スポンサーサイト


ブログを読んで思う事

毎日ではないけれど
ブログ村のランキングに参加しているので順位リストで他の方のブログを
見て回ったりしますが・・・・・

やはり自分と似たような方のを読むのが多いかな?

マーカーの数値とか血液検査の結果だとかは特に気になってどれどれ?
どのくらいの数値かな?って見ると…

は?
それくらいですかぁ状態数値の方が多いというか、私が見た限りでは
ほとんどがそうですわ(*^_^*)
たとえば NCC-ST439  基準値が7.0U/mLですが 30とか
CA15-3基準値 25が 100とかなんですな。
私はNCC‐STは最高値808だし CA15-3なんてさ、3000超えだったんだから~って

だから、心配ないですよとか、コメしようかなとも思ったりするのだけど
唐突に 高くても大丈夫とは言えないしでね、
だから肝臓転移してるんでしょ?ってなるし。
ふむ・・・ってスルーしてますけど(^^ゞ

マーカー数値がすべてではないし、でもね、あんなに高かった私でも全然元気で
居られるんですよっては伝えたいなぁとも思う。

そして
悲しいブログも読まなければならない。
頑張っている方々も・・・・だんだん力尽きて行く人が居られる。
凄いなぁ、そんな状態なのにちゃんと過ごしてらっしゃる・・・と
コンスタントに読んでいると、もうだめです、という記事になる。

そして
ご主人だったり子供さんだったりが悲しい報告をされているのを見ると

そうか・・・やっぱり駄目だったんだ。
治療をあれこれとなんとかして生き延びようとしてきても
遅かれ早かれ 「ガン」という憎たらしく根強い病魔にはだれも勝てないのだな、と
涙浮かべて読んだり。
そういう 私より大変な方のブログでは力をもらったりしてるんですがね。

私が旅立ったら…
ブログは放置のままか…と、肝臓転移した時「死」をまじかに感じた時考えて

なんだか寂しいなぁ…と

こんなつまらないブログでも、一応私としては唯一の主張の場というか
なんていうかなぁ~自分のブログが可愛く思えたりするのですね。
自己満の世界なんだけど
それが突然途切れてしまうのは、そのままの状態で有るのはなんだか、、、なぁって

或る方に、お知らせだけでもいいのでしてもらえますかと頼んでるのですが~(*^_^*)
今でもそのお願いは有効かな?(*^_^*)

しかし、こういうネット社会になって便利になったのは間違いないですね。
もしもPCがないとしたら。

情報も限られているし、仲間とも出会えないし
繋がる喜びも感じられないしね。

もちろんいい面ばかりではないけれど。

ともかく、せっかくの情報源。
うまく活用したいものです。
そして、今日!
私の地元でいいニュース!
IPS細胞を使った初めての手術!
そうそう、どんどん医学は進化している!

どうか1人でも悲しい目に遭わないで済みますように、
はばたけ研究者様達夕日をつかめ!




             
           私のこんなブログでもどなたかの力になれたらいいのだけどねぇ
             にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



スポンサーサイト

コメント

腫瘍マーカーは人と比べるものではありません。
自分の中で治療の評価をするために、有効な腫瘍マーカーがあれば、それを指標にするというだけで。
特に悪性度の高いがんは、あまり腫瘍マーカーが上がらないとも言われています。
腫瘍マーカーが高いから、低い人より深刻な状況だと考えるのは、全くの誤りです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

皆さん同じ乳がん患者。
数値が高い人、低い人・・・

不安になる気持ちは、皆さん変わらないと思います。

皆さんが笑顔で過ごせる事を願います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

転移アドバイザーさん♪

転移アドバイザーというアドバイザーさんが居られること初めてしりました。
ネット上で相談を受けられているのでしょうか。

文章力が無いせいですが、比較しているわけではないのですがね。
ただ、私はここまで有ったけど他の方はどれくらいの数値なんだろう?と。
主治医にも何度も言われています、マーカーの数値だけがすべてではないし
上がったから即転移とか憎悪とかでもないって。
でも当人としては数値が低かったり、下がる方が嬉しいものであり。

ま、その方によって色んな症状や副作用、治療法があるしで
一概にこうだ!とは言えませんね。

春ハートさん♪

了解ですよ~ん(^_-)-☆

看護師さんも言われてた。
新薬が出るから・・・て。
ゾメタも10年前は無かった薬だもんね。
なんとか、タイミングが合って生き延びれたらいいな。

あはは。
そうですな!続けますよん(^O^)/

通りすがりの者さん♪

コメ有難うございます。

あ~、文章って難しいです(^^ゞ

そうなんです、高かろうが低かろうが、なんです。
でもこんなに高くても治療法が有って…と、応援メッセのつもりで
コメしようかとも思ったりするのですが
やはり唐突に言うのもね、それまでの事なんにも知らないし
どういう感じの方かもわかっていないのに
コメするのははばかられますのでしてません。

色んな薬が有る中で、バシッと、
その方に合う治療法が見つかっていい方向に向かう事・・・
願いますよね。。。

こぐまのピコさん♪

おぉ~~!
お元気のようで良かったです!いつもどうされてるかなぁ?って
気にしておりましたよ、ほんと!
鍵コメに鍵レスの仕方わからないのでごめんなさいね(*_*;

内容、了解ですよん。
andありがとうですv-10そんなふうに言ってもらったら・・・
また豚も木に昇るわ~v-8
思うままに書いていただいてよろしいのよん(^_-)

私はまだガラケーよんヽ(^。^)ノ
よろしければまたお待ちしていますv-222

こんにちは。

そうだよね、みんな不安な気持ちになるのは仕方がないもん。
私も実は不安の塊だよ。でもその日がいつなのかはだれも
わからない。どんな人でもいつかは来るのは間違いないんだけどね。

夢かあさん♪

病気していなかったらこんなにも日々の事とか命について考えなかったのにね。

ま、だれしもがいずれは旅立つし~
今を大事に、ちょっとでもいいことあると嬉しいですよね。

母ちゃんも読みながら
色んな事を考えています。

ブロ友さんが今大変だったりすると
やるせない気持ちになりますね。

病気の数値は本当に人それぞれ。
何百人いたら同じ病気でも同じ治療の方
そうでない方がおられるから。

ですが病気を抱えても
日々自分らしく過ごせればいいと母ちゃんは願います。

自分自身に何が起ころうと
逞しく生きる!!

そこには色んな想いがあるのだから(*^▽^*)

デコマルさん♪

ぽつん ぽつんと 旅立たれて行った事を読むのは
辛いですね。
次は私か?なんても思ったりして。
でもみんな一生懸命生きてらっしゃる。

力ももらったりしてますよね。

日々穏やかでありたいと願うばかり…。
Secret

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

