

イライラしたナベルリン3回目投与


昨日、また朝一で(8時20分着)採血して9時半台の予約なので
それまでに薬剤師さんとお話ししないといけないから
さささっとモーニングを食べ、外来へ。

オヨヨ。受付に立たれているのは薬剤師さんではないか?!
きっとまた私が忘れて居たらいけないからと待ちうけていたのね(*^。^*)

トイレ行ってたりしたら消えてて(笑)受付に行ったら出て来られた。
副作用の話しをして…
検査結果出てきたのでもうすぐ呼ばれますよって言われてたから
そのつもりで待っていたのに

えぇぇ??
なかなか呼んでくれない!
10時回って、次々と違う人の番号が呼ばれる・・・
少々不安になる。
ひょっとして薬剤師さんと話ししている時にすでに呼ばれていたのか?って。
あんまり聞くのって厭なんだけど、仕事行く予定だから
受付で聞いたら、丁度看護師さんが居て
「あー、急患が入ったので…でも次呼ばれますよ」って。

結局10時15分ごろ呼ばれ、副作用についてはもう電子カルテに打ちこんであるので
リンパ触診、聴診器、酸素計測して、ささっと話ししただけ。

診察


白血球、血小板等は問題なし。
肝臓の数値が・・・・・・アップ
でも、急激な上昇ではないので様子見。ちょいと凹む

マーカー NCS-ST  11/12は 497.3 今回 482.5
       CEA             1.9       2.0
       CA153           931      939

NCSはちょびっとだけ減少。
ま、まだ二回しか打ってないのでナベルリン続行は言うまでもなく。

で、通院治療室へ行くと、看護師さんが、
「血管痛出たんですってね?!」って、離れた所から言われてびっくりして、
「そうなのよ~」って。
担当の看護師さんにも体調等話すし、何回同じ事言わないかんのだ?状態でしたが
ま、気にとめてくれているのは嬉しいものですよね。

針刺しの先生は昨日は 
顔見た途端『あ、この先生あかんわ』と思ったらほんとに失敗しよった

も~急ぐねんけど~って、イライライライラ
なんとか入ったけど、何故か落ちるのが遅い!
速度を一番早くしてもらっているのに・・・針の入り具合と血管がうまく有っていなかったのか。
角度を変えてもなかなか!
焦る一方でしたよ。看護師さんが手で針の刺している所を抑えてくれたらすっすって入った

ま、なんとか12時前に終って、さぁてぇ、ぶっとばさにゃぁ

おにぎり買う時間あるか?!
道中のコンビニで食べやすいようにおにぎり一個と手巻き(細巻き)一本をゲット
これが・・・失敗!
ほら、海苔と別離してるのを①②③と番号順に開けて行きますやんか!
それが、初めて手巻きを買ったのでわからん!
しかもメガネかけてると老眼になるので見えないし、走行中は出来ないから
信号待ちでするにもこれも慌てるとなかなかできない!
あー、信号変わるぅ!
またまた イライライライラ
もう海苔がどないなってもええわ!!!とひっぱったら出て来た

もーーーー

なんとか12時半の午後からの始業には間に合いましたが。

疲れたよぉ

ここまでして仕事…来なくてもいいような気もするけどねぇ…
でもま、行ける時は…と思うし。薄給でも無いよりはましか、なんてね


副作用ですが、今日の昼ごろ辺りから血管痛。
腕を曲げてると居たくないけど、延ばすと突っ張る感じで痛い。
で、貴重な採血をする細い血管が浮き出てる!
二の腕が突っ張るね。
後は顔のほてり。
ちょっとだけ胃の違和感。前回と一緒ですな。

色々考えて血管痛が出ないようにしてくれてるけど、、、、

でもま、これくらいはなんとも無いです
食べれないよりはネ

熱が出ないことを祈って…



          お寒うございます、ご自愛のほど…にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ






コメント

No title

仕事しながらの治療のイライラ母ちゃんも
放射線の診察時そう感じたよ。

仕事されてるから急ぎますよね~ぇ
何て言われたって来ないものは来ないわけで
ちっ!!何て心で思う。

イライラ&焦りは禁物です。
気ぜわしいですから少しゆったり動けるように^^

ここまでして仕事しなくても!!
母ちゃんはそうは思わないよ。

色んな事を仕事をしているから
忘れられている時間でもある。

もちろん母ちゃんは大黒柱だから
働かねばおまんま食えないけどさ。

気の張りは必要である。
自分らしくいる時間を長くするためにもね^^

ファイト~~ォ
老眼進行母ちゃんもだぁ( 一一)

デコマルさん♪

関西人特有のイラチ(せっかち)だもんでぇ(^_^;)
というか、いいように言うと、真面目なんですv-8
遅れたら駄目!って思うし。

時給830円の為にねぇっても思ったりするんですがね。
辞めて家に父といてもこれまた余計にストレス!
仕事してるとちぃっとは気もまぎれる。
違うストレスも有るけど(-_-メ)

働けるうちは頑張りますわ~~ヽ(^。^)ノ

普段はメガネかけないけど、運転時はかけるのね。
近視&乱視です。
なのでそれをかけると、老眼になるんだぁv-356
Secret

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

