スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迂闊だった!

先月奥歯に詰めていたのが取れたので歯医者に行って治療していて
昨日は歯垢を取りましょう、と言われていて
あれって痛いから厭よねぇと思いつつ、たまには奇麗にしてもらうのもいいねと
行ってきました。
すると思わぬ事が(*_*;
歯周病になりかけているとのこと??
はぁ??そうなんですかぁ?
なんともないんだけどなぁ。
歯ぐきの検査?とやらをしたら血が出る、これは炎症が有ると言う事で
治療した奥歯は黴菌が一杯の状態です、ですってぇ
そしたらなんで治療の時に言ってくれなかったの?

ふ~ん。
でもま、今はなんともないから治療はいいですと言い、歯垢除去だけしてもらったのでした。

一瞬、黴菌だらけ?ぬぬ?
大丈夫かなl?と、ちらっと思ったのはその時だけ。

結構時間かかって、1時間無料の駐車場に車をほりこんでたので
焦って夕飯のお寿司を買い・・・(父は飲み会だったので

そうだ・・・・やっぱり掃除機を買おう、となり。

と言うのも、昨日の朝いつもの休日のように掃除機をかけようとしたら
どうもおかしい?
吸引力がない?ゴミがたまっているのかと紙パックを変えても変化なし。
ん?
ホースに何か詰まってる?
いやいやそうではなく、何年か前にホースが割れてきて私が修理していた所が
もう、ぱっくりと割れてしまっていたのでした。

あーーもうこりゃ修復不可能だわとあきらめ。

この掃除機っていつ買ったんだろう?と製造年月を見たら
なんと、89年製

約25年使ってきたのかぁ!それならもうリタイヤでも十分だねぇ。
当時高かったのですよ。6万超?
なんでそんな高いの買うの!って言ったっけ。
重たいしねぇ。

母は買った最初の頃は使ってたけど、だんだん重たいし取っ手も持ちにくいと
スタンド式のをまた買ったっけ~
しかし、ホースをガムテで修復してからも数年・・・長持ちしたもんだ。

      2014071312430000.jpg サヨナラ、長い事ありがとさん♪


今は安くて有るからすぐにゲット。
新しいのをすぐにでも使ってみたかったけど、ま、お楽しみに置いといて・・・・・・・・・・

と、夕方からなんか、体調がおかしいぞ?
誰かが来た時すぐに対応できるよう一階のソファで横になる。
ちょっとだけうとうとしたけど、ん?
熱を測ると37.9あるやん!
げ・・・・・・・・・
お寿司買ったのに(*_*; 食べれるかなぁ?
ロキソニン久々に飲む。
で またごろんと。

父が居なくてよかったわ。夕飯の支度しなくていいもん。
しばらく横になってたら、、、
ビールが飲みたくなって、あはは~なんてこと~
酒飲みの証拠か?いや、あの、しゅわっとしたのを口に入れたかったのヨ

ロキちゃんの威力で回復し、夕飯時にはちゃぁんと全量接種できましたわ

でも。
今朝起きて測ると37 .8!
先生に、7.8以上だと薬を飲んで病院へ電話するよう言われていたので
げ!いややん、病院行きは!と薬を飲んで様子見。
体自体はそんなにしんどくないので洗濯して二階の掃除をして。
(この掃除機は二階用のがあるので新品は使ってないのですなぁ)

ちょっとやはりしんどいな?となりベッドへ。
最高体温、ぬあんと、38.6!!今までで最高やん
シプロキサン、オーグメンテンという覚えられない名前の薬を飲む。

ゴロン。

明日仕事行けるかなぁ?とか、今日買い物行けるかな?
明日のがなんにもないし・・・
不安極まりなかったですな。

何回も体温を測り、昨日いいお天気だったので久しぶりにお布団干したのに
熱が出て行く時汗まみれになり・・・・・
お昼も食べれるかなぁ?と思っていたけどなんのなんの!
昼食前にはなんとかギリギリ36度台に戻る。

ホッ


で、考えた。
これって!昨日の歯垢除去の影響では?!と。
改めてハラヴェンの注意書きの冊子を見たら、歯ブラシも柔らかい目のを使用とのこと。
血が出たりしたら感染するかも、とある。

