スポンサーサイト


余命が短いのならば

何年も前に車中でFM大阪を聴いていて、
もし宝くじが当たったらどう使いますか?という質問が有って
結構皆さん笑っちゃう回答が多かったのを記憶しています。
「○○の(大阪の有名どころの)なんちゃらをたらふく食べたい」とかね!
DJも笑ってたよ~
庶民はやはりいざってなるとそう言う感じかな?って吹きだしましたわ

今日ジェムザール3回目を打ってきましたが
前回の採血結果で「いい滑り出し」だったのに
肝臓数値がまたまたあっぷ
白血球、血小板等はOK

熱も13日の夜中から③連ちゃんで出たし、昨夜も悪寒でロキちゃん飲むしで
この熱発は大体休薬週の週末に出る事が多いので
薬切れのせいかも?って思うようになり、薬剤師さんにもそうお話ししました。

先生も
「2投1休」だけども、薬の量を減らして毎週打つ方法に変えてみてもいいですね」と言われ
来週の採血結果とかで?いや、もうワンクール?の様子見で変更するかもです。

もちろん私もその方がいいかな?って前から思っていた事も有ったので快諾しました。
数値が悪くなっていたのがちょいとショックではありますが
通院治療室の看護師さんとまたアホな事言って
冗談なしでは過ごせない私だもん~

今日は暑くなりました
急に暑くなると何を着ていいかわからず、早朝通院だったしで
まだ冬の格好(さすがにダウンは着ないけど)しててね、
帰りは車もムンムンで初クーラーでしたわ
朝は暖房だったけど(^^ゞ

買い物しての帰り、アイスが食べたくなりでハーゲンダッツ2個ゲット

いいやん、いいやん、お高いけど、
食べたいんだから食べたらいいねん!お金は有るんだからぁ!(爆)
もうね、余命が短いんだから我慢せずに買いたいものが有ったら買ったらええねん!
食べたかったら買ったらええねん!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で、たかが、ハーゲンダッツかよぉ(笑)(笑)
宝くじもしか一等でなく100万当っても、高いお寿司を食べたりするだけになるかもねぇって
笑えて来たヨ(^O^)/
庶民はそんなもんさ~ってね(^。^)
けど、自分がしたいことしたらいいのさ!!後悔はしたくないもん!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で、アイスかよ~ですけど


いいお天気だったのに今は本降りになっています。
天気予報大当りぃ~
これはあたってもなぁんも得は無いけどもねぇ

ささ、ジェムちゃん・・・・・頼むよぉ




         鶯が鳴いていたけど来週はまた寒いらしいにほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


スポンサーサイト

コメント

No title

最近思います
したいな~と思うことを我慢するとストレスになるって!
テレビでも報道してました
だからたまに食べたいな~と思うことを我慢するよりは
食べたら、結局後でストレス解消できてることで
長生きしたり、成人病予防になってるようです…だって!


だからね~
今日は前から食べたいチョコを買いました^^
と自分への言い訳v-8


治療は経過を見ながら方針を変えていくことは
大事なことだと思います
先生もよく考えてくださってるからいいですね^^
前向きに頑張ってるわさびちゃんをいつも応援しています~\(^o^)/

春ハートさん♪

前々から思ってはいたのですが、だんだんあの世が近づいてくると
余計にね~
とはいっても知れてるんだけど(^^ゞ

洋服は溜まる一方になったら跡がどうするかなぁって考えると
その理由で買わなかったりもする・・・
いや、結構買ってるけどv-8

ま、出来る範囲、自分の納得の範囲で行動したらいいよね(^_-)

熱が出ると、ガン子が暴れているのか!と思うからね、嫌なのよ・・

No title

自分の人生だもの^^

好きなように生きればいい。
母ちゃんも落ち着いたらそうする。

したい事あるし
人生を変えたいのでみんなが驚く行為をするよ^^

いずれ時期が来たらね。
それまでは生きなくちゃ!!

あの世は誰にでもくるのです。
それを決めるのは病気ではありませぬ。

自分自身の生き方である^^

デコマルさん♪

うん。
人に迷惑かけなかったりしたらね、いいよね~
と言っても出来る事はちっぽけだししれてるけどね(^。^)

なになに??
どう変えるのだろ??
興味深子かんになったよ(^O^)

でもね、黒い影が・・・迫っているのよv-29
Secret

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

