スポンサーサイト


雑踏の中で

昨日から仕事も始まって
いつものように起きて
いつものようにバス&電車に乗って職場へ。

でも頭の中はずっと転移のことが離れない。
背中の痛みも、何かの拍子に痛むせいもあって。
足の付け根にも転移が見つかったので
歩けなくなったらどうしよう・・・・とか。
骨折しないように走らないようにしよう!とか…

フッと、
電車に乗っている時に
この中で私と同じように病気の人は居るのだろうか…
ガンの人は居るのだろうか…なんて思いました。

私も
知らない人から見たら、丸々としているし(爆)
階段も上り下り平気だし
まさか、がん患者だなんて思わないだろうなぁ。

これだけの人間の中で
どうして「私」がこんな目に遭ったの・・・・ってさえも思う。

もちろん、私のように外見ではわからないけれど
難病を抱えている人もいらっしゃるかもしれないけれど。

あんなに健康だったのに
なんでこんな目に遭うの

そんな、こんなを考えていたら泣けてきて


でも、すぐにケロンとして、夕食も完食するのでありますがね
スポンサーサイト

コメント

その最後の一行....

が、ワサちゃんの優しさな様にいつも感じてしまう。

泣きたいときは
無理しないでくださいm(_ _)m

って、聴く事っきゃできない役立たずなオイラですが...
せめて笑えるネタを拾って来ようっと......

Megさんへ♪

いつもありがとうv-10

本来は楽天的な性格だもんですからぁi-235

よく泣いてるよ~i-237
うん、すみません、聞いてくださいませネe-454

NoTitle

気持ちがジーンと伝わって来ました。
もしも、私だったら、きっと同じよ。
考えても仕方ないと思っても、考えて、結局最後は開き直るしかなくなるのよね~e-443
お会いした事はないけど、お話だけは聞けるよe-348
ワサちゃんの痛みが和らぎ、薬が効いて、癌が小さくなって、無くなってしまう日が来る様に、祈って、応援してるねe-271

NoTitle

ご無沙汰ごめんなさい!

ああ、新年、仕事が山のよう・・・年末は泣きそうになりながらやっていましが、今年は少しやる気が出てきたかしらって、書き込みしている場合じゃないのにね(笑)

ワタシもね、どうしてワタシだけがって思うことあるって
人に話したら、「あら~?ワタシは、あなたちは気がつかないだけかもしれないわよって思うわ~!」って言っていたの聞いてびっくりしたけどね、フムフムと思いました。

ワタシもね~、もうかけないようなショックなことがあり
落ち込んでいました。
でももう元気になってきましたよ。
また今年もいろんなお話できたらいいですね。
遅くなっちゃったけど、今年も宜しくです!

ゆりさんへ♪

そうですよね、きっと誰しもが思うと思う。
なんでこんな目に・・・!って。

有難うございますv-252
コメ読んでジーーンと来ました。
本当に、ガンが消えて欲しいぃぃぃーーーi-199

あおいとりさんへ♪

いや、あれだけブログアップされていたのに、途切れるとあれ?どうされたかな?って
思っていましたが。

私ね、転移の箇所が増えているのですv-40
だからここのところ凹んでいます・・・
といっても仕事もちゃんとしてるよ~v-8

あおいとりさんも色々あったようですが
可愛い(あ、もうたくましいって言う方がいいかな?!)
お子さんと仲良くがんばってね

こちらこそ、よろしくですv-22

NoTitle

本当に、このスーパーポジティブな私でも、泣くことも不安になることありますよ。ポジティブだったり落ち込んだりが繰り返しやってきます。
どの本を読んでも、ステージⅣ、末期、完治はしないって書いてありますもの。
でも、こんなに元気、まわりにガン患者だとは思っていただけないです。でもそれでいいかと・・・それがいいのだ。
あるがまま、あるがまま、
落ち込むのもわたし、能天気なのもわたし、ステージⅣも現実、仕事もできる嵐くんのコンサートにもいける。プラス、マイナスすべてわたし。

うるうるママさんへ♪

私も結構ポジティブなんですがね、年のせいか?すぐに涙が浮かんじゃうv-8

そうそう、誰も私ががん患者だなんてわからないでしょうなぁv-397
そこがまたこの病気の怖いところでもあるんでしょうねぇ。

ハイ、あるがままを受け入れてv-364
歩いていきますよ~~んv-426
Secret

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

