スポンサーサイト


風を感じさせていて

通勤はいつも田舎の風景の中 車を走らせて行く

今はほとんどが稲を刈り入れた後の田んぼ、カラスやサギなんかがたくさん
その土をいじくっている

野焼きなんかもしていたりで、煙がまるで靄のように漂っていて
それがまた幻想的な光景である時も有る

そう言う風景を なんだかほっとして見られるのはきっと
そういう環境で育ったせいもあるのかもしれない

小・中学校の通学路は一面田んぼが。

日本人ってやはりそう言う風景に落ち付くのかもしれない
今の子供たちは違うだろうけど


そういうのんびりとした光景を見つつ…

少し前にご近所で不幸が有り、また自分の事もあれこれ考える中

人が死のうが、不幸な出来事に遭遇しようが、こういう光景は続くのだな

当たり前な事だけど、
私が、或いは大切な人が旅立っても、陽はまた昇り、「明日」と言う日は来る
そして、何事も無かったかのように 日常は動いている

ふむぅ・・・・・・・・・・・・・・・・・


こういう のどかな風景を毎日見ながら 自然の営みを感じながら
それぞれの季節の風を感じながら通えるのは いいことだな

まだしばらくは
風を感じさせてもらいたいものだわ

半世紀と少し、生きてきたけど
まだまだ人生の醍醐味をわかってないと思うから


力 尽きたくないのよ


            田園風景


 
                             

                               にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



スポンサーサイト

コメント

No title

長閑な場所に住んでるのですね^^
何だかゆっくり時間が流れているようで

母ちゃんならちゃりんこでお散歩想像しちゃった(#^.^#)

日々色んな事が起こる中で
自分自身の事をわさび☆さんと同じように考えるようになった
ここ最近。

まだまだこれから!!と心を奮い立たせる。
落ちても落ちても這い上がれ!!

ずっとそうすべきなのだと思いますね。
がんばろ^^

きっと

思ってること、感じていること、たぶん一緒なんだなぁー
毎日ハラハラなんだけど(;^_^A

まだまだ、いこうね

デコマルさん♪

ああ書くとそう思いますわね(^^ゞ
それがですね、その田圃道をびゅんびゅんと車が通り、県道(?)も有りで
【本当】の田舎の風景とはちょいと違うのですけどね。だから自転車も危ない状態なんだ・・・
車が少ないと、いい光景なんですなぁ。
それでも、夕暮れ時もいい感じですが~(どっちやねん!)
ガッコの周りは住宅やらお店やら、でね。
なのでその田園風景(そんないいものじゃァないけども(^^ゞ)は
ちょっとの間なんです…
うちの家は山を削った住宅地、田んぼは見えないです。
高1まで住んでいた所は「田舎」だった。けど、
きっと今では住宅が立ち並んでいるだろうなぁ。

デコマルさんの
落ちても落ちても這い上がれ!!

このお言葉・・・・
見に沁みましたv-347
もうだいぶん這い上がる気力も無くなっているけどねv-356


ありがとうですv-353

angelaさん♪

うん、そうだと思う。コメ読んで
きっとangelaさんも一緒…って思った(^。^)

書いていて(打っていて)
わたしゃ、何が言いたいのだ?状態だったのだけどね、だから
タイトルもなかなか思い浮かばなくて~

私も一緒よ。
毎日がハラハラです。
熱がこないだ5,6日と夜に出たりしたしでね、今日はどうだ?!とか

でも普通に職場に行けるとホッとする。
毎日年よりの食事の買い物も、しんどいなぁって思うけど

いやいや、こうして買い物ができると言う事は元気だってことなんだ!って
言い聞かせたりね。でも大概しんどいけどぉ~!v-8

ほんとにね、まだまだ行きたいよねv-355

No title

同じくいっしょにこれからも歩いていきましょう
なにせ同い年だもんね(笑)
きっと、きっと大丈夫!ともにあるいてくださいませね

春ハートさん♪

フフ(*^。^*) 同い年ぃ~(^。^)
そうですね、歩いて行きたいですなぁv-77

ところで、fc2管理画面に入る時、IDとパスワード記憶させてたら
PC閉じてまたオンしてもすって入れたのに
今、いちいちログイントップ画面になるんですが、それって
私だけなのかしら??
春ハートさんとこはいかがかな?
めんどくさくてねぇ((+_+))
Secret

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

