スポンサーサイト


赤に始まり赤で終わる

今日は夏休み勤務体制の最終日、金曜日は私はお休みの曜日だったので
実質の夏休みの終り(^_^;)

先日契約した車の振り込みをしてきました。
ローンは嫌いなのでキャッシュでポ~~ンって

昨日夕方には営業マンが印鑑証明やら諸々の書類を取りに来てくれて
後は納車を待つばかり
待ち遠しいなぁ~

「大安」か「先勝」がいいお日和なので28日が希望ですが、間に合うかな?

私のカーライフをさかのぼること、33年(照)程前・・・
19歳で免許を取りました。当時はまだミッションだったですよん。

まだ専門学校生だったので、買うのは中古でもいいのでは?とも思ったりしたけど
どんなのをつかまされるかわからないしで、新車を考えました。
免許は家族で私しか持っていない。
そう、初、車!だったのですな~

あの頃は女性のドライバーが増えてきた頃。
コンパクトカーでは、マツダのファミリア(それも赤!)が大人気でしたねぇ。
ホンダではシビック、トヨタはスターレット、と言う感じ。
私と言えば、実物を見たのかCMでみたのか覚えてないけど
日産のパルサーが欲しかったのでした。

でも買い方がわからないというか、どこにそのパルサーを売っている
日産のお店が有るのかもわからない状態。
電話帳でお店を調べて、父がカタログを持ってきてほしいと言ったら
即、持ってきてくれてちょこっと話ししたくらいで
即、決定

なんていいお客さんだったのでしょうねぇ(笑)
実物も見ず、もちろん試乗もせずにカタログで決めたのです。
あの時の営業マンさんも、どういうのかな、落ち付いていて
これどうだ、あれどうだとうるさく言わない人で、誠実さが感じられました。

ほどなく初めての「真っ赤なパルサー」が我が家に嫁入り!

若かったし車は好きだったし、母も乗りたがったし
もちろん友だちも乗りたがったので、わりとあちこち走りましたなぁ。

それから10年程して、そろそろ二台目どうですか?と、
こちらはなんにも言わないのに、カタログ(たぶん全車の)を持ってきてくれて
別に買い替えなくても…と思いつつ、カタログを見ていたら
目にとまったのが有ったのだ

それは「プレセア」
ボディの色がどの色もとぉっても奇麗で
一目ぼれと言ってもいいか??(^O^)
なんでも宝石をイメージして作ったとかで、メーターの所のライトも奇麗だったですよ♪

これがいいわ、って。

色で散々迷ったけど、淡いシルバーにも見えるような、パープルを選び
またもや実物も見ず試乗もせず!

このプレセアに乗っている途中でちょいと日産が傾きかけたのだったかな?
この営業マンのお店がリストラになってこの方も保険会社へと変わられたのでした。
「いいお客さまはちゃんと次のお店に引き継いで起きますので」と去って行かれて・・・
今の営業マンさんと出会ったのです。
この方も、真面目で、あーだこーだとも言わない、穏やかな人です。
なのでずっとお付き合いで来たのでしょうなぁ。

これもまた13年程乗ったのですが、
「どうですかぁ~?」と言われたけど欲しい車が見つからないからと渋っていたけど

どこでどうなったか?
そうだ、思いだした、CMで惚れたのだったわ

これも色にノックアウト

「ブルーバード・シルフィ」
CMでは濃い深緑の色でした。値段も手ごろだし・・・・と、
この車の時初めて母とお店に行って実物を見て
再度色に惚れて、「これにします」
即決(^O^)

このシルフィを買った年に乳がん発覚、手術したのでした。
車を決めた6月中旬はまだ病気だとは知らなくて
納車までの間に しこりがあるのを発見する・・・・

思ったな、あの時。
えぇぇ~、新車買ったのに!って。
大丈夫?って言う意味でね。

あれから 10年。

まさかの、また新車購入
ご存知の通り、「NOTE」

しかも 色は 赤
赤と言ってもパルサーはきっれ~な真っ赤だったけれど
今回のノートは 落ち付いた、ちょっと渋めの?
おば様にはちょうどいい感じの色のようですがね。
還暦か?って言われそう(爆)

