スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラジオから(^。^)

車通勤の私は行き帰り、いつも「FMこころ」を聴きながら運転しています。
片道20分ほどなんですがね。

朝も帰りも人は違うけど、DJの方がどちらも
たぶん60台前半の?人。でも業界人だからノリノリだし若いと思うけどね。
かかる曲も私の青春の時代の曲だったりがよ~くかかるのですよ。
なつかすいぃ~
帰りの番組は特に、こんなのあったよねぇっていう話題が多い。

先日は、風呂敷!
これを首に結んで、スーパーマンとかしたよね、って言う話題に
思わず私も、
「うんうん、したした!!」
女子のくせにね、昔は男子も女子も、上級生も下級生も一緒になって遊んだもんだ。

フォーク全盛期だった頃の曲もかかるので、あーーいいねぇ~♪って。
仕事帰りのひと時をちょいと心地よくしてくれる番組なんですな

今日の帰りはご存知(?)伊勢正三、正やんの番組ですよん(^O^)/

話題は「関西人」

ツイッターで以前あがってたけど
自分で関西人って言っている人で『関西電気保安協会』を歌えない人は
(関西人の)もぐりだ~ってあった。
そやそや!って私も思ったね

その話題も!
「有馬ひょうえの向陽閣へ~」とか、「ホテル・ニュー淡路」とかね!
わっはっは~
関西人しかわからなくてすみませぬ

で、関西人は
話しの中で「うん、考えとく~」っていうのはちっとも「考えない」
「考える気はない」と言う事とか
いきなり話しの頭に「ちゃうねん、ちゃうねん~」って言う。
何もちゃうことないのに、ちゃうねん~ってね(^O^)/
そうそう!
もうね、うなずくことばかり!
ひとりにやけていました。
そして、関東の人から見たら
いっつもおもろいことばかり言うてる~って思われるかもですが、
そうでもないのですよね、ともね(^_-)

お陰さまで、ほんの少しの時間だけど、懐かしくなったり
笑ったり、納得したりのいい時間でござんすわ

でへ~
またアホなこと言うてもうた~






*覚書*
昨夜やはり熱が出た。夜中零時過ぎ?37.8分。それから二時間おきにトイレに目が醒めて
2時ごろ測ると37.3分。足痛はないのでロキも飲まず。朝には平熱。

ちょいと胃もたれが有る…でも食べる…(爆)



              
             ご訪問有難うです♪にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
スポンサーサイト

コメント

No title

「有馬ひょうえの向陽閣へ~」→○
「ホテル・ニュー淡路」とかね!→○

関西電気保安協会→×(知らない)

二つはテレビでよく知ってます

バンビちゃん♪

うはは~
バンビちゃんは何人??(^。^)
東海人かにゃ?

二つはCMで割に流れるからね。
関西電気~はたまぁにです。でも関西人はほぼ皆知っている~
かんさい~でんき、ほ~あんきょうかい!(笑)

No title

関西人、こてこて大阪人は、CM全て網羅しております。

私は休職中などはテレビを観るのがしんどくて
(あまり観たい番組もなかったし)
ラジオをたまに聴いておりました。

今でもラジオをたまに聴きます。
学生時代は夜中、毎日のようにAMラジオを聴いてましたけどね。
お便り、リクエストはハガキオンリーだった時代です。

「ぬかるみの世界」って、鶴瓶&新野新先生の番組、聴いてなかった
ですか~?





やっぱりいかるが いかるが牛乳〜♪

を、知らないだけで
よそ者扱いされましたがにゃ(ΦωΦ)
  ↑
踏み絵かっちゅうねん!!
「え!? いかるが牛乳知らんの?」て。
イヤ、知らんがな。

逆に 関東圏へ引っ越して
関西電気保安協会のCMが見られなくて
ガッカリです…
タコ足配線のんとかオモロかったのに。
東海圏へ来てからは 
ちょっと見られるん増えたかも?

