

韋駄天の住処

昨日昼過ぎ、事務室の下の階のエントランスを通った時
にゃんの絞り出すような声が聞こえたので
ん??ニャンの声?
韋駄天ではないか?どこにいるのか?って外に出てみると
ちょっと遠くにニャンの姿が!
でも目が悪いのでよくわからなかった。
韋駄天のようなそうでないような。あの鳴き声はちがうだろうな。
もう一匹いた感じだったし。
そうかぁ、この辺りにも来るのね

この間は17時半の退社時にゴミ箱からなんぞご飯を銜えて出てきた韋駄天とすれ違った。
彼女は私に目もくれず、タタタッツっと、そう、まさに韋駄天のごとく
走り去っていった。
どこか安全な場所があるのだな。

結構行動範囲は広い。
本で読んだけど、大体猫の行動範囲は500メートルくらいとあったけど

うちの大学の敷地のどれくらいを行き来しているのか?
建物が体育館含めて20ほど有る。
グラウンドもある。
ひろいにゃぁ~~
あの小さな体でどこまで闊歩しているのだろう?
でも、ここが住処なら施設職員にさえ捕まらなければ
安心で過ごせるね。うんと走り回れるし、
きっと学生さんでご飯あげている人いるだろうし。

今朝は、その施設職員の人が韋駄天が待っているあたりを掃除していた。
あーー、今日はご飯あげられないね、もう!って思いつつ
一応咳払いすると、あららら~~
出てきた!私を追いかけてきたよ

おまけに寅蔵も一緒だ!
久しぶりの寅蔵!元気そうだ!
韋駄天は寅蔵のこと、好きではなさそうなんだけど
寅蔵は韋駄天の周りから離れない(^○^)
にゃぁにゃぁと大きな声を出すので
「静かにし!あげるから」と、職員さんに見られないようにしたけど
職員さんは全くの無関心で立ち去ったのでよかった♪

寅蔵の分はないのよん・・・
寅蔵はお腹空いてないのか?
ほしがりもせずちょいと離れたところでたたずんでいた。

韋駄天は必死で食べる。
ほな、また明日よ~って立ち去った。

いいねぇ、あんたは広い庭が有って~(^O^)
もっともっと元気で長生きしぃよと、心でつぶやいてたわたし。

          ベッドでおやすみzzz
こんなしあわせな寝方はできなくても・・・・ガンバリよ!応援してるよ




        病気とは関係ないですけど(^^ゞにほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント

No title

韋駄天に寅蔵可愛い名前にゃ^^

わさび☆さんを追いかけてくるにゃんて
かわいいにゃ(#^.^#)

広~ォい庭のど真ん中で
思いっきり大の字で寝てみたい。

青空の下ひなたぼっこじゃ

デコマルさん♪

韋駄天を見た時はなんてすばしっこい奴~
韋駄天やなぁってすぐに名前が思いついたのですわ(^^ゞ
寅蔵はおっさんみたいやし茶トラやし(^O^)

もち、他の人は違う名前で呼んでる(読んでるかどうかは不明だけんども)だろうけどね。

今日は会えなかったにゃ。
水曜日は真冬に戻って雪までちらついてめちゃめちゃ寒かったのですが
今日はちょいとましになりました。
寒いと野良にとって厳しいからねぇ。

No title

韋駄天、あいかわらず逞しいですね。

寅蔵、って子もいるのですね。

一応ふたりはお友達なんでしょうか?

人間とは違うかもしれんけど、連れがいるっていいことやと
思うけどね~

この寒さも、あとわずか来週は暖かくなるって、いうことだし
野良ちゃん達が過ごしやすくなって安心。

学校内は危険も少なそうなので、助かりますわ~

るるはなさん♪

そうなんです、ほんまに頑張ってるわ。
必死で生きているって感じです♪
お腹を見せてふんぞりかえって寝ることなんてないだろうにねぇ(--)

寅蔵はきっと友だちと言うより寅蔵の片思いかも?(*^_^*)
いやよ、いやよって韋駄天も思っているわりに気になっていたりしてですが(^O^)

あはは。
勝手な想像ですが(^。^) 
Secret

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

