スポンサーサイト


不思議な発熱


微熱についてですけど

9月1日の通院時はそれまでの1週間はちっとも微熱は出なくて身体も調子良かった事を
先生に報告しましたが、
今回はまた9月の6日 起床時37・2有り、夜には38・1、そして夜中には38・4出ました。
でも朝になると下がっている。
先生から37・8以上出たら病院へ電話するように!って言われているけど
直に下がるので・・・遠慮してしまう。
今回は薬も飲まずに下がったし。

9月9日の夕食後にも37・2→37・4 有り。

前にも書いたけど、37・2位の微熱でもなんとなく
あ、熱有るかな?ってわかるようになってしまっていて、測ると、
あ~やっぱり~
体温計は常時枕元に。

この38度以下の熱って、なんなんだろうねぇ?
38度以上出ると何かどこか炎症を起こしてたりよからぬものに感染したりかな?と思うけど。
先生も言ってたし・・・

横になっていると足の裏が熱いんですよ。

顔とか身体はちぃっとも熱くないのに。

この微熱の正体が知りたいものですがね。
先生も ??? 
以前は腫瘍熱かとも思ったけどググって見ているとちょっと違うなぁ・・・

でも、いつぞやのドラマの中のセリフで聞いたけど
体温が高い方が進行しないからいいとか?
ほんまかいなぁ?ですが
自分で勝手にいいように思う事にしている。
薬と悪い奴が闘っているのだ!って

でもやっぱりわけわかめな熱ってのは気色のいいものではないよね
同じような症状の方居られますかしらん?

今日は大丈夫のようですわ



あたしも気だるいわぁ~(久々にしらたまちゃんとご対面)2014091015230000.jpg




              明日も平熱で!にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


スポンサーサイト

コメント

意味不明はいやですね

熱あるのって嫌ですよね
私は一年で熱がでるのは、ほんとにないので、あるとすぐわかります。
微熱でもだるくて嫌ですね。
わたしも前に癌は体温が熱いのを嫌うとききました。
本当かどうか知らないけれど、高熱が何日も続いてた方が
平熱になったときに癌がなくなっていた…だとか。
でもそんな高熱でたら、普通は死んでしまう可能性もあるのでは?
と思ってしまうよね。
わさびちゃん不安定な感じだけど、
どうかご自愛くださいね。
早くそんな熱は治まりますように!

春ハートさん♪

神出鬼没の熱なんですなぁ。
風邪とかのとはタイプが全く違う。

微熱くらいじゃへのかっぱで買い物とか家事はするけど
原因不明だからそれがちょいとキニナルんですわ(--〆)

そうかぁ
続くと辛いよね。

母ちゃん入院して体温毎日3回計って
えっこんなに日に変動するの??って
驚いて過ごしていました。

日々記録しておくのもありかもですね。

薬を飲んでおられるとしたら
その影響はないのでしょうか??

毎日記録されて医者に見せるのも一つ
それか基礎体温を測って婦人科にかかるのも
一つかと思われますから少しでも不安が遠のきますように。

デコマルさん♪

本人も心当たりないしで、出ないときはずっと出ないし。
何?!って感じ。ま、そないに長引かないししんどさもあまるないのでいいのだけど・・・

あ、薬ってのは点滴の抗がん剤の事なんですわ(^^ゞ

でもって、子宮にもガンが有るのよん。
婦人科も定期的に受診してたけど大きさも変わりないし
腫瘍内科で診てもらっているからいいですって言われたの(*^_^*)

単なる「知恵熱」で有ってほしい・・・・・え?!(爆)

同じです

はじめまして。私もハラヴェンを投与しています。
現在、五クール、十回済みました。
最初から微熱(七度二分~八度位)がでて、しかしそれは
夜がほとんんどで、朝には下がっていました。
腫瘍熱を疑い、その薬を服用するも変わらず、
炎症かと、抗生物質でも変わらず。
三クール目の2回目、悪寒があり、八度八分まで上がり、
その週は夜には八度位まで上がりました。
それで主治医の休みもあり、休み中に
四クールの開始は怖い、と、一週休みをいれ、さらには
「効くかどうかはわからないけど、ステロイドを一緒に投与しよう」
ということで、それから二クールは発熱もなく過ごしています。
発熱が段々酷くなり、体も辛くなってきたので、ステロイド投与は
良かったと思います。
他の方のブログでも、こんなに発熱する方がいらっしゃらないようで
私だけ?と、思っていましたが、もしかしたらわさびさんも同じかしらと。
対処法が正しいかどうかはわかりませんが私は楽になりました。
ご参考まで。お互い、頑張りましょう!

こんにちは。

熱がですのってやっぱり気をもむよね。
どうしても体力をつかうし、やっぱりしんどいのは嫌かも。
でも薬が効いてくれてれば頑張りがいもあるかも。

とにかく応援してます。がんばろうね。

あやさん♪

いらっしゃいませ~^m^
ようこそ、そしてコメント有難うございます♪
そうですか!同じですね!なんだかホッとしました。
私も9回目を9/1に打ちました。
そうなんです、ブログを見て歩いても微熱が…と言う人はおられなくて
だから余計に 何の熱??ってなっていたのです。

熱が出てもそうしんどさもなく辛くもないのですけど、8度以上出たらその出た事に
びっくりしますよね。
これ以上上がったらどうしよ?!って。
すぐに下がるのも不思議なんですなぁ・・・
たぶん、身体に本来は要らないもの(抗がん剤)を入れているから
敏感に反応しているのだわ!とも思うようにしたりヽ(^。^)ノ

ともかく、同じような症状の方がおられるのがわかって良かった…と言うか、
心強いです(*^_^*)
ブログお持ちですか?
よろしければタイトルなぞ・・・教えていただけたらと(*^。^*)思うのですが。
いえ、無理にとはいいませんが。

ではまたのご訪問お待ちしてます<m(__)m>
有難うございました。

夢かあさん♪

原因がわからない熱ってのがねぇ、何よぉ?ってなってまして。
すぐに下がるからいいのですけどね。

そう、パクリに比べたらハラヴェンの副作用なんて全然軽いですもん!
それこそ、あんなに辛い思いして頑張ったのに効いてくれなかったのは
目茶苦茶腹が立つわ~

夢かあさんもいい結果が出続けるようファイトです!(^O^)/
Secret

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

