スポンサーサイト


話題の人だったりして?(*^。^*)

昔、デパート嬢(お嬢かい?笑)だったころ
接客後、お客さんの事をあれこれ言ったものでしたな
いいお客さんの事はもちろん、厭なお客さんの事はめった切りにしてましたっけ。

ほんとに酷い人はいるもので、「常識」ってものがわからなくなったりもした事があったほど。
そいうのをライバル会社である社員の人とかともこんなんやってんよ!って言い合ってた。
それがストレス解消だったのですがね。
どこでもあるでしょう?

きっと私が通っている病院の看護師さんも・・・!
休憩時とか、仕事終わってからとかでも話ししていると思うな

先日の看護師さんに言われた。
「わさび☆さんはいつも笑ってるから~・・・」って。
違う看護師さんにも言われたな。
「いつもニコニコ笑ってる」って。

ちょいと頭のネジが抜けてますからぁ

だって、通院治療室に入ると受付の人にあいさつするでしょ、むぅっとしてはしないし
椅子に案内されて看護師さんと目が合うとニコって笑って挨拶しますやん。
・・・って、みんなそうではないのかしらん??

ああいう部屋だから皆深刻なんだから笑えないのかな?

私ももう何回も深刻状態の中点滴してるけど、体調等の報告をする時も
割によくしゃべる・・・
冗談も言うから、「明るいですね」って言われる。

そういう体質・性格(というのか)だからさ~
冗談大好きだからね~

だからきっと
「わさび☆さんって、どう思ってるのかしらね、病気の事!いつも笑ってるしぃ」
とか
「よくしゃべるから忙しいのにねぇ、邪険にするわけにもいかないし」
「アホなことよく言うよね」
とか
言われてるよぉ、絶対

嫌われないように、次回は大人しくしていようかな?
そんなことしたら
「あ、もういよいよダメみたいよ…」って言われるかな?

ぶはは!なぁんちゃってぇ
いやいや、皆さんいい方々ですよ~ん


※金・土・日は熱も出ず、穏やかに過ごせて良かった
この調子で、ナベちゃんが悪い奴らをやっつけてくれますように



         
                 ご訪問有難うございますにほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ






スポンサーサイト

コメント

No title

いつでも明るいわさびちゃんに
看護師さんたちも救われてるのではないかな?
あたしみたいに、ちょっとしたことでおちこんだりする患者さんよりも
そりゃずっとお世話がない方だと思うけどね…
できるだけわさびちゃんらしくいてください、余計な気をまわさないで^^

熱がなくて体が楽でよかったです
それでなくてもさむくなりましたので、
どうかご自愛くださいませね

ドクターも看護士さんも人間たけど。やはり病院にもよると思います。
主治医が転勤した病院でみてもらってますが、(私は色々あって、主治医には不信感があります)看護士さんはちゃんと対応してもらえてるかな?と思います。
前の病院は散々でした。
もう病院変えようと本気で思ってました。
ある人に「先生も人間だから」と言われたことがあり。
そう、若い頃は私も人にキツく当たったり、愚痴ったりしたなぁ→ホントストレス発散?!
通院って、長くなるとホントに疲れますからね、わさびさんは、上手くスタッフさんとコミュニケーションとれてるので大丈夫ですね♪
でも、色々考えちゃいますよね~

春ハートさん♪

へへ、そうだといいけど、この人、深刻に思わないのかしら?とか
思われてるかもですわねぇ。いいけど~^m^
笑いの陰には涙が有るのよ~なんてね。

副作用もないに等しくて、無いと効いてるの?とも思ったりするけど
それとこれとは違うようなので…

春ハートさんもね!
南国とはいえ寒いでしょ?

ルチルさん♪

針刺しまでの待つ間、看護師さんたちが点滴の準備をするのを見るのが好きでネ。
てきぱきてきぱきと気持ちいい。

誰にでも喋るおばちゃんになっちゃったv-8

する側、される側とやはり相性がいい方がスムーズですもんね。
一度不信感を持ってしまうともうだめっすよね。

今の所私はそういうのはないのでいいかな?v-221

どうだろう?