内心、大丈夫かぁ?何年乗れる?
でもあわよくば、また10年乗って、次は軽でいいわね、なんても思ったりして
いやぁ、これが最後でしょうなぁ

友だちに言われた。
懐かしいねぇ、真っ赤なパルサー。
行くあてもなく走っていて、高速に乗って、着いたら京都だったなぁ、
演歌聴きながら走ったよなぁってヽ(^。^)ノ (ワタシ演歌ハオボエテイナイノ(^^ゞ)

遠出も以前は良くしたものだったけど。


に始まり で終る 私のカーライフでございました、お粗末ぅ~

チャンチャン



  

   ご訪問有難うございます♪にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



スポンサーサイト

コメント

No title

次いで、赤のノートで京都の赤いもみじ見物、待ってますよ~。

楓さん♪

京都も長い事お邪魔してないですわi-201

ちょいと遠出がしたいものですがねi-278

No title

赤に始まり赤で終わる
情熱の赤!!

パワー感じますわ( ^^) _U~~
母ちゃんもこれが最後かな~ぁって
思う事がある。

今は財布を買い換えたい
もう8年経つから。

病気をしたら厄除けに買うのが
母ちゃん。

財布好きなんだ。
ほんの少し高価な物。

ただしカードもたくさん入る財布で
柔らかい皮の物。

左利きでの使い勝手のいいもの。
厄落としには持ち物変えるのも一つの手と考えている。

長く使う物だから^^

新しい物は気持ちも生まれ変わったりするから
大丈夫!!10ねんイケるよ^^
そう思わなくちゃだめだよ(#^.^#)

気持ちでもってこ!!!

デコマルさん♪

何かにつけ、病気ではなくても、
あーもむこれが最後かな?とか思う年になったのですかねぇと思うと
ちょっとセンチになったりもする~(*^。^*)

19歳だったからさ、もう赤しか考えられなかったかな^m^
友だちもなんと、同じ車を買ったりしてた。

財布も「持ち物」だしよく使う物だからお気にいりでないとね!
私もそう言えばもう長いこと使ってる~
COACHの、これはブルーだけど気に入ってるから♪

そうよね、新しいものってパワーが湧いてくるv-91

No title

車を買うのはすごく大きなことだと思うけど、
いつもご自分で決めていたのはすごい!
そして自分の力で払っていたのもすごい!
赤で始まり赤で終わる?
それはまだまだ先だと思うけど
10年くらい乗ったら、また赤にしちゃう?
10年したら60代、もっともっと若々しくいたいのは事実!
お互い若くいきましょうね
う~ん新車いいな~♪

春ハートさん♪

そうなのよん。
最初のは税金分?位は親が出してくれたけど、すべて自分のv-61
今は振込だけど以前は現金を渡していたのね。
いざ、札束を前にすると、惜しくなったりしてねぇ!

あほみたいに母と、ほ~ら、もってけ~!って
万札を放り投げたりしたわ\(~o~)/
そんなこと滅多にできないやん?!
で、ふたりで ほら、拾え~って拾ってさぁ!
払うのもったいないなぁって(^O^)
買い替えるまではしぶっても、いざ、新しいのが来ると
もっと早く変えればよかった~って思うのですわ。
げんきんなもんだヽ(^。^)ノ

で、納車はいつ?

もう届いたんすか?

今どきの車 めっさススんでて
びっくりしますわ。
 ↑
て、ずぶんがびっくりしたんですが…

ウチのんは只の代車やったんで
サヨナラすっときが哀しかったけんど。
新しいなんのは気分がエエよねぇ〜♪
ドライヴ日和でっせ〜♪今頃の季節は〜♪

プチ・ドライヴでもエエやん♪

Megどん♪

今日は半袖でもいいわ~

いんや、まだいつ納車かわからんのですけどね(^^ゞ

そうなんよ!
10年前と比べたら、これも医学と一緒で(?)エライ進歩!
1200ccやけど今のシルフィの1500よりも馬力はあるんだって。
キーも差しこまないしね!
自動ブレーキは要らないって付けなかった。
なんか、余計危ない気がして(^^ゞ

Megさんとこはなんていう車ですか?
今のんもぶつけたとこ意外は奇麗からもったいない気もするケド^m^

Secret

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

