スポンサーサイト


しらたま&くーちゃん

2週間ぶりにしらたまちゃんとクーちゃんに会いに帰りはコンビニへ

あら、今まではの買い物が目的だったのにね
あの子たちは知らず知らずと招き猫になっているわ

雨上がりだからなぁ、居ないかも?

いえいえ、ちゃぁんと居ましたよ

それが今日はクーちゃんの姿が真っ先に目に入り。
コンビニの建物の隅っこでお水を飲んでいました。
ちゃんと誰かがタッパーに奇麗なお水を入れてくれている。
そしてその横には餌の缶詰も!
でも、あれって缶のままだと食べにくいでしょ、私はコンコンと逆さにして
餌を出してあげたらぱくついていました

しらたまちゃんはぁ?って聞いてもそんなもん、食べるのが先じゃ~って(笑)
ふと見たらフェンス越しに居た居た!こっちに来たいようだけど、フェンスで来れないね・・・・
と、なぁんだ、住みなれているしらたまちゃん、ひょいっと回り道して来ました、来ました!
なでなで・・・あら、耳が切れてるねぇ。
喧嘩でもして食いちぎられたのかなぁ?

ふたりでご飯中になったので私はお店の中へ行こうと立ち上がったら
フェンスに何やら張り紙がしてある。
げ!ご飯をあげないでって言う注意書きかしらん?!と読んでみると

なんと!
野良ネコを何匹か捕獲して避妊&去勢手術をしたとか!
手術代は地域の方とかの寄付らしいのです!
そういうボランティアを立ち上げていて、きちんとにゃんと共存している事が
読み取れました
で、その手術をしたニャンには片方の耳をハート型に切っているとか!
おぉ~、そうだったのですかぁ!と感心しちゃった。
あんたたちもちゃんと手術したのね。
だからこうして可愛がってもらえているのね!

もちろん、それが本来の姿ではないけれど、人間と共存して行くには
それがベストなんでしょうなぁ。
増え続けても色々と支障が有るもんなぁ、街中は特に・・・

ここはいい所だ~と、安心しておばちゃんはまたワンカップのジャンボと、
お気に入りのコーヒーゼリーパフェはなかったので
なんと、珍しくチョコレートケーキを
舌が変なので味が濃い(というか、甘いやんねぇ!?)方がいいので
そう言うのを選んでしまいまして(^^ゞ

再び、彼女たちの元へ

あら!私の車のそばで居るわ!

2014070417580000.jpg しらたまちゃん~

2014070417580001.jpgクーちゃん~これはスズメを狙っていたのです(^O^)

しらたまちゃんを撫でているとクーちゃんが足にすり寄ってきて、
なんともはや、しあわせな時間だ~
はたまた、ふたりでじゃれ合ったりしてました。

ぼちぼち帰ろうかねぇ。
また来るからね、車に気を付けるんよ~と、もう私なんぞは無視しているのに
つぶやいて名残惜しく車へ乗りこむと
隣にす~っと入ってきた車。
おっと、も少しスピード落として入ってきてよ~
ニャンが居るねんよ!

しゃしゃっと止めてしゃしゃっとと降りた人は若い?にいちゃん。
でもってスススってニャンの方へ行くではありませんか!
あら、あなたもあの招き猫ちゃんに引き寄せられて来ているのかしら?!

なでなでしてお店へ入って行きはった

あやつらはおとなしいし、愛想振り撒くから可愛がられているのね


韋駄天はこの1週間見ていない・・・・
あの子もここに来たら・・・
猫でも生まれおちた所で全然「猫生」が違いますもんねぇ、と
一人車の中でぶつくさ言いながら帰宅。


ネコであれ、犬であれ、命あるもの、皆、幸せでありますように・・・・・・・・・・・




※クロちゃん改めクーちゃんにしました





     どうか穏やかな日々を…にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




スポンサーサイト

コメント

No title

すべての野良にゃんに 幸せになってもらいたいけど、
世の中 猫好きの人ばかりじゃないし・・・
ごはんをあげるのも コソコソしないといけませんよね。

私も以前 野良にゃんの避妊手術をした事があります。
抜歯までの一週間 入院させたので
貧乏人には 卒倒するくらいの出費でしたよ~。
かるく 旦那の小遣いの2か月分以上(爆)
保険がきかないですもんね。

