スポンサーサイト


ま、まじィィ?!?!

9月13日(土)、友だちのお見舞い品を買う目的で
平日ほとんど毎日立ち寄るショッピングモールと言うか、そこへ行きまして
いつものように駐車場(立体が二か所と青空駐車があり、結構広い)に止めようと
空きを探してウロウロ。
立体に入れようと、慣れた道を左折したその時

ゴリゴリゴリ~と言うか、ボコボコボコ~と言うべきか、の音が

はぁぁ??!!
何?!何かにぶつかった?!

そう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

がぁぁぁぁ~~~んですわ

車を止める場所の角角に高さ50センチ強?のポールが何本か立ってあって
それに当ててしまったのですわ

まじぃ?!ウソぉ?!って感じでとてもとても信じられない出来事で
止めた後見たら

左後部のドア一枚分が凹んでる・・・給油口の下まで傷・・・・・・・

なんでよ、なんでよ~
こんなこと初めてやん!動揺を隠せないけど取りあえず買い物をして
戻ってまた見て、あーあーあーやっちまったよ・・・
でも!そうだ、保険で直せるわ!

帰宅後保険証書を確認すると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんと、自損事故(対物)だけ入ってへんやんかぁ

およよよ。
なんてことぉいっそのこと買い変えるか?!
今のはもう10年経つし、先週営業マンが来て
「どうです替えませんか?」って言われたとこ
でもこんな病気してるし、十分奇麗だし距離も走ってないしで買う気ゼロ!でしたのよ。

どうしよ・・・・・・
頼るはダー・・・?メール入れても返事ないし、あーどうしよ?
と、ディーラーに電話して事情を言うとだいたい20万円くらいかかるとのこと。
う~~~~ん、どうしよう?
頭の中は買い変える気50%位になる・・・ケド、どうしよ?
買い替えても はて、どれくらい乗れるかなぁ?

あーーーどうしよ?
ほんとに、物凄く迷った。

営業マンは明日見に行って、見積もりだしますとのこと。

翌日の朝ダーから
日産ならノートがあるからどう?って。そか、買えとな
ふむ~。
で、午後一 その凹んだ車でお見舞いに行き、、、やっぱり買おうかなぁ?
もうさ、貯金を溜めていてもどうなるかわからんし、それなら
スパ!っと新しいのをわずかな期間だとしても乗った方が気分はいいかなぁ?と
70%くらい買う気になった帰り道にダーから
色々見てくれたようで、買う気90%になり。

夕方に営業マンが来てくれ、写真を撮って帰って見積もりだしてくれ、
23万とのこと。
「もう買い替えますわ~」

と言う訳で本日買って来ました

わっはっは

しかし、どう考えてもなんでブチ当たったんだ??
何回も何回も通っている所。
広い道なのに妙に左に寄っていたんだろうけど、なんで??
これもいわゆる、老化現象で運転も鈍ってきたのだろうか?!

こんなひどい、修理の要る傷(凹み)は33年間の運転歴で初めてよぉ
これはきっと営業マンの執念か、念力か?!
って、ご本人にも言ったら いやいやぁぁ~って笑ってはった

まだいつ納車かわからないですけど、待ち遠しいわ♪
コンパクトカーだけど私には十分な機能です

いやぁ、しかしほんとに

まじぃ?!な出来事でした。
この4連休にすさまじい?動きが有ったなぁ
いやいや、我ながらビックリでした~

益々長生きしないかんねぇ



 
         
             ご訪問ありがとうです♪ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ





スポンサーサイト

コメント

日産NOTEは,今年の3月末に沖縄に行ったときにレンタカーで3日間乗りましたが,コンパクトで快適でしたよ~♪

燃費も結構良いしね~↑

自損で良かった( ;∀;)
修理に20万掛かるのなら下取りにだせばいいのでは??

傷があったら出せないのかなぁ?
走行距離が少ない方が下取りも高くつくはずなんだけどね。

自損は一瞬だから( ;∀;)
母ちゃんも数年前バックしてコーンにぶつかった後
後ろにあった車庫にべこって(T_T)/~~~

そこな銀行であ~ぁそこボロイからいいよ!!
母ちゃんの車はなぜか傷なしのお咎めもなしだったけど。

いつもしてる事。
何かの拍子にね・・

ちと慎重に動きましょうか!!
怪我がないのが何よりです。

しかし切り替え早くてびっくりだわ^^

母ちゃんは今の車
離婚して厄落としの為に買い換えました。
下取り付きで(*^▽^*)

bambiさん♪

ローマ字に変えたのねん(^O^)/

そうそう、私も去年点検時に代車で乗って、あら、意外と広いのね~って思ったのよ。
日産は車種が少ないけど、迷わなくていいかなヽ(^。^)ノ

あてないようにしないとぉ(*^。^*)

デコマルさん♪

下取りはもう10年経つしキズありで出ないと言われたけど
2万円してくれたよ(^^ゞ

ほんとにもーあんなに迷ったのはなかなかないんですがね、私にしたら。
でも燃費も悪いし・・・ナンバープレートが実は前の彼とのかかわりの数字だし
嫌ではないんだけど、、、ネってとこ。
もうどうせなら新しいのでスッキリするか!ってなって。

けど、あんな凹んだのは初めてだから…
営業マンもそういうの見計らってくれてね。

いい人なんだ~♪

原点にというか、初心に戻ってそう、慎重にしよう!

とにかく自損で良かったですよ

うむむ…びっくりv-12
でも早い切り替えでまたびっくりv-12
かなり前に妹がスーパーの駐車場で大きな柱にゴンとぶつけて
車が凹み20万かかりましたよ
妹は運転が私よりもずっと上手なの
だから事故は運ですよ

私にはわさびちゃんしかわからないこれまでの事もあるし
この機会にリセットしてもいいですよねi-80
新車いいですねi-80
うらやましいな~
うちは13年経ってるから考えてしまうなぁ~

わさびちゃんは思いきるきっかけになりましたね
なるほど!これからもまだまだ働いてということですネv-8

春ハートさん♪

自分でも今回のはもうビックリどころか、うそ!って感じで、
今日も同じ駐車場に入れて現場(笑)そ見て、こいつか(ポールね)~って。
なんともなってないし私の車の塗料も付いてなさそうだったわ。
強いなぁv-217

でもね、これはきっと、買い替えなよっていう天の声だとおもうことにしたわ。
だってあまりにも唐突だし、自慢じゃないけど私もそないに下手とは…
思ってない方で、人から見たら下手やん!かもだけどもねv-8

13年?!私の営業マン物凄くいい人ですから派遣しましょか~?(^O^)/

そうよ、働くし、生きて元とらにゃぁ(爆)

まあ、驚きましたけどちゃんと気にかけてもらえてよかったね。
決心しちゃうとほしくなるし、大事にするよね。
でも、やっぱりショックだよ。新しのは大事に乗ってね。

夢かあさん♪

いやはやこんなにスピーディに100万以上の買い物をするとは
思いもよりませんでしたわ(^^ゞ

買ったからには乗り続けたいしねぇ!
ハラヴェン君に頑張ってもらわないと!
Secret

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

