スポンサーサイト


まずい昼食


今日お昼食べに、何日振りか?何ヶ月振りか?で「そのお店」に行きました

そこは安価で定食はお刺身、煮もの、天ぷら、小鉢、味噌汁で870円。
おうどんもおいしい。
どんぶりもおいしい。
量も多い。
家庭的な味なのです。

学校の近くにはこましなお店はほとんどなく、外食する時はファミレスか、
ここのお店でした。

今日。
まず第一番のやられた~~は
クーラーが故障していて扇風機二台だけ回っている。

席に着こうとした時、「出る?」と私。
ま、いいっかぁ?と。
ざるうどんと、炊き込みご飯(煮もの付き)を注文。

第二番のやられた~~は
出てくるのが遅い
30分超待たされて、食べる時間無くなるやん状態に
私は、「すみません、まだですか?昼休みなので・・・」と言いに行ったよぉ

それから少しして持って来てくれ、
はよ食べないと!と。

と、と、と?!

第三番のやられた~~は
最初に炊き込みご飯と煮ものを持ってきてくれ、味噌汁まで付いていた!のには
へぇ~ってなってこれだけでお腹いっぱいになりそうといいながら
時間ないからそそくさと食べ始める。
でも!その炊き込みご飯が、固い!まずい!
味噌汁は薄い!
煮ものは以前から辛めだったけど、やはり辛い。
うどんを持ってきてくれて、やっと出来て来た!これがメインよ。
が?!以前のと違う。以前のは手うちみたいな感じ。
今日のはそこらへんにあるような・・・
付けたれも水っぽい。

どうしたん?
作り手さんは変わってないのに・・・
どれもこれも まずい

こんなはずではなかった。
前回来た時はおうどん 美味しいねぇって食べたのに。

しかも、暑いし
熱いおうどんなんか、食べてられないっすね~

いやいや、こんなまずい食事は初めてだ。
私のおかずの方がよっぽど・・・・いいよ、まじで。
690円で、お安いけどね、でもさ、まずかったらいかんでしょ~

もう行かない。と、ふたりで残念がりました。。。。。。。。はぁあ。





                  食事は大事…にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



スポンサーサイト

コメント

まあ、なんだか残念だね。
せっかくのお昼休みなのにい。

それも以前は美味しかったのにどうしたのかしら。
作り手も同じなのに、コスト削減?。

夢かあさん♪

いやはやほんと、えぇ??
これがあのお店?って言う感じ。
ざるうどんは以前大盛り頼んだりしたことも有ったのですよん(*^_^*)
おいしいねぇって。

おっちゃんが高齢になって来たから衰えた??
それとも私みたいに味覚症状?(爆)
しかし、残念ですわ~~

かなりびっくりした出来事ですね
時間のないときにまずい食事
それも予想外の…。
エアコンは壊れたから自分たちも暑くて困ったのかな?
それでバテて調子が狂ったとか?
お客様には迷惑なだけだけど、
残念な話でしたね~

春ハートさん♪

今時そんなにまずいお店ってねぇ、ないでしょ。

は?!でしたわ。
待ち時間もいつもより長かったし
おっちゃん、年取ったのかなぁ?なんて。
大体がうちの関係者がお昼は多いのにあんなに待たされて
しかもまずかったら・・・・・・終りだね。ってなっちゃうよね。

お久しぶりです!(いつも拝見させていただいています。)

折角のお昼休み、残念でしたね。
暑い中、わさびさん、お仕事頑張られていますね。
わさびさんは確か暑い夏が得意でしたっけ?(笑)

今年は早くも涼しいですけど、身体第一で!
いつも応援しております。

るるはなさん♪

おぉ~、ほんと、お久しぶりのコメありがとです♪
私もいつもるるはなさんの事、どうされてるかなぁ?って思ってて
ブログを覗いたりi-84
ミクのログイン見てみたり~(*^_^*)してますよん。
お元気そうで?良かったです。

もうね、この日の昼食はがっくりしまくりでしたわ。
おうどんがおいしいから大盛りも頼んだことあったのよ~
残念!

夏…!得意と言うより好き、かしらん?
でも涼風が吹く秋も好きよん~9月生まれだからやはりどっちも好きなのかなぁ?

今年はホント、夏らしい青空が無くて、これも残念!!!

Secret

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

