スポンサーサイト


涙の夕食


何回目の「審判の日」?
ナベルリンになってからは初めてだけど。

採血して造影剤のCT撮って外来へ。
診察の前に薬剤師さんとお話し。
その後 直に呼ばれ・・・・・

子宮の方は変わりなし。
肝臓のメインの悪い奴二匹が1センチ程大きくなっている。
でも、正常な部分の方が多いので肝臓としての機能は果たせている。
転移の数は増えていない。骨も変化なし。

ただ、そのメインの奴らにはナベルリンも効いていないということなので

「(次の薬を)熟慮したいので来週また来てください」と。
ただ、主要な薬は使ったので…

「(乳腺外科の)T先生にはまだまだ薬は有るからって言われました。
タキソテールもしてないし、って」

M先生は してもなぁっていう感じだった。

以前にも言われたけど、父にも話をしをしておいた方が・・・
と結構ひつこく言われたのだけど・・・
私からは一応言ってはいるし、いいですって言ってるのだけど。
「今後動けなくなった時はどうしますか?」とかも言われ・・・
先生との話が終っても看護師さんが
「お父さんに話・・・」とか言われるので
ざざっと簡単にこうこうだから~って言い訳しました。

もしかわさびさんが動けなくなったらお父さんはどうですか?
自分の事はできますか?元気なうちに、後の事を考えておいた方が・・・云々。
食事が困るでしょうねぇ、と。

なんか
だんだん、知らんがな!そんなこと!ってなっていて
私はもう駄目というのを前提で言われているようで
駄目なのか知らないけど、どないでもしたら?!ってなってきた。


ひとりで抱え込まないで話す人が居る方がって言われたので

親戚も遠いし、同じく高齢だし
従姉妹もそんなに関わりないけど、友だちには全部話せているので
私は大丈夫です、ってきっぱり言った。

T先生に言われて今回悪い結果でも、薬は有るわ!と考えていたから
そんなにショックとか辛いとかは無かった。

でも
ふっと・・・・・・・・・・・・・・・・

なんでこんなことになるの
やっぱり 望めば望むほど 遠ざかる希望やな
私のどこが悪いの

と、考え出すと、ハラハラと涙があふれ出て
今夜父は飲みに行っているので 爽快な夕食になるはずが
涙の夕食となり

おいしいホーレンソウのオムレツも自家製梅酒もスパゲティも
涙でにじんでいた




             明日はケロンとしているはず…にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




スポンサーサイト

コメント

No title

泣きたい時は浄化しましょう。
そして這い上がれ!!

何度も何度もどんな時も!!
ここで吐き出してな。


気持で負けるな!!

母ちゃんもわさび☆さんと同じ気持ちに
何度も何度もなるよ。

病気の事を含め、離婚の事を含め
自分自身の全てにね。


泣いても泣いても這い上がればいいんだよ^^
今夜は少しでも美味しいおちゃけになりますように。

デコマルさん♪

なんやしょっちゅう涙ちょちょ切れている気がするこの頃(^^ゞ

今日はケロンとはしているけどね。

何度も這い上がって来たからい加減もうしんどいよ。
いいことないもん。
頑張った分だけいい事が~っていうのも眉唾もんですわ、私にしたら。

もうどないでもしてか~って思ってるしv-8

けど、温かいコメ、嬉しいですよん(*^_^*)

おちゃけは今夜はパス。
明日かなぁ?(^。^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楓さん♪

メール二回も届いていますよ^m^

書く事が無いからお返事していませんでした<m(__)m>
気にしていただいて有難うございます。

ケロンとしていますので~~(^^ゞ

No title

それはそれは、しっつれいいたしました。

楓さま♪

いえいえ(^^ゞ
それだけ気にかけてもらっているのかな?って。
有難うございますです<m(__)m>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

るるはなさん♪

有難うございます(*^_^*)
考えると、やっぱりね色々思うので泣くと言うより
涙ぐんで、でもすぐに元に戻って~の繰り返しですわ。
でももう考えてもどうしようもないから、なるよにしかならん!って
思うようにしているけどね。それでもさ~~~~なのよね

そういう感情が戻ったと言う事はるるはなさんにとってはいいことだと思うのですが。

今は歯がうっとおしくってぇ(>_<)

るるはなさんもどうぞ、吐きだして下さいましよ~

No title

わさびちゃん
大好きです
すっごくがんばってるところ
おしゃれなところ
わたしにないガッツがあるところ
嫌のことも良い方向へ考えるところ

そんなわさびちゃんが辛い思いをされてると
すっごくわたしも辛いです
いつもガンバってるわさびちゃん
わたし応援しております!
いつも応援しておりますから
少しでもこの気持ちが届いてくれたらいいなと思います

春ハートさん♪

わお!
告られたぁ~(爆)
ありがとうです!
そんなに言ってもらえてお尻ムズムズ(笑)

もう惰性な面も有るんだけどね。
起きないといけないから起きる、お腹空くから食べる、
仕事い行かないといけないから頑張る・・・

でもいくら頑張ってもいいことがないとね、堕ちるのですなぁv-40

努力はいつか報われるってウソやんか!ってねぇ。

ほんと、ありがとうです。
しっかり受け止めていますよんv-10

No title

一月末 持病の目眩に襲われて、、
泣くず飛ばず、、なんじゃそりゃ 笑

いつも感じてる
大丈夫大丈夫
わさびちゃんは大丈夫って、、。

私の感はかなりの定評だすよん
近くだったらなぁ~っていつも感じてる
いつもパワー送ってるからね(*^^)v
顔晴っ!!

やっぱり星に願いを。さん?

その感がどうぞ当りますように・・・!!!!

めまいはもう大丈夫ですか?
メヌエルではないのかな?
大事に出すよん。

No title

あっ!!

ここでもやっとる、、、
(;´∀`)あ歯歯

☆ジャで~ (≧∇≦)(;´∀`)あ歯歯

星に願いを。さん♪

文字変換とかからそうかにゃ?とは思うておりましたが、
もしかちがってたらいけんしねぇヽ(^。^)ノ

いやいや、コメさんきうでしたぁ~
Secret

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

