スポンサーサイト


ひらき直って受診した眼科でした。

今日 ハラヴェン9回目の通院日でした。

お天気は起床時から 雨
午後には雷も有る予報

ふん。
私は目の中が稲妻有るわよ!と
腫瘍内科より眼科の方を気にしていた今日でした。

雨・・・・・・・
もうわかっているから、網膜剥離。
採血の結果はたぶん大丈夫で点滴は打てると思うけど?

そう、思った通り、白血球は低いけど打てる範囲。
肝臓数値も先週とさほど変わりなく
炎症反応を表すCRPが
先週は11.26有ったのが今日は1.77(正常値0~0.3)
微熱が有ったりしたのも何かしらの炎症が有ったのでしょうと先生。
今週は微熱も無く、身体としては快調だったから。
ただ、目だけがうっとおしくて、モヤモヤして。

先生にそう言うと、ぜひ受診して下さいね!と。
抗がん剤の影響は、すべての人に有るわけではないけど、無い事もないらしいです。
ステロイドを打ってると何かしらの影響は出るそうで。

目に来る人はそうそうはいないので抗がん剤をする時の説明には入れていないそう。
なので、受診して結果を教えてくださいと言われました。

すんなりと腫瘍内科は終って眼科へ。
予約なしなので最後の方に呼ばれ・・・・・・

もうね、待っている時も祈る事もしなかった。
手術は入院するのかなぁ?日帰りはムリかなぁ?とか
眼科の入院病棟って有ったっけ?とかこんな事ばかり考えて。

12時半ごろやっと呼ばれて、症状を報告。
眼底検査をしてもらって

結果は
「ハイ、診た所、網膜剥離とか、網膜に穴があいているというのは 無いです

「飛蚊症、光視症」と言う事です!
光視症

「はあぁぁぁぁぁぁ~~~よかったぁぁぁぁ~~」 と、まるで風船の空気が抜けたように
身体がしぼみました
もうその後の自分の言った事とか先生の答えとかはうろ覚えになり(笑)
とにかく、年を取る事に寄る、つまり、老化現象による「飛蚊症・光視症です」とのことでした
11月に本来の受診予約が入っているから次回はその日でいいです、もしか
症状がひどくなったりしたら受診して下さいとのこと。

もうね、先生にハグしたい気分でした。(女医さんですヽ(^。^)ノ)
今までに 何回も何回も色んな検査結果を聞いてきた身としてはね。

終って会計に行くまでの廊下でも思わずちょこっとだけ立ち止り、
はあぁぁぁ~~よかった~~~と、顔を手で覆い、喜びを噛みしめたりもしまして(^^ゞ
それほど、その症状が出た時のショックが大きかったのでした。
経験者ならよぉくお分かりかと^m^

帰る車の中でも、はぁ~よかったぁと口ずさみ

帰宅してからも、良かった よかった、ご褒美や~と、冷やしてあった
神戸プリンを食べ(爆)ひとりで喜びを噛みしめておりました

             赤いバラ



ご心配して下さった方々、有難うございました。
今の所、大丈夫です。
お天気ジンクスもちょいとはずれたな
暗いブログも小休止



                   

               支えが有りがたいです♪にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ





スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
眼科、よかったね。心配だったでしょう。
あたしもそうだけど、体にちょっとでも異変があると
とっても心配しちゃう。人間だもの、仕方ないよね。

私も来週、ドキドキするよ。
良くも悪くも自分のことだから、受け入れないと、ね。

夢かあさん♪

コメしあいっこだったですにゃヽ(^。^)ノ
私も夢かあさんとこ行って来ましたよ。

そう、ほんと、厭だわぁって思ってて、目が見えなくなるのは辛い。
右目が有るわい!っても強がってたけどやっぱりねぇ。

ガンになるとなんでもかんでも悪い方に考えてしまうし。

1人でも多く、もう嫌な結果とか悪い方向にならないことを願いたいですね。

そかそか♪

ひとまず良かったね♪

目は私もかなり劣化?してきましたよ

雨の日は運転していてもよく見えないし・・・
年齢的に,お目々に違和感は当たり前なのかも(オレ含む)

バンビちゃん♪

ガンがなかったらね、ただの飛蚊症よって思ったかもしれない。
ここまで色々有ると悪い方に考えちまうんだなぁ。

けど、ほんまにほっとしたよん!
歯は悪いし(自覚症状ないけど)目もあかん・・・
なんやねん!ってね、やけになりよった。

お互いもうそないに若くはないんだから気を付けないとぉ(笑)イヤほんま!

すごい、良かったぁ
なんか泣けちゃう
わさびちゃんの気持ちがすごくわかっちゃってさ
本当に良かったよ
良いこともないとさって
思えるんだ
今日はね、ちょっと酔っ払っているけど
嬉しい

最近のわさびちゃんの気持ち
わかってると思っているんだ
だから嬉しくてね



姫へ注文あり

よかったですね~。検査結果も良い方向だし。

私が思うに、姫は頭が良すぎます。心配性で泣き虫なところも、良すぎるが故のことではないかな!。 ある意味もっと「考えない人」になってください。     流れのままにね。

再びお邪魔します

昨日の私のコメント、おかしいでしょ
ビールと眠剤がよく効いちゃったみたい
失礼しました(^0^)

やっと、わさびちゃんのブログ
私のブログに表示できたよー
もっと早く、お友達に聞けばよかった
簡単だった(^。^;

では、またね
お大事に

あ~良かった~^^
わたしも最近飛蚊症があります。わりとひんぱんに。一日に2回くらいはあれ?今飛んだな~と思います。お互い老化なんですよ。
目をいたわってやりながらいきましょうね♪
とにかく自然現象で良かった~♪

楓さん♪

有難うございます。
ほんとにね、ガンが消えた位の嬉しさでした。
だって・・・また嫌な事抱えなきゃいけないかと思うとね。

やだ!頭が良いなんて言われたことないですよん(*^_^*)
考えない人!それは常々思うので有ります。
楽だろうなぁって。でももう半世紀も生きてきたら帰る事は難しいですわなぁ(>_<)

angelaさん♪

ううん!全然!
とてもうれしかったですよん!
眠剤かぁ。私もこの頃寝つきが悪いのです。
夜中に目が覚めて眠れなかったり。
処方してもらってみようかなぁ?

いやはや、リンクありがとです!
私も新しいangelaさんのブログ追加しましたよん(^_-)-☆
ありがと、これからもよろしくです♪

春ハートさん♪

一日に2回くらいですか?私はずっとですよ。
それに、電気つけていない部屋に入ると稲妻みたいに光が見えたので
これはちょっとヤバいと思い・・・
ネットでぐぐっても光視症はヒットしなくて、で、不安満載になったのですわ。

ま、春ハートさんも大丈夫でしょうけど、もし光が見えたりしたら
受診して確認した方がいいでしょうね。
失明は厭だもんネ。

何事もなくてよかったです^^
母ちゃんも飛蚊症です( ;∀;)

ただいま^^
今日帰ってきました。

ブログはもう少し落ち着いてからです。
まずはご挨拶でした^^

デコマルさん♪

おかえりなさい!!(^O^)/

無事に退院おめでとうです!

またぼちぼちね、アップしてくださいませネ♪

はい、私もほんとに安心しまして~
これが手術だの何のだったらと思うと・・・

黒いのがいつも動いてるからうっとおしけどね。
稲妻も暗い部屋だと・・・
ネットで見たら網膜剥離の症状びんご~!だったからあきらめてました。

デコマルさんも無理なさらず、ね!
Secret

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

