スポンサーサイト


髄膜播種ですと。

14時半予約でちゅーとはんぱなので有給取ってMRI検査へ。

もうね、お天気ジンクス・晴れ=いい結果、も、
おみくじ・大吉、も、細○さんの占い・今年は花咲く年、も、
なぁんも信じられん。

めちゃくちゃいいお天気だったけど結果は最悪

「脳にガン細胞が住んでいる」んですってよ
左半身がおかしくなったのは右側の脳に異常あり。
放射線の先生の所見がまだ出ていなかったのだけど
主治医がMRIの画像を見ながら説明してくれまして・・・・・
脳内にもなにやらぼんやりとした影。
これはおそらく転移です、って。

髄膜には薬は行きとどかないそうで、放射線治療をするそうですわ。
4月1日に今度は放射線科に行く事になった。

話しの中で「ホスピス」や「緩和治療病棟」の話しも出てね。

また一歩あの世が近づきました

しびれ等、またでるかもしれないし、違う症状が出るかもしれない。
出ないかもしれない。
今は左足が少しボワンボワンしていると言うと
その緩和するためのお薬「デカドロン」を処方されました。


話をしていてもう少しで涙がこぼれそうになったけど
なんとかくい止めました。まだ全然泣いてないよ(^。^)

さてね、、、仕事、どうしようかなぁ?
放射線となると10日位毎日あてるそう。
いつ症状が出るやもしれず・・・
脳に転移してまで働くべきか??
本部移転で私の仕事もちょっとづつ本部へ行くでしょうと言われているし・・・
やはり
これを機会に辞めた方がいいのかもねとも思う。
もちろん症状が出ないのなら働いてもいいのだけどこればかりは自分自身もわからないし
仕事中に倒れたりしても厭だしねぇ・・・
ちょいと悩む所だな。

しかしま~
やっぱりとことんまで苦しめられる人やね、私は。
なにが、生命線は長いじゃぁ!

悔しいね。
前にも書いたけど(しょっちゅうか?(笑))
生きてたってこの先、しあわせなんて望めないし、転移した時点で
私の人生は終ってるんだって思ってるからいいのだけど、
でも、悔しいね。



おかあさん、そちらの世界は楽しいのかしら?
しあわせに過ごせているのかしら?
もうそちらに行った方がいいのかしら?




      明るい話を書きたいのにねぇにほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ





スポンサーサイト

コメント

こんばんは

いつも読んでいます。心配していますが…わさびさんは今回の事態もさらりと吹き飛ばすと信じています!

No title

そうかぁ。

悔しいってその気持ちを
違う方向へ持って行こう!!

上へ上へ。

今は無理かもしれないけれど
心折れてはいけない。

泣いても1日
笑っても1日

ならば少しでも笑う方がいいに決まってる。

治療が出来るのだから信じてふぁいっ

ぱるさん♪

ご訪問&コメ 有難うございます♪
ぱるさんもブログお持ちですか?

症状が無いと気持ちもそんなにねぇ、、、なんですけどね。
何かしら症状が出るとうっとおしいし、不安になりますねぇ。
なるよにしかならないから考えても仕方ないのですけどねぇ。

これからもよろしくです(^^ゞ


デコマルさん♪

そう言う気持ちの切り替えがすぐにできりゃいいけどね。
今回はまたまた、またかよぉ!となり・・・・・・・・・

そうねぇ、治療法がまだあるからいいけども
放射線でどれだけやっつけられるか。
ですなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

るるはなさん♪

ありがとうございますです♪

覚悟はしているのですけどね。
でもねぇ、50代ってまだ若すぎるやんかぁってさ。
仕方ない事は仕方ないんやけどね。

仕事ねぇ。
4月一杯で辞めようかなぁって思い始めてるの。
迷惑掛けるようになっても厭だし、引き際かな?って。

No title

来るのがおそくなりました
びっくりされましたね、辛かったですね
気弱になられるのは無理ないとおもいます
でもね、これからの治療法がうまくいくよう
に願っています
わさびちゃんが頑張ってられたから、
わたしもすごく励みになってました
だからわたしからの応援エールを送ります!
うまく自分の心を表現できないけど
きっとうまくいくように願っています
フレーフレーわさびちゃん!
きっときっとうまくいきますように!
v-220v-220v-220i-184

春ハートさん♪

もう何回目でしょうねぇ。
検査しては悪い結果。
ほんまにもー一歩一歩あの世が近づいている感じですわ。

もちろん放射線がうまくいけばいいのだけどさ。
先日ブ何気に他の方のログを見ていたら
脳に放射線を当てながらも仕事してたと言う人がおられて、、ちょっと心強くなりましたわ。
さて、私はどうなるかなぁ?
迷う所です。
脳にまで転移してまで働くべきか?ってね。

いつ痙攣等出るやもしれず・・・・・だからね。

パワー、もらいますよん(^。^)
ありがとうです♪

ご無沙汰しています

結果とても、辛かったね

仕事のことも、いろいろ考えないといけないんだね

とにかく放射線治療が上手くいきますように祈ってます
頑張れ~(^o^)/~~




angelaさん♪

ホント!お久しぶり~
ブログは見に行っていますがコメがぁ~~
メールするのも悪いかな?って遠慮してますのよん(^^ゞ

angelaさんは順調ですかね?

もう最悪でしょ。
とことんまでいじめられて苦しんで痛がって旅立つのだわきっと・・・
母がそうだたように。同じ運命をたどるような気がしてきた。

覚悟はしているけどさ、それでも悲しいし悔しいし
何で私こんな目に遭うの?ってねぇ。


けど、凄いね!
私人前で話すのは苦手なの!
ぼそぼそと言うのは平気なんだけど、いざ、どうぞ前へ~って言われたら
超緊張ですわ(^^ゞ

いいお話ができた良かったですね。
angelaさんのお話が1人でも多くの人にわかってもらえたらいいですね。

またのご訪問お待ちしてますよん(^O^)/

No title

こんばんは‥体調どうですか?…私は一昨年の八月に乳癌になって、いつもわさびさんの優しいブログに励まされていました。文面から関西の方かな?とも思い、勝手に親近感を感じていました。私もバリバリの関西人です。無理せずに過ごして下さいね。

ぱるさん♪

おはようございます~(^O^)/
有難うございます!
そう言ってもらえるとブログ冥利に尽きますわん(*^。^*)

今の所身体の異変は起きていないですけど、毎日いつどうなるか?と
不安は満載!
私は神戸ですよん(^O^)
たまにバリバリ関西弁で書きますけども。

私のブログにクリックしてくれたのもご縁でしょうねv-10
思ったままを書いているつたないブログですが、
これからもよろしくお付き合いくださいませネv-222
Secret

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

