スポンサーサイト


ひとり遊び


子供の頃
近所には同い年の子は3人あとは上級生や下級生が結構いました。
昔の事、(昭和だからね)晴れていたら外で遊ぶ、それも、
年関係なく皆寄り集まってかんけりしたり野球(ボールは柔らかいやつで手で打つ、
ベースは段ボール紙やらで)したり
ドッジボールもしたな。
もちろん女の子だけで遊ぶ時とか、幼なじみ二人とかの時も有る。

雨の日は家の中で遊ぶ。
傘をさして友だちの家に行くのが億劫な時とかは行かない。
というか、基本的に私は雨の日は家でひとりで遊ぶのが好きだったな。

妙にワクワクもしてたりして
私は兄妹がないから家で遊ぶのは当然ひとりで。
でもそれが好きだったのですなぁ

ひとりままごと、りかちゃんの友だちのいずみちゃんとタミーちゃん
(これはりかちゃんとは無関係)を持っていたのでそれでとか、あとなんだろう?
そうそう、ダイヤブロック!ご存知の方居られますか知らん?^m^
これで何か作ったり・・・・
このダイヤブロックのスケルトンの「赤色」のが物凄く好きだったのですよ
この奇麗な「赤」がなんだか私の心をとらえたのですな
他の人はどうだかわからないですがね(^^ゞ

ひとり芝居もしてたなぁ

ひとりでお姫様と王子様と家来とかをするの。
今思えば笑えてくるけど

押し入れに入ったりね、お絵かきしたり、
従姉妹がきてた時、ようひとりで遊ぶねぇって言われたっけね

ひとりは嫌いではなかったな
もう自然と慣らされてきてたのだろうけど。

だから(?)
この4連休の二日目、買い物も行かないでいいように昨日仕入れてて
雨とわかっていたし、ドライブって気にもならないし・・・で、
なんだかあの頃に戻ったような、フフフ
ワクワク感が朝起きた時有ったのです

なにしようかな?
時間はたっぷりよ

午前中は掃除・洗濯。掃除も二階だけだし、雨の日はざざっとしかしないから
早くに終了
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結局
パソコンで遊んでいた一日だったわ

ままごとするわけないしね

でも、熱も出ないしゆ~ったりとして良かった
この調子で熱も出ずにずっと「普通」に過ごせたらいいかな


うようよぎょーさんで居るのも面白いけどネ


      


            皆さまもいい時間を…にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ









スポンサーサイト

コメント

No title

一人っこだったんだ^^
母ちゃん3弟妹の一番上だから
じゃじゃ馬娘でね( ;∀;)
今もそのまんまですが!!

外でも遊んだけど
りかちゃんも好きだった。後は塗り絵やおりがみを集めたりね。

小学校後半は男の子が自宅に誘いに来るほど
野球が上手くてさ^^
性別間違ったんだろうね。

今はどうしちゃったんだか一人でいるのが好き^^
何もない日はパソコン三昧
写真取り込んだり色んな方のブログを読んだり
挿絵を探したり

今朝はお灸のシートをカッターでキコキコし瓶に補充。
買い物も行ったしだらだらしま~~ぁす(#^.^#)
身体が重くて思うように動けない。

デコマルさん♪

昔は年とか男女変わりなく遊んだりしたもんだけどねヽ(^。^)ノ
喧嘩もしたし。でも思い返すといい思いでだすわ♪

もうね、したい事したらいいと思うよね。
迷惑とかかけなかったらさ。

特に病気持ちは…って言いながら結構しぶとく生きるかもですがv-8

あら、やはりお疲れがでてきてるのかなぁ?
だらだらしてください~(^O^)
Secret

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

