スポンサーサイト


怖かった昨日と晴れやかな今日

昨日初めての抜歯体験

麻酔するし、あっという間に終りますよって言う人と、めちゃ血が出て大変やった、
休みの日に抜くのがいいですよって言う人が居て
うぅ・・・・私の場合、どうだろう?と。
午後からの予約。
仮の詰め物を取るのがこれがまた、痛いのなんのって!!
で、半分だけ抜くので削ってるんだなって言う音。
麻酔してほどなくして何やら……
いよいよだな(+_+)

と、グリグリしているのがわかる!
勢い余ってか、抜け損ねたのか、その「器具」が上唇にゴン!ってあたって、
思わず「うぅ~」って唸ってしまった。
先生「あ、ごめんね」
まだ抜けないのか??
目をつぶっているけど、「器具」が唇にあたる感触で、
あーーやっぱり、ペンチみたいなので抜いてるのだな?って思うと
怖くなったよ
二回目グリグリしているのがわかる・・・
痛みは無い。

と、「器具」を持ちかえたよう…

「噛んで」と言われ何やらガーゼのようなのを噛まされた。
「抜けましたからね。ちょっと出血が多かったけどお薬出します。月曜日にまた様子見させてください」
とのことで、あーー抜けたぁ~、終ったぁ~って
ほ~~ってなりましたわ。
気付けば涙ちょちょ切れてたよ
「器具」=「ペンチ」(と思う)を想像しただけで身の毛がよだつ
怖かったなぁ!って。
もうこりごりだ!
ロキソニンと化膿止めとビオフェルミン処方され、3日間飲むようにって。
抗がん剤で血小板が人より少なくなっているので心配していた出血も
すっかり止まっていたし、やれやれで食事もして、ホッとして眠りにつけました


で、今日。
歯の具合を見て大丈夫そうだったら出かけようと思いまして
全然大丈夫だったので、ささっと二階を掃除機かけて
恒例の(笑)宝塚の清荒神さんへお札を納め&貰いに行ってきました

いつ行こうか、早く行かないと・・・って思いつつ、歯医者が土曜に入っているので
やはりね、身体を休める事が大事だから一日はゆっくりしたいと言う思いも有って
なかなか行けないなぁって思っていたけど。
去年も今頃だったな。えいや、今日行こう!!と頑張って(?)
六甲山超えして行きました。

いつも通りおみくじも引く・・・!
「吉」
病気の欄には「本復する。生き死には十ちゅう八 九、生きる」と
去年?いつぞやもそうだったな。本復はまぁ、無理だけどいい事は信じよう

お札をもらってぐる~っとお参りして
最後には奥の方に有る不動明王さん。
滝つぼが有って川が有りその横の崖の途中に祭ってあるのですが
なんと、今日は近くにたどり着くまでにすぐにわかった
とてもわかりにくくて、どこ??ってなるときがしょっちゅうなのにね。
傍にいる人も、どこどこ?って言ってる人多いです。
なのに今日私はひゃ~すぐにわかったよ!
なんかね、光が、太陽の光がスポットライトみたいにお不動さんにあたってたのですよ
で、妙に大きく見えた。

お参りして、なんか・・・・・
御利益ありそな感じがしたのでした(^^ゞ

お参りを終って参道でお好み焼きを買ってマイカーで食べて
(これも去年と同じことしてる←いや、今確認したら去年はコンビニやきそばだった(^^ゞさすが、私の記憶は…

さ、帰りましょ~

やっと来れた、今年も来れた♪♪
良かった、良かった

お参りしたって、アカン時はアカンのでしょうけどね、でもね。

昨日と打って変って、とてもすがすがしい気分になりました
どうかまた来年もこれますように・・・・・・・・・・・・・・・・





           きっといい日が…と信じて。にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ









スポンサーサイト

コメント

No title

そう想える気持ちが大切だと思う。
大きく見えるなんて今のわさび☆さんの心の中が
そう感じているのだから凄い事なのです。


気持ちが大事!!

歯医者は母ちゃんも一番嫌です。
手に汗握る( ;∀;)

無理せんと気張らずいこうぜ^^

No title

今日は歯科へ行かれたですか?
順調に回復されると良いですね^^
先生勢い余って、お顔にあたったのですね
抜くことだけでも怖くて、びびってるのに、
気を付けてくださいよね~i-195
でもでも悪いことにもならずにすんで良かったです
わたしのときも先生が腕まくりしてましたので
やっぱり力はかなりいるようですねi-230
歯の生え方はそれぞれ違うし、
先生のすることでも心配しますよねv-356

お参りされて気分も健やかで晴れやかで
なんとなくこちらも嬉しいです♪
ニューマイカーでるんるん気分になりましたね
お好み焼き美味しかったみたいですね~^^
いいことが沢山ありますように!

デコマルさん♪

今思い返しても、今年みたいに大きく見えたのは初めてだわ~
不思議ね(^。^)

あとね、大きな観音様に一回だけお水をかけて願い事を一つだけするの。
でもそのお水がなかなかかからないのよ。
身体の上の方までかかったら願い事がかなう、みたいなだったと思う。
せいぜい足元にちょっとなのよね(^_^;)
まぁ、信じる者は救われる精神でいなきゃ、やってれん~

春ハートさん♪

へい、今日の仕事帰りに歯科へ行きました。
抜いた所の状態を見ただけで終わり!
化膿もしていないのでこれからはブリッジして復活だな。
でもね、ちょいと気になるのが、半分残っている歯がこんこんと指で叩くと
響いて…先生が今日ぐぅって抑えたら痛みも有ったのだ・・・
次行った時その事言ってみようと思います。

穴がぽっかり空いていて変な感じね~
早く治りたいわ。

お好み焼きはね、500円で結構大きくてそれ一枚でお腹満腹になるの♪
美味しいしね(^^)v

ホント、いい加減 いいこと沢山あってもいいものを~!
Secret

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

