スポンサーサイト


理想の人生の終り方



私が一人暮らし願望が強い事は、御承知の方も多いかと。
父の考え方や性格も合わない所が多く、母もそれで苦しんできたし、
今の私は、母の二の舞。
だから
悪いけどもう いいよって いつもいつも思っていて、
私より先に、早く!って思っている毎日。

そして、職場の方と言えば、2015年度から本部移転が決まっている。
パートの私たちにはどの部署が移動になって私たちがどうなるとかは
なんにも知らされていないのだけど、私は昨日の会議の資料で知る事になった。
もちろんまだ口外はしてはいけないのかな。
文書関係も移動とあったから、当然私も・・・・・・・・

移転先は今の所より遠くなる!
車通勤もたぶん駐車場が確保できないと思うから無理になる。
となると、通勤時間も増えるし、乗り替えも3回もしないといけない!
そうなると、私の身体では負担がかかりすぎる。
そこまでして働く時給ではないし。

でも、よくしたもので。
きっともう移転しようがしよまいが、どちらにしても私は辞めなさいという
神様のお導きなんだろうと。
そこまで働ける身体でいられるかどうかもわからない状況になっているから。


そんな今日の仕事中 フッと(最近この フッと…と言うのが多い…)
頭を巡った 思い・・・・・・・・・・

今日、明日、あさってという本当に近い日に父が旅立ち、
どうにか来年の年度末まで勤めあげる。
そして、退職してからはわずかだけれど、溜めた貯金で自分のしたいようにして
好きなように日々を過ごす。

一人の時間、生活を楽しみ、そろそろ お金が底をついてきた頃…

後悔は無いね?って

               夕日・・・

ささやかな人生を振り返りながら 旅立つ。


これが 私の 理想の 人生の 終り方 





                            

                       


           明日もいい日で… にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

                        



スポンサーサイト

コメント

No title

これを読み
すぐにコメする私は
何も考えてないように思われるかもしれませんが
一言いわせてもらうとですね、


これからの事が短かすぎると思いますよv-8

わたしはもっとおつきあいするつもりですので^^

ではまたね~v-222

No title

こんばんは。
苦言を少々・・・・

バカ言うんじゃない。
頑張って死ぬまで生きてみろ!
精一杯、抵抗しなさい!

先日、僕の息子が病気になったとき「俺は死んでも良いから~」って思えた。
きっと、わさびさんの御両親も同じ想いなはず。

きっと頑張った人には、それなりの役目があって生きているんです。
同じ癌患者。
僕も死にたいと思う時あります。楽になりたいと・・・・
でも、死んではいけない存在で薬があるんです。
まるで
「今の癌患者に、これからの癌患者を救ってほしい」
と、思える日本の医学の進歩です。

頑張ろうとは言わないけど、
今、我々患者が後世・今後の医学への礎となりましょう^^

春ハートさん♪

あら~ん、
貯金が底をつくのには
50年くらいはかかりそうですのよ~んv-8


ナンチャッテv-8

かずさん♪

母の命を縮めたのは 父のストレスも過分に有ったと思うのです。
私も今ストレスの大半は 悪いけど、父。
かなわんですよ、ほんまにもー。(身内のいざこざなんて聞きたくもないわね(^^ゞ)

前レス前出ですが
貯金が無くなるまでには50年はかかるかとぉ~~

・・・・・って言いたいですがねぇv-10


もうでも私に関しては、その「薬」も底をついてきて・・・

けど、思うのはそう、ほんとに近い将来は
ガンにズバッと効く薬ができるでしょうね!
アメリカでは大元のガンをやっつける薬がもうでているとかですもん。

ギブミィ~その薬ぃぃ~~v-237(^O^)/

姫!

