スポンサーサイト


天国のおかあさんへ


ミー吉に手紙を書いてお母さんに書かなかったらひがまれそうだから…(*^_^*)


おかあさん。
そちらの居心地はどうですか?
ミー吉と見てくれていますか?
今日は4回目の命日。
昨日お参りできて良かったわ。


思いだしていました。
もう 危ない状態と言われ、仕事も休んで父と交代で傍にいた時・・・・
どうしてもっと話しかけてあげなかったのか…
何もできずただ、傍にいた。
もっとできることはなかったんだろうかって。

私は
もう、いい って内心思っていたからそんなふうにしかできなかったのかな。
おかあさんが入院する度にしんどい目に遭って
心配もして
元気な時も、私が何か習い事とかをすると入院したり…

毎日毎日 
朝、ちゃんと起きてくるだろうかとか
夜は夜で、倒れてはいないだろうかとか、思う日々だったから
有給もアッシーのためとか・・・
休みの日も病院で一日潰れたり。

もう いい加減・・・・いいよっていう気持ちになっていたのは事実です。

でも
おかあさんはそんな私の心を見透かしていましたね。

ごめんなさい。
一番辛いのはおかあさんだったのに
おかあさんが悪いわけではないのに
ごめんね。
面と向かっては優しい言葉なんてよう言えなかった。

そんな私の気持ちも きっとわかってくれているよね。

おかあさん。
辛かったね…

おかあさんの辛い気持をわからせるために
神様が私も病気にさせたのかしらねぇ。
ましてや、ガンになんか。

おかあさんがいつも前向きだったように
負けないで頑張っているつもりです。
だってそちらに行くにはまだまだ早いでしょ。

せめて
おかあさんが生きた年までは…生きていたいもの。

だから
また我儘でしょうけど
お願い聞いてください。

どうかどうか、まだまだ生きさせてください。
助けてください。
守ってください。
できるなら、思っている願望も叶えて欲しいけど・・・

どうか私にもしあわせな時間をたくさんください。

頼みごとばっかりやね。

そして、そちらでどうぞ、思う存分楽しんでください。
こちらでできなかったこと、してください。
ミー吉とまたあんなこと言ってる~って笑わないでね。

ミー吉にも言ったけど、
もう私も そちらに行きたいよ・・・・って言ったら
迎えに来て下さいね。

それまで、どうか
見守っていてください。


おかあさん。






          明日もいい日で…にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ







スポンサーサイト

コメント

そうなんだ!(^_^)v

それで、昨日、暑い最中にお墓まで行ったんだ!

今日でなくて良かったよね。

お母さんは良く観てますよ。まだ、来る時じゃないよ、まだまだ
先だから京都、貴船の川床には行って来なさいっていってますよ!

楓さん♪

今日はほんに、あづがっだどすなぁv-12
職場はクーラー28℃設定、扇風機4台。
何分かおきに送風になるんですわv-40
でも上の人たち大きい人が多いので、なんとかして涼しくしようとしてる~

あ、お墓に行ったのは水曜日だすのよん(^^ゞ

そうですよね!
あのですね、お墓参りから帰って夕飯の支度までPC触ってたけど
腕の痛みが!!まるで嘘のように消えてたのです!!!
これって・・・・おかあさん?って思った(^O^)/

あんなにずっとうっとおしかったのに、今も治っていますv-221
やっぱり、見てくれてるんだなぁ♪
楓さんもきっとちあきさん見てくれてますよん!!

わさびちゃんの、お母さんは24日が命日なんだね
前回のブログを見た時、自分の父の月命日を忘れていたのを思い出したよ
父は23日だった
ありがとう(^-^)
お母さんは、きっと、わさびちゃんが、毎日、頑張っていることを
褒めているよ
そして、あんまり無理をしたら、いけないよ!とも言ってるんじゃないかな

私も父にもっと、孝行したかったな
でも、この思いは通じていると信じよう
お互いに ね
(^ _ ^)/~~

坊主曰く...

残された者たちは
あれも足りなかったこれも足りなかったと
嘆いているけれども

成仏なさったヒトたちは
病は忽ち癒え
なんのココロに掛かるものもなく
なんのカラダの支障もなく
穏やかに過ごされているのだとか

なんせ極楽浄土におわしますんじゃからして…

しやから ミー吉ばっかに
お手紙書いても僻んだりはしにゃい(ΦωΦ)のだ

そうかそうか… ミー吉が恋しいか?
うらやましいか?なでなで とか してるのさ
  ↑
イヤ、それもナイやろけど…
ココロ穏やかに おわしまっさかいに(ΦωΦ)

 


angelaさん♪

そうなんです。
なんと私が生まれた日と命日が一緒。
これはさてはしくんだか?!ってね。(爆)
私が忘れないようにって(^_^;)

悪いこととかしない限り、親はきっと見守ってくれますよね。
そう信じていましょ♪

Megさん♪

坊さんの法話とかを法事とかの時聞けるかと思いきや、うちの頼んだとこの坊さんは
そそくさと帰る方で(*_*;
ま、つきあいのないお寺やから仕方ないけど。

そやなぁ。
穏やかに居るやろうかなぁ。

昨日も帰りにしらたま&クーに会いに行ったら最初居なくて
コンビニと物置の隙間を覗いたら二匹が私を見つけて
にゃぁ~!って出てきてん。
クーちゃんは私にスリスリスリスリv-238してくれて
脚の上にかかるように寝転んだりさ!
嬉しいのなんの(^O^)
でもなんでそないになついてくれるん?ご飯あげるわけでもないのに。
あんた、ミーの生まれ変わりか?なぁんて。。。
そないなことはないけどさ、なんせ、愛想振り撒いてくれる♪
他の人にはそうでもないのに(笑)

介護は大変です
心で頑張っていても体が続くことが
なかなかむつかしいことあります
わさびちゃんは精いっぱいだったんだよ
それはお母様もよくわかってくれてますよ
あまりご自分を責めないでね

そしていつも見守ってくれてますよ~^^

春ハートさん♪

嫁にも行かなかった私に母はベッタリでしたわ(^_^;)

車の免許を取ったのも、そういう風な事が有るからと、
必然的に取らないとなぁって言うのが私の中にありましたな。
でもま、車が好きだったし、若い時はドライブ等々も楽しめたけどね。

自分の時間を割かれるってのはちょいとしんどいっすよね。
たまにならまだしも…
ま、仕方ないですなぁ。
Secret

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

