スポンサーサイト


予想通りの検査結果


お天気ジンクスも怪しくなってきたか
ちょっと前まで曇りの予報が一転、晴れになってる。
でもって昨日とはうらはらのものすごいいいお天気で
逆に、怖い感じだった



14:40予約のCTだったけどこれってあまり時間は関係ないので14時に病院到着

マーカー数値はウソはつかなかったね。
いい結果だとは思っていなかった。
よくて トントン(ガン子が大きくも小さくもなっっていない)か・・・・と。

今週発熱も多かった。これはまぁ、ガン子が増えているからとかではないと思うけと
いい事ではないし・・・


嫌々行き、CTの機械に横たわって
「では、始めます」・・・・・・・・・
「息を吸って~~止めてください」

ウィ~~ンとあの輪っかの中に入って出て行く時
「助けて!!」と心の中で叫んだけど

そんなもんで助けてくれるわけもなく

肝臓の悪い奴らは案の定、成長していた

パクリ、アドリアマイシン、ハラヴェンとしてきて、あとはなんだ?
ナベルリンか?と自分でも前回の説明の時に聞いた薬名を覚えていた。

それの後は無いのだったかな?いや、まだ二つ有ったけど…?
期待はできないんだろうな。

やはり、ナベルリンを12日からすることに。
投与方法と時間、副作用等はハラヴェンとさほど変わりないとのこと。

今回薬剤師さんと看護師さんも一緒に話を聞いておられて

先生も
「お父さんに話をきいてもらってもいいですがね、その時間は作るようにしますが。
誰かと今の状況をシェアできる人がいた方が…」とか
「できるだけサポートしますので」
と言う言葉が出た。

先生と話が終って診察室を出る時、看護師さんがちょっと話を・・・と
外の椅子にかけて、
「もし話したいこととか相談や気になることとかあれば
あそこにガン相談室が有るので、使ってくださいね。
あの部屋で女性は泣いて、すかっとして帰って行かれるんですよ。」
「泣く部屋ですかね」と私。

「痛みが気になったり診察前に聞いておきたいこととか有れば(だったか?)
【緩和ケア】のお部屋も有るので。
緩和ケアというと、皆さん嫌がられますが、今はそういうの(終末ケア)ではないですので
気軽に利用してください。」


だんだん階段が近づいてきたのかなぁ、天国の。

じわじわと首を絞められるよう・・・・・・・・・・・・



まぁね、
もう生きていたってそういい事はないし
私の物を継ぐ人も居ないし
いいんだけどね。
せめて、父より後に、、、と思っていたけどそれも叶わないね。

でもやっぱりむなしいよね。
悪くなる一方の身体、どうすることもできなくて
先生もお手上げになって
苦しみながら死ぬのは厭だねぇ。

早く新薬出来ないでしょうかね
待ってるよ~~みんな




             にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ






スポンサーサイト

コメント

No title

そんな言葉が出てくるのは切ないねぇ。
母ちゃんは基本手術の説明以外の話は
一人で聞いています。(離婚する前も)
これからもそれは変わらない。
自分の事だからずっと変わらない。

生きていたって良い事はないし
何てこらこら!!
おセンチになっちゃいかんよ。

まだまだこれからだよ!!
母ちゃんは応援している。

頑張っているわさび☆さんに
少しでも元気と笑いを提供できるように^^

熱が出ている時は
悪い物が消滅しているのだと聞いたことがある。
負けるな!!
腐るな!!

母ちゃんにも言える事!!
母ちゃんねブログには書いてないけど
今回のものっ核グレード一番悪いから
顔つきいいものじゃないの。

これは凹んでおります。
でも両親にも誰にも言ってない。
その時に考える!!

デコマルさん♪

ほんと、切ないし、むなしいし、悔しいし。

こうなるたびに「物」を捨てたりしてるけど(^^ゞ
従兄妹のあの人に後の事頼まなきゃあかんかなぁとか色々考えちまうヨ。

10年前の、乳がん告知の時からずっとひとりで
聞いてきた。ほんまに辛いことや。
なったもんは仕方ないけどさ。

ありがとです。
なんとかナベルビンにも頑張ってほしいものだけどもねぇ。
Secret

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

