スポンサーサイト


生きる事って……


またひとつ
不安な事ができた



網膜はく離しているかもしれない
いや、たぶん している
症状が あるから

抗がん剤の副作用より、今はこの 目の事が一番気にかかっていてうっとおしい
月曜に点滴した後 眼科に受診したいこと言ってみるかな
11月が定期受診になっているけどそれまでほったらかしでは…と思うし
失明しても厭だし

悲しくて やりきれなくなる
どうして
次から次と 嫌なこと、心配なことが起こるの

これも ガンのせい?

乳がんになるまでは いたって健康そのものだったのに


先日のCTを受ける時
造影剤を打ってくれた看護師さん(♀)のひとことが
その時は ん?くらいだったけど
後になって ズンズン と心をつつかれたような感じになった

見た目は失礼だけど、仕事をしゃしゃっと終らせればいいのよタイプな感じの方
でもやはり毎日何人もの患者さんを見て来られている
ましてや、検査に来る人は何かしら病気の疑いのある人や
経過を見るための人ばかり
そんな人は日々 色々と感じる事もあるだろう

その人に注射打ってもらうのは2回目
でもたぶん私の事覚えてはいないかな

「こんな大きな病気 して・・・・ねぇ」とつぶやかれた
その後の言葉は 可哀そうに だったのか 気の毒にとでも言いたかったか

単なる憐みかもしれないけど
何人もの患者さんを見てきている人の言葉はそれなりに
重みが有るかもしれない
後から私はちょっとこみ上げるものが有った

そう
誰もこんな命にかかわる病気になるなんて思ってもいやしない
「元気」を取りえにしてきた私が
よりによって ガンになるなんて

そして
それだけにとどまらず 悪い所が次々と

母の 二の舞か・・・


災害で健康な命を落とす人よりは まだ ましなんだろうか
苦しみながら 痛みに耐えながら 息絶えるよりは
一気に逝ってしまう方がいいのかもしれないとも思ったりもするけれど

でもやはり 突然の別れは有ってはならないな…

願いは 叶うことなく 終ってしまうのだろうな

私の人生を象徴するかのように
願えば願うほど 逃げて行く・・・・・・・・・・


            
        音 悪いです。これしかヒットしなくて。




        にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ











スポンサーサイト

コメント

こんにちは
私も健康そのものだったのでよくわかります。
網膜はく離ですか、心配ですね。
私は数年前に、突発性難聴になり、片方の耳が全く聞こえなくなり
完治する確立が30パーセントときき、癌になった時よりショックを
受けました。幸い普通に生活できるぐらいには回復したんですけど、
後遺症は残ってます。
病院では抗がん剤のせいではないからと、何度も言われたんですけどね
きっと関係してると思いますよ。
ストレスから来るしね。何で私ばっかりと思いますよね
何もなかったらいいですね。

ティナクロさん♪

そうなんです、結構なショックです。
悲しいです。
なんでもかんでもガンと結びつけてしまうけど…
年だからもしかガンになっていなくても、色々ちょこちょこと出ては来るのでしょうけどね。

頑張ってきているつもりなのに追い打ちをかけられると
もう いい加減……ねぇ。

月曜日に受診して悪くなければいいと思います
どんなことも不安ですけど、目も大事だからストレスになりますね
私は近眼ですが、娘もすごく近眼なので小さいときに網膜剥離を心配していた時期がありました。すごく近眼だと不安なんですよ。
網膜剥離はめったにならないけど、
普段の様子よりもおかしいならすぐにいくようにとは言われています。
わさびちゃんも早くみてもらうようにと思います

春ハートさん♪

月曜日はこういう状態なんですがと言って、そうねぇ、すぐには診てもらえないと思うから
後日予約入れる形かなぁ?
受診して悪くなければいいと思います

急にね、飛蚊症が出て、今までもどういうのかしら、細胞みたいなジェルみたいのなのは
有ったのだけど、今回は黒い!ほんと、虫みたいでうっとおしいね!
で、暗い所では稲妻みたいに光が見えるの・・・・・
ネットで見たら、網膜はく離の症状のようで。
うぅ~
初期なら失明はしないようなのでねぇ・・・
いやね、ほんとにもー。


医療従事者の方、言葉を慎重に選んで声かける方。
寄り添うつもりで声かけて、ドンドン墓穴を掘ってしまう方。
色々ですがね…
月曜日、目の事言って検査してもらえたら良いですね。
ワサちゃんさんの息抜き出来る範囲でしてあげて下さいね、ご自分に。
私も海でボーっとしたいです!

心配だねー
わさびちゃんは目なのね
私はのどや胃がだめだよ
わさびちゃん、月曜日に検査できるといいね
夏の疲れでいろんなところが、いろんなふうに出てきちゃう!?のかな
お互い、大したことじゃないといいね

ルチルさん♪

何気に言った言葉かもしれないけど。
仕事だから、患者さん多いから、それをこなすのが大変な中…
ぽつりと、そんなにはっきりとではなく言われると
後から、うえぇ~んって泣きたくなりましたわ。

今年は全然夏らしくなかったのが残念です。
一日中晴れの日って8月は殆どなかったような感じでしょ。
通り雨が降ったり。今日も夕方結構大粒の雨が。
安心して洗濯物干せないよ~(*_*;

angelaさん♪

> 何かしらうっとおしところがあっていやですよねぇ。
> 胃は副作用の関係ではなく?
>
> 昔のように、少々変なこと(?)しても全然へこたれなかった身体が恋しいよ(+_+)
> angelaさんも、お友達の悲しみを乗り越えて
> その方の分まで生きて行かなきゃね。
> とは思う物の、身体…
> ほんと、大した事ないといいのだけどね、お互い!
>
> あ、余計なことですがリンク、私のURL貼りつけときますが
> それで無理かなぁ?
> なんちゃって、催促みたいですみませぬですが<m(__)m>
http://tomo1961.blog84.fc2.com/ ですが・・・うまくいくかしら?
Secret

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

