スポンサーサイト


本来の私の姿ヽ(^。^)ノ

今日は半年ごとの眼科受診の日

水曜日だし、点滴と同じ日になるから丁度いいわ!
有給取って、終ったら大丸にお歳暮を送りに行こうと計画していたのですが

なんと、腫瘍内科の先生の都合が悪くて、点滴は明日になったのですよ

なので、二日続けて通わないと
でもこの眼科はいつも朝一に予約を入れてくれていて
物凄く患者さん多いにもかかわらず、割とスムーズ
私の始業時間に間に合うように終るので、何事も無かったかのように
出勤できます。

あの病院はしょっちゅう改装していて、眼科も10月?くらいから場所移動して新しくなって
奇麗で気持ちいいですな♪
8時半ごろ到着して、10分ほど?待ったら呼んでくれ、
検査を3種類しました。
先生方は9時過ぎでないと来られないけど、検査は8時半からしてくれるので
有りがたいです

その検査は9時前に終り診察を待つ。
9時20分ごろ呼ばれ、眼圧測定して先生のお話。

8月に飛蚊症が出ておまけに、暗い所で閃光が走るので
すわ網膜剥離か
と、9月頭に受診したけど、単なる閃光症で、大丈夫だったのですが、
それからは症状もひどくなってないし
まさか悪いこと言われないよね?と思ってました。
それでも、もしか・・・・・ともちらっとは頭に置いてたのですがね。
だって
私の事だもの~また、奈落の底に落とされる事もあるかと思ってしまうから

結果は
『問題なし』

ほんとにもーねぇ、これがね、本来のわたし、なんですよね。

乳がんになるまでは、健康診断もまったくもっていつも
こうだったのです。

なんだかこの言葉の響きが 懐かしくさえも思える…

本家の方も
「いいですねぇ、大きくなっていないし、このまま点滴続けましょう!」とか
「おぉ!!ガンが消えていますよ!!」って
・・・・・・・・・・・言われたいよねぇ・・・・・・・・・・

消える事はまぁないですけど。

気をよくする眼科受診でした


でもね、ふふふ なんじゃぁ~って?

久々に土曜日に ダーと行けるわ
最近は私に気を使っているのか?
私が、お伺いのしないとなんにも言ってこないから、
今日してみたら、丁度都合も良くて、行こうか?って

やったぁ~
行ける時には行かなくっちゃ

楽しみができたわ~い




            いつもありがとうございます♪にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




スポンサーサイト

コメント

No title

結果オーライ&おデート
どんな素敵な旨いものたべれるのかな~ぁ(じゅる)

微笑ましい時間を母ちゃん妄想しながら
楽しみにしております。

問題なしは一番安心ですな♪

No title

眼科、スムーズにいって良かったですね。
結果もハナマル!

土曜日、楽しみもできたし。
ダーさんに甘えちゃおう~

寒いから温かくして行ってくださいね。

デコマルさん♪

この眼科だけは、まだ安心して受診できるのですわ~(^^)v

でも緑内障予備軍なので、いつどうなるか…ですがね。

本家の方も、ちぃっとはいい方向に行ってくれたらいいのだけどなぁ。


なかなかダーは忙しい人で、時間が取れないんだけどね。
おまけに私の状態を知っているとなかなかどう?って言いにくいのかな。
熱が出るかも?だしねぇ。

どうか土曜日は熱も出ないことを祈ってるのよv-356

るるはなさん♪

ありがとです(*^。^*)

るるはなさんもお元気ですか?

「問題なし」「大丈夫ですよ」の言葉がどれだけありがたいか・・・です(^O^)
こうでなくっちゃねぇ。

それに、楽しい事もなくっちゃ、めげる一方!

No title

眼科、「問題なし」って良い響き〜
良かったね(^-^)
それから、明日のデート
楽しんできてね
ダーさんに甘えてきなよー(^-^)/

angelaさん♪

でしょう?!
昔はずっとそうだったのに・・・

うん、甘えてきたいなぁ~(*^。^*)
ちょっとくらい私のわがまま聞いてよお~ってね^m^

angelaさんち、コメ閉じられてるのね?
ちと、サビシイ気もしますがぁ~ヽ(^。^)ノ

Secret

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

