スポンサーサイト


プロの営業マン


この話題…
どこにでもあるかもしれないなぁと書くのをためらっていましたが
やっぱり、書こう

私の(私のってか?!)あの営業マンへの感謝もこめて

先日車の話題を書いたのはここに来て下さっている方は承知の事ですかね(*^。^*)
その9月15日の日記→(クリックで開きます)「まじぃ?!

今回の、運転歴に汚点を作ってしまった時
まず電話で営業マン・Kさんに一報を入れた
驚きの言葉が有りつつも、きちんと話を聞いてくれ、きっと
少なからず私は動揺していた声だったので 
いつもよりやけに落ち付いた会話をしてくれたのでした。

私が
「もう買い替えようかと」という言葉を出した時も
「あ、そうですね、そうしませんか?」とかは一切言わず
「ま、どれだけの費用がかかるか見に行って見積もりだします」でした。

私は言われるままにそうしたのですが
家まで見に来てくれ、写メを撮って、またはっきりした値段はお電話します、と。

もう私買い替えますよ~って頭の半分以上は思っていたのに
ハイ、そうしてください・・・と。
ぶつけた状況をまた話したりして。

で、「ちょっとは(気持ち)落ち付きました?」というお言葉。
人身とか他の人の車でなかったのでよしとしましょう、と。

で、ハッキリした見積価格の電話の時も一切彼からは
「買い替えませんか?」とか、「もうねぇ、あれは廃車になりますよ」とかは言わなかったですね。
私から「もう買い替えますわ~」となり
翌日お店に見に行ったのでした。

一連のバタバタと決まった今回の件。

やり取りの中でも、今でも、
あ~いい営業マンでよかったなぁって思った、思うし、

『プロ』だすなぁ~とも思った、思うのですね。
もちろん営業マンがあたふたしたりせかせかしてはいけないですがね
あの落ち付いた対応は私には有難かった

日ごろから常々、誠実でまじめだとは感じてた
何かあればすぐに来てくれたし

だから長年のお付き合いができたのだけど。

しか~も男前だし
ちょいと間違ったら惚れてたかもぉぉ???
ぶはは

販売員とお客間の相性って大事ですよ
これは私が販売員をしていた時も感じたこと。

Kさんもあと3年で退職らしいから
せいぜいお世話になっておこう………エッ?!

やっとキーレスとかにも慣れてきたかな
毎日、乗るのが楽しみなのです♪
やぱ、新しいのは気持ちがいい



運転手猫  「よう、あんさんも乗ってくかい?」





         Kさんに感謝をこめてにほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
        (びょーきとは関係ないですけど(^^ゞ )


スポンサーサイト

コメント

No title

そうだね~ぇ
母ちゃんも今の車に買い替える時
もう1車検まで乗って新車と
下取りして新車と言う前に営業マンが調べて
くれてさすが^^と思いましたよ。

これぞプロざま~ぁす。

ってあれ??
わさび☆さんってトラック運転手だったんっすか(笑)

デコマルさん♪

家とかの保険会社の営業マンは
いけすかなかった(好きでないっていう意味デス(^^ゞ)のですわ。
だから火災保険が切れた時から、他でしますのでって断ったの。

気持ちよく買いたいしねぇ。
もちろんお客さん自身もこうるさいひとは嫌われるし
やぱ、相性ですなぁ。

いい営業マンで良かったですわ♪

ふっふ~
これセカンド・カー・・・・はぁ?ですなヽ(^。^)ノ

相手を見抜く力...

買って買って光線出しまくりの営業さんからは
どうも買う気ぃがせぇへん。
相手を褒めまくるのも嘘クサい。
ほんま、相性ですわ。
褒めまくられて気持ちよいおヒトやって
おられるやろうから
相手が何を求めてるのか?
見極めて ソコをおススメでけるおひと。
そんなおヒトがプロにゃん(ΦωΦ)やろうにゃあ(ΦωΦ)

相性もダイジですにゃ(ΦωΦ)
なんぼそのモノが気に入っとっても
相手が気に入らんと買う気ぃも失せるっちゅうモンです

明日 ご近所にお邪魔しまっせ〜♪
義母の用事で明石へ行くのじゃ。

Megさん♪

でしょ~!そうなんですよね、相性大事♪

いい品物、欲しい品物を気持ちよく変えたら満足も倍増!
私はプロにはなれんかったけど
そういう人って尊敬するわぁ。
いろーんなお客さん相手するのにね。いやぁなp客もぎょうさんいてるし!
洋服でも、いまいちなときはそういうてほしい。
どれ着ても、お似合いですねぇ!って言われたら はぁ?ってなるよね。
ピアスの販売員さんも、いいのがない時はそう言うてくれるし押し売りはしないし
お喋りして帰る事も!ヽ(^。^)ノ

へぇ?!
相方さんはお仕事ですよね?
電車で来られるのかな?
日帰りだすか?

逢えたらいいけどちょいと無理だなぁ(T_T)残念や。
今日点滴したからまだ呑めんし(>_<)
気ぃつけておこしやすぅ(^O^)/
Secret

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

