スポンサーサイト


今年最後のお酒


去年の今ごろ、一昨年の今頃のブログ見ても、
同じようなこと書いてる

「来年は転移が増えませんように」
「穏やかに過ごせますように」
「来年は生きているかな」

そうだな。もちろん。

そう言いつつ、何年かは生き延びるかもしれないな
それももちろんいい
でも
辛いことや苦しいことばかりの日々ならば
もうどうでもいい  とさえ思う

色んな事を思う

けれども
生まれて来たからには
何のとりえがなくても
しあわせな家庭を持てなくても
何も後世に残すものは無くても
しあわせが遠のいて行っても
ガンに侵されて 痛みや苦しみだけが有っても

この与えられた命を全うしたらええやん

もうあんたの命はもらうよって神様が言うまで
たとえ なんにもいい事がなくても
惰性でも 生きていたらいいやんか

それが
逆に自ら命を絶たないと言う逆襲、強さだな


ふ・・・

こんな私の命を
欲しいならいつでもくれてやる!






今日買い物に行った時、そうだ!賀茂鶴買おう!と
久々にいつもの300mlをゲットしてもうほぼ飲み終えましてん
まだお酒が飲める身体でよかった
ほんまに
色々 色々思うねぇ…





      ひとりごとです、つぶやきですにほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ








スポンサーサイト

コメント

No title

暮れになると何かしら思う・想うものです。

母ちゃんもそうですから。
でもいいやんか^^

おちゃけも飲めるんだもの。
楽しい食事も出来るんだもの。
きゃわいいにゃんもいるんだもの。

欲張っちゃいけんよ(#^.^#)

・・って母ちゃんって何人(笑)
さて今日も頑張りますわよ(T_T)/~~~

デコマルさん♪

お墓参りしてきましたv-231

今日もデコマルさんはきばってられるのかな?
(きばる=頑張るの意味です(^。^))
色々思う一方で、どうでもええわぁってなる今年(^^ゞ
欲が出ないといいんだけども(^^ゞ

にゃんは現物ならもっといいのだけどねぇ(^。^)

No title

ああ、共感して泣いちゃったじゃないのよ~~!
うん、そうなのよ
自分の命を自分で決めてはだめ!
それは誰が決めるものでもなく…
だから…いつかくるそのときまでは自分なりに生きましょう
そのときはみんな平等にくるものだから

義理の母を見ると
食べれるのはまだまだ丈夫な証拠だと思います
お酒飲めて良かったですね^^
義母は今夜はビールを少し飲みました
ごはんは沢山食べましたよ(笑)
86歳の身長は低いのに体は大きなおばぁちゃんです
たぶんわたしよりも20センチは小さいのに
体重は多いと思うわ(笑)

今年はいろいろと気遣っていただいて
ありがとうございます
わたしは弱いから…
わさびちゃんの強さ、頑張りに心が励まされる思いでした
こんな私ですが来年もどうぞよろしくお願いします

春ハートさん♪

でへ~?泣かせちまった?^m^

いやね、ミクでちょっとね、突発的に自殺しそうな人いるもんだからそういうのも
ちょいと考えに有って。
その人はリウマチ?を持っているのかな?
精神的な面もあって働けない。
独身、ひとり、お父様は先日介護施設へ入所になって
生保を受けるようですが・・・・・
自殺未遂もおかしてるしで、言葉を選んでたまにコメするんだけどね・・・
なんともはや~ってなる。まだ行政が関わってくれてるからちょっと安心だけど。

命を粗末にしないで~ってこちらからするとそうなんだけどねぇ。
それぞれの思いが有るしね。

さて、そう、食べれること=元気 なんですよねヽ(^。^)ノ
食べれなくなったら終わり。

いえいえ、こちらこそいつも暖かいお言葉感謝です<m(__)m>
どうか見捨てないでね(^O^)/
Secret

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