人それぞれやから わからんぞ…
と、オラなんかは思てまうけんど。

たとえば 話題の人やったとして
「あの人いつも笑うてはんな〜」
と、聴いたとしようや。

A そやねー。いつも楽しそうでエエにゃあ(ΦωΦ)
B 治療中やのに エラいわぁ
C 無理して笑うてへんでもエエのんに

受け取る側の考え方は イロイロやろからにゃあ(ΦωΦ)
A 表面だけ見て うらやましがる
B ひたすら感心する
C 裏面までも想像して(たまに妄想して?)まう
その人の経験によっても どう受け取るか?なんて
千差万別なんじゃからして

やから ずぶんがそうやから 言うて
人も 同じ気持ちでおるとは限らんし
同じ行動する とも 限らへん

そう思てたら びっくりすることだらけですわ。
そない思わんかー?
えー よぅそんなコト言えたなーっ!!
よぅそんなコトでけたな、あんたっ
てな モンですわ。

人は 案外 ずぶんの見たい様に見
考えたい様に考えるモンでっせ 
なんて思うてるけどにゃ(ΦωΦ) ずぶんは。

そんなオイラは
天邪鬼ですけど なにか? てへへ

追加問題

https://twitter.com/myaoww/status/534144275521343488

まあ そういうこった ↑

No title

どう思われてもいいじゃないか^^
笑を提供しているのだから(#^.^#)

母ちゃんもその口だから何だか共感出来るわ~ぁ。
辛い治療だって必死なんだよ!!

でも笑ってた方がいい。
母ちゃんはそう思う。

色んな捉え方があっても
自分自身の身構え方でどんな治療も変わると思うな。

Megさん♪

えらいなんや、哲学的?心理学的?な見解もとい、コメだすなぁ?(*^。^*)

もちろん人によって感じ方とらえ方違いますわなぁ!
で、もちろん私の事は話題にもなってないかもしれん。
でも毎日激務の中、きっと言いたいこと喋りたいこと有るやろうなぁって思っただけで

知ってる人で、思ってても言わない人は居たけどね~
そうできる人は羨ましいとも思ったけど。
お互い言い合って、そうやねん!とかいたい方やカラ、わたしゃ。

URL見れんかった…と思ったらメールの方で見れたよv-221

わはは~
わたしゃ、
「あんた、目やについてるんとちゃう?」とも見えたにゃv-8
けどエエ感じの二匹だすなv-10
あ~~モフりたいわぁv-355

デコマルさん♪

別に笑みを作っているのではなくて自然と
そうなっているのですよなぁ。

能天気なせいかも?

職場のMさん(時々登場してるけど)に言われた事が有って

病気の話やったと思うけど、
「・・・泣いてねぇ」って言ったら
「わさび☆さんでも 泣くんやぁ!」っていわれて
なんか、どど~んと腹が立ったと言うか、
こいつ何もわかってない、というか、あまり苦労を知らない人やなって
思ったんだな。
そらたいてい冗談ばっかり言ったりしてるけど
命にかかわる病気になっておまけに転移もして余命宣告いつされるかわからんもんが
辛くないって有りえへんでしょ!
あんたに気持ちがわかってたまるか!って腹が立ったよ。

色々見て来た人とかはそんなこと言わないもん。

あれ?
何の話??
すみませぬぅ!

ともかく、自然とそうなっているのだから無理に変えようとは思わないっす^m^

笑顔の方がお互い気持ちいいよね♪

No title

外来の治療室って独特な雰囲気がありますよね。
みんな「見たことあるけど、話ししたことない」・「何時か分からないけど見かけたことある人」って、なると話しかけづらいしね^^;

以下経験談
外来科学治療室にて
看護師「〇〇(私)さん・・・・治療師に来てるんですよね?」
 私  「なんで?」
看護師「先に治療に入ってる患者さんも笑わせないでください。」
 私  「笑ってないと、治るものも治らないでしょう?」
看護師「血圧が測れないから、笑わせすぎも問題なんです!」
 って怒られました。

匿名希望さん♪

特に腫瘍内科と言う外来はなんか雰囲気が
他の外来と違うよな気もしたりしますが~
病院にもよるでしょうけどネヽ(^。^)ノ

そうそう、たいてい同じメンバー(笑)だったりするから
見かけないと、あれ?あの人今日は診察来てないなぁ?って思ったり。
隣に座って何かきっかけが有れば話しするかもですけど(^^ゞ

匿名希望さんも今治療中ですか?
私と一緒で笑わせるのがお好き?

もーね、事務室で部長との会話は漫才ですよ(^O^)
お互いがぼけて突っ込みあって、なんじゃそれ~って言ってるヽ(^。^)ノ
自然とそうなるんですわ。

No title

参考までに・・・・(ならないと思うけど)

お名前は? → 汁で滑った・スタローンです。 (シルベスタ・スタローン)
        → まな板・キャリー (マライヤ・キャリー)
注) 「(映画名)で主演した。」、と前置きを言うと笑わせ易いかも・・・

等・・・・・相手の看護師さんの年齢に合わせて、少し内容は変化します。

匿名希望さん♪

うはっは~~\(~o~)/

座布団7枚(びみょーな数ですにゃ(^_^;))

うまい!
それは初めて聞きましたよん!
メモメモi-220
参考になりまして事よi-237
Secret

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

