時か??って
なんとなく思ったのが本当になったりしてね~



        うちのチューリップはまだつぼみが固い~にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



スポンサーサイト

コメント

おはようございます

おはようございます。昨日は夙川も桜が咲いていましたよ。仕事を何時まで続けるかは考えますよね…ただ、わさびさんの明るいブログを拝見していると、まだまだ仕事も続けられそうに思います。   ぱる

No title

色々考えるところはみんなあると思う。
母ちゃんも痛みを少なくしたい。

しかし今の重い仕事は辞めるわけにはいかない。
いつまで続けられるだろうか??

実は日々自問自答。
痛くない・痺れない日は一日もないから。


迷惑をかけたくない想いも解かるよ。
治療しながらその経過をみながら今後を考えてもいいでしょう。

今すぐ結論出さずとも!!
辛いながらに動いていると気が張るから何とか頑張れるもの。
ふぁいっ


ぱるさん♪

温かくなったので一気に開花してきたようですね♪
学校の桜も木によってはほぼ満開のもありました。

あらま、またお褒めの言葉を~~v-10

デコマルさん♪

働いていると気がまぎれると言う面もあるんですよなぁ。

ただ、いつ症状が出てどうなるやもしれず…と言う所がネックかな?
ともかく、明日の放射線科の話でまた考えようかと。

今の元気な状態で居られるのであればねぇ、いいのだけど。
Secret

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

