スポンサーサイト


信じようが信じまいが…だけんども(^。^)

今宵も睡眠薬(ジャンボワンカップ)をちびちびやりながら…
1週間の終り、ホッとしているひととき。

もちろん仕入れたのはしらたまちゃん&クーちゃんが居るコンビニ。
今日も健在でした
お客さん多かったよ!
やはり招き猫になってるのかな

しらたまちゃんよりクーちゃんの方がひっついてきて愛想振り撒く(笑)
台風大丈夫やった?とか話しかけるとこれまた
ん??って可愛い顔して見てくれる~
あんたさぁ~
話 聞こうか?ってな感じ?

そうなのよ。
おばちゃんねぇ。こう見えても病気なんよ~・・・ってねヽ(^。^)ノ
クーちゃんも車に気をつけて元気でおりよ。また来るからね!
学校の韋駄天も元気ですよん



最近もよく自分の手のひらを見るのですけどね。

手相とか占いってものは人によって解釈が違うのでどれが本当か、はたまたそういう占いってのが
当てはまるのかも疑問も有るのですが
ま、昔から手相っていうのは見て来たものだし・・・・・・・・・・

いい事ならば信じたいと言うのが人の心。

ある解釈によれば
左手は 生まれ持った運命の手相
右手は 生きて行くうちに変っていく手相とありました。

今の私の興味は 生命線ただひとつ。

左手はなんと、途中で切れていて短い。
大体の年齢を重ね合わせると
なんと、丁度今の年代なのです。

                じっと手を見る  へ~・・・・・

で、右手を見ると
その同じ年代辺りで うっすら~と切れているというか切れかかっているというか 
なんですが
また繋がっていて親指の付け根近くまで伸びているのですな

ほほ~これってやはり・・・???
そうなんかなぁ?と思ったりしているのですがネ(^^ゞ
どうなんや・・・?(^O^)

別の解釈によれば、生命線の長さは関係なく、太くてはっきりしていれば
長寿とのことらしいけどそれってちょいと怪しい・・?

ともかく、いい事は信じていたいもの。

なんやかんやとブログで暗い話も書いているけど、なぁんや、結構あんた生きたから
ええやんかぁ!って言われそうな感じもしているのだけれど
たかが、占い・・・・・・・

そういうものにもすがる気持ちに なるんよね。
余命とかそういう言葉がちらほらと頭をよぎりだしたらねぇ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。






コンビニのプリンも美味しくなったもんだにゃ・・・・・・・

って、今日はそれが「あて」かい


            


             読んでくれてありがとです♪にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ






スポンサーサイト

コメント

No title

おはよ~さんです。

若かりし頃は、私の生命線 ぶっちぎりで
短かった。
なるほど 美人薄命っていうからなあって
納得してたけど(妄想癖あり)

今見てみたら 伸びとる~~~。

まあ いいことは信じましょうよん♪

今日は ゆっくりして下さいね。

みんこ。さん♪

ちわ~♪

お!?
伸びてるって?
やはり変わっていくのでしょうかねぇ!

なんか、意味のない線ってのもなぁとか思うと、ふむふむ?
私はこうなんかな?とかも思ったりしてねぇ。

ほんとのところ、どうなんでしょヽ(^。^)ノ

ありがとさんです。
まだ腕は治らないからうっとおしのよん(*_*;

No title

自分の手相で先のことがわかると…怖いよね~v-12

わたしね、若いころ(独身)すっごく手相がきになってたほうで

お金をだして(3000円だったと思う)みてもらったこともある

結婚線てあるでしょ、小指の下のほうで握ると線がでるところ。

そこが二股にわかれてるから、離婚するのかな?と思ってたv-292

でもそれは占い師さん曰く、先祖(祖父母とか父母)が離婚していたら出ることのある線だんだって。

実はわたしの父母は再婚同士(もちろん娘は2人とも再婚後できた実子)

で祖父母も離婚してるのよ

なんとなく納得…。

それと私は細かい線が多いので、神経質だと…。

そうなのよ~線じたいも薄いのに、細かい線が多い、気苦労性です。
線が少ない人は主人。
細かいことをいつもウジウジ考えてないひと!

こればかりは性格だから、今度生まれ変わったら
気苦労しない人になりたい~~。




な~んてこんなことわさびちゃんにいってもね

うではまだつづいてますか…
いやよね、ほんとに。
はやくよくなりますように!

春ハートさん♪

わりと親が早婚だと子供も早くに結婚したり、
離婚もしかりだったりしますよね。

でももちろん春ハートさんのように例外も有るわけで!(^_^)v

私は結婚線は左は3本、右は2本あるんだけどなぁ!
どうなってんのぉ?ヽ(^。^)ノ
やはり、当らないってことかいなぁ??

惑わされない用¥ようにはしたいですにゃ。

うん、腕はまだ・・・・寝不足になるよ。
今日は歯医者行って歯垢取ってもらったら夕方熱が出て~
そのせいかどうかはわからないけどね。
今は平熱v-221
回復 早い!

No title

ちわ~・

私、今年入院した時に手相見たよ。ホントに。
今まで長い方だと思ってた生命線だけど
変わらないって思いながらも自信なかったりする。

人って面白いよね。
でもいいことは信じるのがいいと思う。
信じた者勝ち、絶対。

夢かあさん♪

なんでしょうねぇ、やはり・・・
すがるものが欲しいのかなぁ?

福祉の仕事をしていた時、凄く元気な90歳近いおじいちゃんの手を見せてもらったら
ま~!
奇麗なくっきりとした長い生命線だったのですよ。
もち、その時は私は転移はしてなかった(乳がんもまだだったかな?)ので
何気に見たんだけどね。

これが短かったら・・・・・・
フン!って、信じないわよ!ってなってるかな(^^ゞ
Secret

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

