スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こう寒いと!


今日は一番の冷え込みでしたねぇ。きっとどの地域も・・・?

12月は暖かいと天気予報で聞いていたはず!
ま、当らないのが常ですが。

羽毛布団で寝ていると、コタツもいらないし毛布もいらないのだけど
さすがに昨夜はちょいと、寒いなぁって思った時間が有りました。

ミー吉が居たころは、お布団の中に入ってきて、一緒に寝ていたので
ま~~、温いこと
初めは私の右腕の中、腋の下というかな?そこで丸くなって寝る。
直に温もるのでにょぉ~~って顔をお布団から顔を出して普通に横になって
私と並んで寝る。

私の方が気を使って寝返りもうたない
でも、私は仰向けでは寝にくい性質なので
えいや、横になるよ~んってミー吉に背中を向けると
その私の背中に沿ってびよ~~んってミー吉も身体を延ばして
一色線になって寝るのでしたわ。
だから、ミー吉の背中と私の背中がドッキング状態で
なんて暖かだったか

或る夜なんて、ふいに目を開けると、私の目の前にミー吉の顔があって!
ヌヌヌ???
よく見たらいっちょまえに 私の枕に同じように頭を乗せて居たのでしたよ

で、手(前足?)一本を私の首の下に入れて、腕枕って感じになってた~
あの瞬間は しあわせだった~

あまりに温いと布団から出て枕の横で丸くなったりね。

あーーーー
ミー吉のぬくもりが 恋しいよぉ!

朝も私の目ざましが鳴ると、にゅぅ~って背伸びして起きて、私の顔を覗き込んでいましたわ
あんたは、用事ないんやから寝とけば?って言ってやってた。

丁度にゃんのぬくもりって心地いいのですな
ひっついてひっついて来てたミー吉よぉ~!
ここにきてあっためてくれ~

   いんこと  異種添い寝




                   ご訪問有難うです♪にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



スポンサーサイト

コメント

No title

にゃんこもあったかいよね^^
母ちゃんも昔実家の猫と日曜限定で
お昼寝してたんだけど仰向けの上に乗せて
母ちゃんが起きるまで絶対布団から出ない子だった^^
喉ゴロゴロさせてね。

動物は可愛い^^癒しになり
話し相手になりぬくもりいいよね(#^.^#)

デコマルさん♪

うん、ほんとにもーとくに冬なんて、こっち来て~!って感じでしたなぁ。
体温は人間より1度ほど高いらしいですがね。
抱っこがあまり好きなにゃんではなかったのですぐにんぎゃぁ!って
腕から逃れてたけど。

動物は健気だし、そう、ほんとに癒しです♪
名前を読んで振り向いた時なんて、日本語わかるの?ってねぇ。
ガキ大将みたいなとこもあったしで面白い奴でした。

にゃんこはいいよ~

にゃんこは冬に欠かせないです。癒されます。

うちの「はな」もお布団に入ってきてくれたら、そりゃもう暖か!!
足の方で居てくれると、冷え性の私には最適!

はなは、布団の中で満足したら、次は私の枕横で寝ています。
今は昼間も殆ど一緒にいるので、べったりですわ。

でも「外でいるにゃんこのこと、思うとあんたは幸せなんよ~」と
言っています。
韋駄天ちゃんはどうしているかなぁって思ったり。

今日もチョビひげ将軍は...

早朝から駐車場を徘徊しておりますたm(_ _)m
彼奴はドコで眠っておるのか? 謎です。
飼い猫かもしれへん疑惑もありまする…

冬は猫恋しひ季節では ありますにゃあ(ΦωΦ)
猫の方でも 人恋しひ季節である様ですぞよ

背中合わせに眠った夜は
ミー吉嬢の猫背に沿って
わさ嬢はちょいとエビぞりしてた疑惑…

背中が寒いとぴちょっと
くっついてて欲しいですにゃあ(ΦωΦ)...

るるはなさん♪

うんうん、ほんまににゃんこのぬくもりはいいよねv-10
猫吸いもしてたよヽ(^。^)ノ
ミーちゃんの匂い、好きぃ~ってね(^O^)

いいなぁ、べったり一緒なのは!うらやましいっすよん!

韋駄天は元気です!!
今日もご飯あげれたよ。昨日はうっかりご飯を忘れて、出勤途中のコンビニで
缶詰売ってたから買って、あげました。

なんか、身体・・・ちょっとまるくなってる?
あんた、また・・・はらんだのか?(古い言い方!v-8)ってねぇ。
今週は一日だけ姿見なかったけど後は会えました。
ほんまにたくましい奴ですv-283

ミー吉にも言い聞かせてた。あんたは羽毛布団でぬくぬくやけど、野良チャンは
冷たい中で居るんやでぇ~って。
でも、そんな野良チャンの分まであんたを大事にするよってね(^_-)
はなちゃんもどうかるるはなさんと一緒にいてしあわせで居続けますように!

Megさん♪

なんか、チョビひげ将軍の、堂々たる格好で駐車場を闊歩する姿が
目に浮かびますた(^。^)
駐車場で何しとるんじゃろ?温いエンジンの下でももぐろうと?

ほんまにあの背中の温もりはよろしおましたで~♪
私がまた寝返り打ったらあやつもうぅ~んって体制変えよったし
ほんまに人間みたいやなぁってクスってなってた。

あーーー
ミー吉よぉ~

山の上はもっともっと寒いじゃろなぁ。でも母ちゃんと一緒なら平気よね?
Secret

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。