スポンサーサイト


すごい ひと

仕事しないうちの職員Dさん(♀)について。
やっぱり書かずにはいられない、おばちゃんはねぇ(^^ゞ
あまりにも あきれかえること、むかつくこと、信じられないことです。
普通の人にとってはね。

事の発端は、9月だったか8月だったか?
Mさんが「手提げ金庫にこんなの入ってるのよ」と見せられたのが
去年の日付の領収書と共に、図書カードやらクオカードやらが。
よく見たら
なんと!
赤い羽根共同募金で職員さんが募金をして買ったものでした
私はビィっくり仰天
なんで去年のがまだあるの?
なぜ配らないの?
Mさんもそれを大分前に見つけて担当の彼女、Dさんに言ったらしい。
でもそのまんま・・・
そうこうしてると今年の依頼が区の社協さんから来て、Dさんが受け取っていました。

いっこうに配ろうとしない。
Dさんの先輩の職員さんSさんにも話し、私はパートという立場であるけれど
たまらず、リーダーにも話す。
皆、知らなかった。
で、リーダーがそれはあかん!と、話をしてくれたのですが
それでも配らない
他の仕事に関しても色々あるようで、Sさんやらりーだーやらが何回も個別に
話をしているにもかかわらず、配らない

なんで?

10月に入って人事側の職員さんの所に、その募金をした職員さんが訴えて来た。
その人は本人にも言ったらしいのだけど、配れる段階ではないと言われたらしい

はぁ?です。
そんなもん、リストが有るのだからそれみて配ったらいいだけの事!
なぜ、しない?!
一年もほったらかしにしてどういうこと

額は少なくても、一応お金ですやん
募金してくれた人の心を踏みにじってもいるし
なぜ?!

で、相変わらずお菓子食べながらネット見て、合間にちょこっと仕事する・・・

私は斜め前に座っているのだけどもう顔も見たくないほどいらいらするし
むかついておりました。
何回も先輩のSさんからも注意されても、上司から言われても、
本人が一番けろっとしてる。
同僚の女性もあきれ返っています。
どういうつもりなんでしょうなぁ??
今はトイレ行って、スマホってるし、ネットは相変わらず見てる。

先日、優しそうで文句を言わないような人には配ったらしいですけど。
今年のはどうするのでしょうね。
募金 募らないのかな?できないよね。してくれないよね、誰も…

あまりに言う事きかないのでSさんと人事の職員さんがグループ長にも話をしたらしい。
それは部長にも通じているらしい(ほんとかなぁ?)

よくも平気でいられるもんだ
よくものん気にお菓子食べていられるもんだ
常に口動いているし(食べ物で)
食べてる間があるなら配ればいいやん?!

仕事、ちゃんとしてください
たぁんと、お給料もらってるでしょう
私らより3倍ほどもらっているでしょう
お金に見合う仕事してくださいねぇ

人事関係の仕事もぐちゃぐちゃらしく、、、

仕事しないっていうのであちこち部署回されて
引き取り部署がないので総務に居るらしいけど・・・

病気を盾にするつもりは決してないですがね
けど、こうして他の方のブログを見ては、皆大変な思いをしているんだとしみじみとし、
自分でも色々自分なりに頑張っているのに

なぁんにも考えず、人の痛みもわからず、のん気に過ごしているのを見ると
バカらしくなります。ほんまに ほんまに、一生懸命生きようとしている人々のいる中で

あの態度

なんであんな子がのうのうと生きているのとさえ思うね。

上ももっとちゃんと対処してくれたらいいのに。
パワハラとかそういうのを恐れている面もあるようだけど
言いようが有りますやんねぇ。

いつ、去年のを配り終えるのでしょうね

バカらしくてかなわんわ


PCねこ - コピー
私も仕事してまっせぇ~



            読んでいただいて有難うデス(*^。^*)にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ








スポンサーサイト

コメント

No title

ついに吐き出しましたね( ;∀;)
いるものですそんな奴が。

言葉は悪いがのうのうと生きている。
色んなものを抱えながら頑張っている人など
知らないかのように。

見ているだけでストレズが溜まります。
母ちゃんも依然いました。(男ですが)
もう人生で最大のストレスだった。

言いたい事全部そいつに吐き出して
色々ありましたがくびになった!!

あるある。
しかし私たちにストレスは大敵!!

出来るだけ好きな事して
笑おうね^^

デコマルさん♪

そう、言わずには居られなかったわ(^^ゞ

毎日皆、また仕事してない~、配ってない~ってね。
よくも平気で居られると、感心しますわよ。
どういう神経なんでしょうね!

一緒に仕事したくないわ!
異動・・・・してくれたらいいけどねぇ。
どこも嫌がる。

あんな子のせいでこっちが不快な思いするのはアホらしいから
考えないようにしたいけど、、、

ほんと、バカらしいねぇ。

何か楽しい事とかいいこと見つけて考えないと!
Secret

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

