スポンサーサイト


髪の毛

ウィッグデブー(笑)してから来週ではや1年。
そう、点滴の抗がん剤が始まったのが丁度1年前の今頃・・・・・・・

1年でもう有力な抗がん剤は使い終わりつつあり
来週の採血結果でCT撮る事になって、はて、どうなることやら。

13日台風の日の昼間と16日昨日の夜にまた熱が出る。
昨夜は38.3度あったけど、面倒になって薬も飲まずにいたけど
朝には平熱に治まっていた。


抗がん剤のお陰でからだじゅうの「毛」はすべて抜け落ちたのだけど
今のハラヴェン君は人にもよるのだそうだけど
私は有りがたい事に 復活してきているのですな

要らん所(爆)はまともに生えてるけど
眉毛はまだうす~い。
髪の毛は後ろ部分はもうもじゃもじゃに生えているのだけど、なんせ、猫っ毛、
ちょいとカールしたりなんかして、本来の私の髪の毛ではありませぬ

だからせっかく生えていてもビトって寝ているからボリュームもないし
頭頂部は一番生えにくいのかな?薄い
おまけにほとんどが白髪なのでまだウィッグはもちろん、家にいる時も
帽子は欠かせない。

染めたいなぁ。
染めたらちょっとはましだけど、でも染めない方がいい!という忠告も有り
私も不安だし・・・・と何もせずに過ごしていました。

昨日の昼休みにMさんと髪の毛の話しになって
Mさんも白髪が増えてきて染めている。
でもね、トリートメントで染まるのが有ってそれしたら、ほら!って見せてくれて。

そこで ひらめき
私もそれならできるよね

ってことで早速帰りにトリートメントで徐々に染まって行くというのを買いまして
試してみたら・・・・・

ほほ~~
ほんのり黒くなっている
一気にはもちろん染まらないけど
へぇ~~、いいやん、これ
皮膚もかぶれたりしなかったし、いい感じやん

5日間は毎日使った方がいいとのこと。
ま、様子見ながらしますけど。
もうさ、シャンプーなんて、男の人みたいに顔と一緒にでも洗えそうな感じだったでしょ
そういうのにすっかりうとくなっていて。

いいものができてきますねぇ。有難いことだね

次の検査でまた薬が変わって抜けないといいのだけどなぁ・・・・

死ぬまでウィッグ生活もいやだもん・・・・

返っておいで 髪の毛よ~ 




そうそう、今日久しぶりにクーちゃんに逢えました♪元気だったし
スリスリしてくれた~「毛」(またもや毛の話題か?!(^^ゞの感触気持ち良かったっす
韋駄天は今週ずっと逢えて
          





           明日もいい日で有りますようににほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ





スポンサーサイト

コメント

No title

熱は体力消耗しますから
温かい物を食べて休むのが一番です^^

復活おめでとうなのだ。

トリートメントタイプのありますよね。
ちゃんと染まりますか??

母ちゃんは普段2か月弱毎に染めてます。
市販の白髪染めでね。

もうそろそろ染めなくちゃなんだけど
めんどいのと放射線で疲れてるなぁって
やばやば時期にきています( ;∀;)

お大事にね。

デコマルさん♪

しょっちゅう熱が出ると慣れてきて・・・エ?ですが(^^ゞ
自然と下がるでしょ、状態(*^。^*)
何の熱かがわからないのが未だにねぇ。

抗がん剤で髪の毛がこうなるまでも
もう白髪が多かったのでずっと染めていましたよん。
邪魔くさいけどねぇv-39

二日使って、グレーって感じです。
今日はちょっとお休みしてみますけど。
頭頂部の皮膚がほんの少しピンクになってるし。

放射線もね、通うのが疲れるのですよね。
デコマルさんも風邪とかお気を付けてくださいましよ~v-222

No title

こんばんわ
髪の毛は女の人ならだれでも悩みありますね
わたし、白髪あるので、そのトリートメントは昨年から使用してます
最近5分でのトリートメントができたので、
それのほうがいいなとおもいつつ、まだ使用してません。
というのはこないだはヘアカラーをしたので。

パーマとか、カラーを使用すると髪が傷むので、
カラーはせずにトリートメントで白髪を染めてましたが、
染まりが弱いのと、10分以上4~5日間するのでしんどくなって、
こないだカラーしたの。
2年間カラーしなかったので、髪も修復されていたから。
でもやっぱり髪にはトリートメントのほうがいいですから、
また使用したいとは思ってます。
5分というのがいいので、今度は5分のを買おうかなと…。
頭皮の為を思うとカラーはきついのでトr-トメントがいいですね

春ハートさん♪

あら、5分のがあるのですか!
そりゃ便利ですね♪
一本買うと結構でかいから使い切るまで・・・・・

両親とも白髪だから仕方ないわねぇ。
染め始めて何年になるかしら。
最初は今ほどよくないというか、で、匂いもツンってきてたし
資○堂のを使った時は合わなくておでこやら目も腫れてねぇ!

今はいいのが沢山あるような感じですね。
染めるのもほんと、面倒!!
けど、やっぱりまだ今の年では白髪ってのは嫌ですもん(*^。^*)
Secret

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