おぉ~
これや。昨日黴菌だらけ(らしい)所もいじくって、一杯(?)血も出た。
消毒してくれたけどそんなもん、消毒前にどないかなってたかもしれないし

きっと感染症になってたのだろうかなと素人判断ですが。
だって今まで微熱は出てもここまではねぇ。

ちょいと迂闊でしたな。
昼食後も念の為朝と同じ薬を服用。
午後からは平熱に戻りました
やれやれですわ~ホッとしました。

しかしま、怖いもんですなぁ。
気をつけなくては!
相変わらず腕の痛みもあるしでこれは原因がわからないからうっとおしい





   明日もいい日で…にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは
同じく歯の調子を気にしながら生活しておりますハートです。
まだすっかりもとのままじゃないので、黄色信号のまま生活してます

前に歯垢をとってもらったときに、
あとで体がなんとなくしんどいときありました
歯はつつくと調子が狂うときもありますね

ハラヴェンの注意書きに記してあるのは、体に免疫力が少ない場合があるので気をつけないといけないと言う意味でしょうか?

歯科でそのまま深く治療さえていたら、もっと熱も長くでていたかもと思うと…何がいいのかわからないとぞっとします

かといって歯を治療できないのも困るし。
ともあれ奥歯はつめものはちゃんと終わっていて良かったです。
噛むことに差しさわりがあるとツライですもんね。

どうかお大事にされてくださいね

春ハートさん♪

そうそう、そうなんです。
免疫力が低下しているのでなにかと感染しやすいので注意を、と言う事ですネ。
歯ぐきの仲にばい菌が一杯って聞いた時は、はぁ?
ほんまかいなぁ?と思ったのですけどぉ。
ほんまにほんま?て今も思ってるv-8

以前の私ならちょっとくらいばい菌が入ったくらいではなぁンともなかったのですけどね。

一応治療は終ったので。
春ハートさんもこれ以上悪くならないといいですよねぇ。
食べれないのは辛い(*_*;

口のナカには元々...

ばい菌だらけですもんね。誰でもそうです。

ばばちーな、おい。
と、思うけど、それらを何気に防いでくれているのが
アミラーゼさんたち、というワケなので
唾液の量が気になったのです(量より成分の方だけどさ)

歯が欠けたりすると そこから口腔内に傷がつきやすくなって
他の部分にばい菌が侵入しやすくなるでしょ?
ソコを心配してはったんではないのかいな?
思うて。
抵抗力が弱っている時なら尚の事。

ずぶんも
歯が欠けてから 未だ治療に通わず
良さげな歯科医探しばかりしておるのですよ、未だに。
もうすぐ夏休みやし 込む前に早よ行かなな、
思いつつね。

No title

こんにちは。

熱が下がってよかったね。
治療してるからいろいろ気をもむよ、うん。

でも結構高めの熱だから、かならず先生に報告してね。
それとかけてる歯、放っておくと治療に長くかかるように
なるかもしれないからこれも治療しよう!

私も歯科かよってます。

Megさん♪

ほんと、38.6度有ったのを見て余計に熱でそうやった!
身体はそないにしんどくなかったし。

今日の昼間に、あ、そうや!
私ランマークという骨の注射打ってるんですけど
それの副作用に顎骨壊死?だったか挙げられてたのを思い出し
その注射のせいとちゃうやろか!とひらめいたのですよんi-190

次に通院した時にもちろん先生に聞くけど。
だってさ、いくらなんでも歯周病って・・・・
毎食後歯磨きしてるし、歯間ブラシも使ったりするし
そないに甘いもん食べないし、金曜日の夜にプリン食べたりするけど(爆)
その後歯磨きするしでさぁ。一応奇麗にしてるつもりやのに。
そんなんやったら他の人もみいんな なるでぇ~って思うのだなぁ。
ま、それはわからんけど(-_-メ)

抜歯する時はランマークは中止しないといけないと言われているし
なんぞ因果関係があるんでっしゃろかなぁ。

Megさん、歯がかけてるのん?!
そら、はよう治療しとかな痛い目に遭うで~
わかっとるわい!やね(^^ゞ

とりあえずめぼしいとこ行ってみてあかんかったら変えたらいいかと?
病院ってなとこはなるべくイキタナイ所…
縁切りしたいもんやけど。

夢かあさん♪

いやぁ、ちょいと今回はびっくりしました。
熱が下がらなかったら入院って言われてたし、そんなんいやや~って。

でも直に下がったので、我ながら凄い回復力!って(^O^)/

あ、歯はもう治療終わったのですよん。
詰めてた所が取れただけでした。

歯垢取ってもらう時、緊張して手がしびれたわ(笑)
だって、痛いもん~
Secret

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。