その頃は 耳カットなんて 知りませんでした。
間違って 2度病院に連れて行かれなくていいですよね。

昨日は金曜日でしたね。
それで ワンカップのジャンボですか?(笑)

私もはやく 専業酒婦を抜けださないと・・・(滝汗)

No title

ほ~~すごくステキなお話を聞きました
ネコちゃんたちと共存するにあたって、
そんな活動があるのですね

確かに…生物としても生きざまで自然に増えるのは仕方ないとしても
それが他の生活に及ぼすことを考えたら、
去勢するしか方法がないですねv-356
それもお金という人間界しか通用しないものを要するときてるから
ほんと始末が悪いですけどね

ネコちゃんたちの世界もそれなりに辛いこと
沢山あって、大事に家ネコとして飼われてるのは幸せですねv-258

みんこ。さん♪

1週間ですってぇ??
うちのをしたときは一泊でしたよ。
もう約20年くらい前になるけど、当時15000円だったような記憶・・・
そうそう、保険がないから痛いのですけど
でも、病気とかになれば治してあげないといけないしね。

こうしてきちんと暮らせているのはしあわせですよね♪
NHKBSでしている世界のニャン達見ていると
日本より皆寛大だなぁっていつも思う。
猫はネズミを取ってくれるから大事なんだって。
日本はもうそういう家はほとんどないからねぇ(^_^;)
ま、いい所だけを撮っているのでしょうけど?

そう、おさ~んでした。
眠り薬~~(笑)v-305

春ハートさん♪

ちらほらとこういう話とか団体の事は聞くけど
身近にあったのをみると感激♪
募金箱を置いてるって書いてたから?コンビニの中に有ったのかなぁ?
次行ったら見てみてあれば、募金しよう!

人間に危害を与えない小動物とかと共存している風景ってとてもいいなぁって
思うのですよね。
違う生き物が一緒に…ってのはね。

ミー吉が居た時は、不幸なニャンの分まで可愛がろうって思っていたものでした(=^・^=)

No title

こんばんは。

気にかけてくれてる人っているんだよね。
岩合さんのテレビfでも、どこの国で野良ちゃんのお世話せてる
人っているし。凄いよ~。

うちの辺りでは最近のらちゃんがいないから
あまり気をもんだりしないけど、でもそんな猫を見ると
気になる。

どんな子達でもちゃんと生きて行ってほしいね。

夢かあさん♪

誰が言い出してそうなったのか、でも有りがたい事ですなぁ。
私はてっきりコンビニの人が残り物をあげているから住み着いているのかと。
ま、でもたぶんお店の中に募金箱が有るんだろうけど!

いいとこ撮りしてるせいもあるでしょうけど
あれに出てくるニャンはほんに、幸せ者ですよねぇ♪
素晴らしい景色のもと、大事にされて。
飼いネコでも無く野良でも無く過ごせている。
誰が名付けたかちゃんと名前も合ってそれをその地域の人はみんな知っていて。

まさに猫の理想郷ですなぁv-22

今、不幸なニャン達は次、ああいう所に生まれてくれたらいいねぇ。

素敵なお話で感動しました!
こころがあったかくなりました( ^ω^ )
犬も猫も人間もみんなおなじ命だもの‼︎

??さん♪(^O^)

どなた様かな??(^O^)
コメ有難うデス♪

なるべくこういう風にできたらいいですよね。
危害を与える動物ではないし、上手に共存していけたらいいなぁって。

外国みたいに、バイクが走っていても我関せずでふ~んって歩いている姿を見ると
いい光景だ~って思いますね(*^_^*)

またのご訪問お待ちしています(^O^)/
Secret

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