姫、この広い日本に同じ想いの人達が沢山おられるのですね。
娘が薬を飲み過ぎて戻って来たときに私に言いました。「何故、行けないの、なぜ!」って。 それはね、「まだ、寿命がこないからだよ。」「死ぬまで生きてみなよ」って。かずさんと全く同じ事を言ったものです。
理想はあくまで理想です! 先の事は先の事として、せめて今日、明日のことでいきましょうよ! 考え過ぎないようにね。v-77

楓さん♪

なんだか楓さまには温かい目でいつも見守ってくれているような感じがしていますが(^^ゞ
うぬぼれかもですけどね(^^ゞ

もちろん、旅立つまではちゃんと生きるつもりですよんヽ(^。^)ノ

私の場合、願えば願うほど、逆の方にいくので、こうは
望んでいても、 フン・・・なんですが。

ま!今日は久々に!!
ご馳走食べてきますわんv-8

サイゴの方の4行は...

いつか話した 幸せの話と同じだね
だけに…
その願いは変らないんだな.. と、思うけど。

だからね
理想の終わり方じゃなくて
それは たぶん
理想の生き方と同義なんだな
と、オラ思うべ

どっち側から眺めるか?
それで随分 人生の景色は変るもんだよ


いつか話した ウチのおやじのコト
覚えているか? いないか?
わからないけれど…

それでも 死は絶対的なチカラをもって
後に残された者に 影響を及ぼし続ける

母もオイラも 兄も叔父も 親戚達までも
おやじのせいで 随分迷惑を被ったよ
ソレを まるでオイラのチカラが足りないか?の様に
責められたことだってある。

けどね、そんなおやじでも
彼にできなかったコト が 今でも自分を責めるよ
生きている間に もっと何かできなかったか?
と、やっぱり思うよ

それは おやじが生きている頃には
思いが及ばなかったことだった
亡くなった後からじゃないと 気づかないこともあるよ

そんな後悔 してほしくないなぁ…
と、思うけど
今 現在 苦しい思いをしているヒトには
そんな言葉が届かないことも 知っている

あんなオヤジでも
自分をこの世に生み出してくれたヒトなんだな…

と 思うだけです

どう生きるのか? と どう終わるのか?
は、ほとんど 同じ意味だな…

と、思う 秋の夜長かな ← って、夏だろっ!!
しかも 真っ昼間だし。
と、ヒトボケしたところで

今日を楽しんでおいで〜〜〜♪♪♪

Megさん♪

そうね、きっと今の私の状況がとてもいい具合ならば
タイトルは「理想の人生の生き方」としただろうなってMegさんコメ読んで
思ったにゃ(*^。^*)
もう年単位か月単位かで、終りが近づいている今、
終り方ってなったんよね。…ひとごとかい?!(笑)

母が文句言ってた時は
そうは言っても、父がいなかったら私はこの世に居ないわけでぇ~って心で思ってたよ。
あんなんでも、親は親・・・ってねぇ。

ミー吉をしばきまわした時は、もう知らん!!!ってなったけど。

なんやかんやいうても、でも、もういいねん。
先に逝ってもろうて、後悔することが有っても もうええねん。
どうせ私もすぐに…やしねぇ。

さて。
夕方から雷雨とかいうてるけど、ほんまかいなぁ?!
晴れ男&晴れ女やでぇ~~
へっへっへ~

食べれるときに約束で来てよかったっすわ。
しこたま 堪能してくるとしますでぇv-8
Megさんは秋の夜長……また読書に夢中になりますかぁ?

・・・って、つられボケ~関西人どすなぁ(笑)

No title

こんちは。

まあ、こういう状況にあるとどうしてもいろいろ考えるよ。
それは仕方ない。

考えるなっていう方が無理だし、仕方ないよね。

でも、ここに書いてくれるから・・・、うん。

夢かあさん♪

うん。
考えない方がおかしいですよね?(^_-)
できるならば、自分の思うような終り方をしたいもん。

地位も名声も無い、一個人の人生の終りだけんどもね(^^ゞ
Secret

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

