スポンサーサイト


脳梗塞?脳転移?


今日受診日。
採血後、いつものようにモーニングを食べ、
外来へ行くとほどなくして薬剤師さん登場
先日の麻痺の症状を話す。
点滴の方法?を考えますとのことだったけど
診察室に入るやいなや、先生が
詳しく効かせて下さいと言われ、話す。

「ふむ。・・・MRI撮って見ましょう」
どへ。やっぱりかぁ。
顔がしびれた事が注目だったようです。
顔にそういう症状が出ると言うのは頭(脳)に関係してくるそう。
腰から下のしびれ等の症状は脊髄とかが原因らしいですわ。
・人差し指一本立てて、これ一本に見えますね?
・口を開けて舌を出して~横に動かせますか?
・両肩を手で押さえられ、上下に動かせますか?
・額に皺できますか?等質問されました。
もち、オールクリア。

「脳梗塞かとも思ったんですけど」と言うと
血栓ができるという点滴ではないのですが、と。
で、予約状況を見てくれたら金曜日が空いてる。
それをはずすとずっと先になるそうなので
怖いけど、しゃぁない、撮ってやろうじゃないのぉ!(やけくそか?!(*_*;)

オヨヨヨ。
頭のMRIは初めてだすわ(--〆)

今日は点滴も大事を取って中止となりまして、
MRIの結果を見て金曜に点滴しましょうとのこと。
「では、あさってお会いしましょう」
「怖いですぅ~」
「よくなってるしね、大丈夫と思いますよ。」
まぁね、私も素人ながら、今は正常なので・・・これがもしか脳梗塞なら
今こうしてはいられないでしょうし?

MRI検査は想定内だったけど点滴中止は想定外だったので
ありゃりゃ、有給取ったのに10時半前に終るとは!なので
仕事に行こうと決め、(金曜は休むのでね)
そうなると、夕飯の支度をしてきてないからコープで総菜を買って一旦家に帰って
しゃしゃしゃとお皿に盛りつけてすぐに職場へと向かいましてん。
以前にも一回こういうことしたな。
父にすると、おかずあるからええでって言うけど、あるって言っても
自分が旅行で買ってきたつまみくらいしかないし!
後から文句言われても厭だしねぇ。

ま、そないに時間に焦ることなく到着できたので良かった。

しかしまーーー
脳転移かもしれんなぁ
私の身体はむちゃくちゃになってきておるのですかなぁ

大変にゃ!
あ、あんたの頭の中・・・・!!!

単なる副作用であってほしいけどねぇ。
2011年に血圧高い上に、ちょいとしたことで脳梗塞みたいな症状が出て
焦ったことあったけどあれとはまたちょいと症状違うしねぇ。

転移だとどうなるんだろうね。
もうどないでもしてとは思ってるけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・


         

              ご訪問有有難うございますにほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


スポンサーサイト

コメント

No title

水分をこまめに補給しましょう^^
母ちゃんも気を付けています。

頭MRIでいらんものあるから・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

デコマルさん♪

そうなのよね。その症状が出てから
水分補給気にはしてるんだけど寒いからあんまりねぇ~

エ?!
いらんもん?あるの??

楓さん♪

なんか、力強いお言葉~(^O^)
そうであるといいのですがね!!!

あの時はまだ楓さんとはお知り合いになっていなかったかしら?
2011年10月?に当時血圧高かったとき、
恥ずかしい話が出かける際になってトイレでえらくきばっちゃったのが原因だと思うのですが
出勤してしばらくしてPCが打てなくなり、気分悪くなったかと思うと
吐気でトイレ駆け込み、医務室に車いすで連れて行ってもらい・・・
病院へ行きなさいと言われ、電話かけてくださいと医務室の人に言われたのだけど
形態のかけ方がわからなくなり!!
病院へ行ったのだけど、行ったら血圧も正常、症状も治まっていたので何もせず・・・
先生曰く、小さいのが(血栓)できてるかもですね、機会有ればMRI撮ってみてください、だったのですわ。
それ以来何も症状が無かったのでね。
でも今回はその時の症状とは血と違う・・・

ま、明日…またドキドキしてきますわ(-_-メ)
Secret

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