ヤクが変ったら
やっぱカラダに耐性がでける迄が
しんどいんやろうなぁ…
ぐっすり眠りたいもんやねぇ。
春やのに。



るるはなさん♪

ホホホ、さすが大阪人!
アナウンサーも、これらを普通に言うのが難しいって言ってた^m^

私も最近あまりテレビは見ないなぁ?
Eテレが割にいいのというか、しているからそちらは見たするけども。。
芸能人のきゃぁきゃぁ言ってるのはもう うるさくて(^^ゞ
年のせいねぇ(^O^)/

> 「ぬかるみの世界」?!聴いたことあったような?深夜でしたっけね?
そうそう、昔は葉書だったよね。
ヤンタンはずっと聴いてた!やんリクも♪

中学の時、NHKの夕方の番組にリクエストしたら、曲はかからなかったけど
葉書を読んでもらえたことあったのよ~(^O^)/

なんかさ、今は文明の利器が発達しすぎて…ねぇ~ってとこありますよねぇ?


Megさん♪

へ?!
いかるが牛乳??はてぇ、記憶ににゃいがぁ??(@_@)

Megさんのコメ読んで、ハトヤを思い出した(^O^)
伊東に行くなら ハ・ト・ヤ ってね(^O^)
それと、パルナスも!
これは関西限定ではなかったかも?こんな話し出したらきりがないっすよ~
懐かしくて♪

関東ではこういうたぐいのってないんだろうか?
あ、ハトヤか^m^


昨夜はもう熱も出なかったから良かったけど。
夜は早めにお布団に入ってるんだけどね、寝るのは結局いつもの時間…
トイレに行くのがなかったらねぇ!って思うわ。
夜中起きるの寒いし。


中部電気保安協会

ちゅ~~ぶ,でんき,ほあんきょ~かい♪

ってのがあるのですよ(笑)

だから,絶対に関西電気保安協会は流れないのです。

ちなみに,音程は関西電気保安協会と中部電気保安協会は同じリズムではありません(爆)

バンビちゃん♪

あれまぁ!そうなんですにゃ(^O^)
ということは、その地方で保安協会が有るのだにゃ?

どんなメロディか聴いてみた^m^

No title

ま~ほのぼのとする時間だったんですね~
ラジオは少し緊張をほぐすような
優しい気分にしてくれますよね^^

そか、考えとく~とはその気がないことなのね
うん、使えそう~(笑)

春ハートさん♪

なんかね、同年代と言うか年代が近いDJさんなので
かけてくれる曲も懐かしいのばかり。
最近のも もち、かけるけどね。
もう若い人の歌はわからないもんv-8

そちらだと
しこく でんき ほ~あんきょうかい~かな?(^O^)

バンビちゃん♪

あんら、レス、文字一個消えてる~

最後
聴いてみた でなくて 聴いてみたい の間違いですた(^^ゞ

アップした♪

関西電気保安協会
中部電気保安協会
関東電気保安協会

全てのリズムが違う♪

ミクシィにアップしときました 聞いてみてね(笑)

バンビちゃん♪

おおきにぃ~!
あちらにも書いたけど、やっぱり関西のはおもろい♪
今日仕事ちうも頭からこのメロディ離れそうにないわ(爆)

No title

関西電気保安協会~♪
歌える~ (*´∀`*)

あとね
マルシンマルシンハンバーグぅ ♫
ごっつファンでしたん  (*^_^*)
こっちに売ってないから淋しすよん
ライブで出かけた時に買って帰ろっていつも思うのに
スーパーが近くに無いし、、、、ずわんねん~笑

車の中でのホットひと時は通勤のオアシスよね
ここうん十年通勤ないから夏歌詞歌~  ←ナツカシカ 笑

どなたかな?星に願いを。さん?

えっと、お名前がないのんではて?ですが(^^ゞ

マルシン??しらにゃいなぁ(^^ゞ

もすこし聞けたらいいのですがねぇ、、、
いい曲がかかると降りたくニャイ!ってなりますなヽ(^。^)ノ

No title

あらららら
スンまソング~ 笑

そそ
わてだす~☆だす~  笑

当りだしたな!(^O^)

あいふぉんからだすかね?
知り合いもメールが二回も送ってくれたりするよん(^。^)
操作、ややこしいのかな?

No title

イヤイヤ~
パソコンですちゃ~

なぁんでかっ?

おネイムが入ってなかったよね~
変です、、。にゃ~

☆子より

念のためここにもいれとこ  (・∀・)/

星に願いを。さん♪

なんかたまにこのFC2おかしくなる時が有ってv-40

文章とか言葉使いでなんとなくわかるのですけどね、
もしか、間違ってたらいけニャイしね(^^ゞ

これに懲りず、また来てくださいましね~(^O^)/
Secret

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。