スポンサーサイト


ねこ♪猫♪ネコ


1月17日
今日は命を見つめ直す日、犠牲になった方々を悼む日、
そして水や電気が使える事に感謝する日・・・としたい一日でした。

そんな日ですが、
大好きなニャンの写真展を見に行ってきました(^^ゞ
職場のMさんに入場券をもらって一緒に行こうってなって。
もちろん、震災当時を思い、色々考えもしましたが。


            2015011716200000.jpg
猫好きな人はご存知でしょうかと?

岩合光昭さんの写真展です。
BSで「世界ネコ歩き」という番組が有り、日本を含め、世界のニャンちゃんを撮り続けています。

それがめちゃ、いいのだなぁ。
和むんですよねぇ。
もちろん、猫が苦手な人は関心はないでしょうけどね(^^ゞ

沢山の写真が展示してあり、「小声で会話してください」の注意書きギリギリの線で
声を抑え、
にゃぁ~~~!!と、可愛いニャンの写真一つ一つに反応していた私でした

パネルをナデナデしたい~~。でもそれも禁止。
益々 生猫に触れたくなりましたワ

岩合さんのサイン会が有る日もあったりするようですが。

この人の弟子になって、いやいや、アシスタントでいい、一緒に付いて行って
ニャンに会いたいぞぉ



観終わって、職場のMさんちで昼食をおよばれして
以前学校で勤めていて退職された方もご一緒だったので
3人で途切れることなくお喋り

いつもとは全然違う土曜日を過ごした一日でした


ひとつ気になったのが、これは私の家もそうかもしれない?けど?

匂い…
Mさんちに入った瞬間、ん??
何のにおい?ってなって。
臭いとかではなく、ホラ、その家の匂いってありますやん?
無臭な事も多いけど、芳香剤でも無い、なんだろう?ってなってて
それがずっと気になって(^^ゞ

実は、今もその匂いが鼻に付いているのですわ。
ショウノウのような、感じ?
うちもミー吉が居たころはそういう動物の匂いとかしたたかもねぇ。

気を付けようって思ったり
余談でした



                   
                               にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは
岩合さんの写真展私も行ったことあります。
心斎橋大丸でやってたんですけどね、すごく盛況でした
明石でやってるのですね。ちょっと遠いなぁ

おうちの匂い気になりますよね。
うちなんか猫臭いと思います。もう慣れているからわからないけど、
旅行から帰ったらびっくりする時あるなぁ
古いおうちは樟脳のような匂いがするときありますよね。
あれはなんなんだろう?

岩合さん

私も心斎橋で行われた写真展に行ったことがあります。
満員でした!

それでも、ニャンワールドにどっぷり浸かり、幸せな気分になりました。
カレンダーも岩合さんのだったり。

時々BSでもしていますよね。

今日はいつもと違う土曜日だったのですね。
たまにはいいですよね~

外は寒かったでしょうけど・・・リフレッシュできましたかね!?

ティナクロさん♪

うんうん、大阪でしている時、行きたいなぁって思ってたのですが!
遠いなぁ(そうでもないんだけどちょっとよいしょがいるから
行けなかったですわ。人も多そうだったし(^^ゞ
明石なら車でひょいって行けるのでネ(^_-)


お風呂入ってちょっと軽減されたけど
まだちょっと花に残ってますわ~
そのおうちは築30年ほどだけど、壁紙とか床等々リフォームされて
まるで新築のようにきれいだったのですけどね。
生活の匂いが染みついているのかしらぁ??

うちも、ひょっとしたら他人が入ったら何この匂い!ってなるのかなぁ?

るるはなさん♪

ほ~!
心斎橋に行かれたのですね
さすが!何がさすがじゃぁ?ですにゃ(^^ゞ

今日は混んではいなかったので良かったですわ。
パネル持ち帰りたかった(爆)

BSの番組欄も一応毎日チェックしてね、必ず見てますわよん♪
朝も、連ドラの後(BS)ミニ版を毎日している時が有るけど
朝は忙しいからそれは見れないの(>_<)
ま、今までの放送した分の短縮版だけどね。

そう、こういう日もあっていいかな?ってね。
ケド・・・・匂いが・・・・v-8
Secret

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (836)
