スポンサーサイト


変な症状が出た(+_+)

今日はナベルビン8回目。
有給取っているので時間にイライラすることもなく♪
採血結果が出る頃に呼んでくれまして、熱発等を報告。

採血結果は上がっているのも有れば下がっているのもある。
白血球は3400有るので大丈夫

そうそう、私、月曜の朝、いつものように出勤するべく玄関を出て
門までの階段を下りて行く時!
どうなったのかわからないのだけど
はぁ?って身体がふわ~っとなり、次の瞬間階段から落ちそうになり右横に植えてある
かしの木(?)をつかんだんだけど、枝が細くてつかまれなくて
枝もちぎれ、どたぁ~んと、踊り場?に落ちたのでした

左側の肩と太ももの側面と膝を打ったようで
いったぁい!
骨は大丈夫か?!と顔面蒼白になりながら様子見。
こけて骨折でもしたら致命傷と言われているから。
でも、大丈夫でした
ホッとして、膝は痛いけど何ごともなかったように車に乗って出勤したけど
昨日が一番筋肉痛で痛かったですわ
どんくさいというかなんというか!
もう 一段一段踏みしめて上り下りしないとなぁって(年よりやねぇ)

で、炎症の値を示すCRPがボン!と上がっていたのは
そのせいでしょうかねぇ?って薬剤師さん。
でも先生はなんにも言われなかったですが。
ALPも今まででの最高値くらいになったのでは? 659だもん
正常値321以下・・・・
LDがちょっと下がったからま、いいか?と自分なりに納得。
マーカー値はまだ出ず。
CTも予約しました・・・・・
2月18日。どうにでもなれ~って感じ

点滴が…
うまく針が入ったて順調だったのにあと少しで終るってところで
異変が
針を刺している上側の皮膚が、そうねぇ、蚊に刺されたようにぷくって腫れてる!
2センチくらいの大きさ?
担当の看護師さんも
「あれ?何?どうした?」
針はちゃんとさせてて漏れてもないのにと、針を刺した先生に診てもらったら
主治医に診てもらいましょうと、主治医に診てもらったら一応
指し直したほうがいいとのことで、あーーあとちょっとなのに、また刺すのかぁ?
いい血管無いのになぁ
案の定一度失敗、二度目成功!
へぇ?そんな所で?という腕のちょいと裏側にさしましたよ
途端に、その腫れは引いて行き・・・
なんだったんでしょうねぇって。他の看護師さんも次々やってきて、
大丈夫?って。
私もこんなこと初めてだったから「なんのこっちゃぁ?うーろんちゃ」って
言ってたのですがねぇ

薬をもらって終ったのが12時ごろ。
あははは。
また行っちゃった、デパート
好きねぇ~でしょ
時計のベルト交換と電池交換の用事が有ったし
チュニック的なセーターがあればいいなぁって。

コムサ・プラチナでセールになっていたワンピ風なのと、
ウエストがゴムで楽なパンツをゲット
よう買うねぇと我ながら思ったけどさ、いいのよ。
有るんだからフォッフォッフォッ


今日明日と父は旅行なので!
夕飯は和のお弁当を買って楽しましたよん♪
命の洗濯なのだ~
この「ひとり」ってのが私にとっては物凄く「いいこと」なんだな

もっともっとこう言う時間が増えればいいものを…


看護師さんに、家に帰ったら(患部を)冷やしてくださいね!!!って
何度も言われたのに治まってるし、寒いから冷やさなかった

ほんに、ナンダッタンダロウ?
不思議・・・・・・・・・・・

明日も休みだったらなぁ、もっと自由時間を謳歌出来るのに


                
                 ご訪問感謝♪にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


スポンサーサイト

コメント

No title

いや~ぁ危ない・あぶない
打ち身きますよ・・

貧血だったのかなぁ??
めまいかも知れない。
気を付けて下さいね。

手すりに掴まって下りましょう。


一人の時間何しましょうか(笑)
貴重だよね^^一人って。

母ちゃんにとっても貴重。
例え数時間でもです。
(子供達が嫌とかではありませんよ)

素に戻れる瞬間であり
腹式呼吸など気を入れる時間でもある。


楽しい時間になりますように。

デコマルさん♪

ほんとね、顔面蒼白になったよ(+_+)
折れてたらどうしよう!って。救急車か?!ともねぇ。
でも折れて無くて良かったぁ!
てすり側に植木鉢をポンポンと置いているのですが反対側にかえないといけないね!

いい時間ってあっという間に終わっちゃう・・・

昨日は時間を気にしなくてよかったのがとてもよかったですわ♪

No title

階段って結構危険ですよ!
うちは周り階段なんで、
まだこけたことはないけど、
落ちたらかなり痛そう~

その後お体は傷みはないですか?
筋肉痛って原因はわかっていても痛いのは嫌ですね

あ~おひとりで気ままな時間できましたね♪
たまにあるからいいんですよ、きっとe-343

春ハートさん♪

よそではこけたことないのに、うちの階段・・・
魔物が?!(爆)
母のお通夜の夜もこけたのよ~
新世紀の叔母と一緒に降りてて、暗いからこけんようにしてよ~って言った自分が
ドサって!!>その時も冷や汗かいたわ。
骨折して無いよねぇ?って。
踏みしめて降りないとね!

ありがとう。もう筋肉痛はないですが、青たんはまだ(^^ゞ
Secret

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

