スポンサーサイト


みちづれ

古い歌のタイトルやなぁ(^^ゞ


今日も今日とて、頭の中は病気の事から離れられない。

昨日は一日中微熱があり、最高は37.5度だったけれど身体的には
そんなにしんどさはなく、掃除機かけたり買い物行ったり。
ガン患者でもまだ普通の生活ができている。
そういう日常の中で、世間にはルールを守らない人が沢山いる。
まじめに働かない人、犯罪を犯す人、
腹が立つ人が沢山いて、そういう人と遭遇する度に、
「あんたが死ねばいいのに!!」と思ってしまう。
理不尽な世の中やねぇ・・・と。

そんな嫌なこの世の中ならば、おさらばしても悔いはないのと違うかしらん?
と、思いもするけれど・・・
なんだろう、やはり、未練が有るのだろうかな。
まるで私だけが不幸のどん底にいるみたく、不公平や!って思っているのかな?
いや・・・・・・・
死ぬのが怖いのかもしれないな?

ならば、そうだ!
私の周りの人、みーんなみちづれにして
一緒にあの世に行けばいいのだ~!

そしたら淋しくも無いし辛くも無かろう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、とんでもない アホな事を考えながら運転していた帰り道だった。


治療をしてきて、だんだん追い詰められている今でも
ブログとかではもうだめなのだ、とか書いたり
身辺整理を…とか、思ってはいるけれど

心底は
一抹の望みを持っているわけで、それは誰でもそうではないか?
入院になってしまえばそれこそ、もう覚悟はするだろうけれど
まだ、日常生活ができている今は
心底ではなんとか薬が効いてくれないか、早く新薬が出来てくれないか!
と思っているわけで

なのに
会った事も無い人から、
私の「死」と言う物を肯定するような表現をされてしまうと
なんていうのかな、やっぱり皆、本心はそう思っているのか という感情と
腹立たしい感情が入り混じったりした。

そんな簡単に言わないでよ…

私もどこかで誰かを傷つけてやしないか?とも・・・


そんな週明けの月曜日。。。。





                お読みいただき有難うございますにほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ








スポンサーサイト

コメント

そうですか…辛かったね

会ったこともなく、深くかかわったこともない人に
自分の何がわかるというのでしょう…
言葉は人を傷つけますね

微熱があるとだるいし、
病気のことを考えてしまうから辛いですね

わたしなんて…ヒマをどうしょうかなんてブログにかくのだから
こりゃなんともならないです
どうもすみませんv-356

ただ…うちはまだまだ働かないといけない家庭なものだからね
主人もあんなことになったし。定年まで働いてないから
そのぶんリスクもありつつ…。
娘もいずれお嫁にいくことを考えると…お金がいるのよね
年金のこともあるし…
その心配がきてしまって、のんびりとできない貧乏性のあたしです


だけどそれは一日二日で決めてしまうことじゃないし
焦るのは駄目だとわかっているのに焦るの。
駄目だねあたし。

わさびちゃんは今体の事で不安で、
体に不調があると心配する気持ち…
そして今よりもこれからが良くなっていきたいと言う気持ち
すごくわかります
それって当たり前の感情です


同じ病状でも人の細胞はそれぞれ反応は違うと思います
だからご自分の細胞を信じてほしいと思います
わたしはわさびちゃんは努力・忍耐をしてるし、
それによって元気になっていくと信じてるから!
いつも応援しております

春ハートさん♪

もうね、かたときも病気の事が頭から離れないですよ。
いいことだったらいいのにね。

おまけに命にかかわる事。
どうしても過敏になってしまっているのですなぁ。
先生の口調とかにも敏感に反応しているし。
その人ももちろん悪気はないです。わかるのだけど、言葉だけの世界ってね
いい面も沢山あるけど怖い面も同様に有るからねぇ。
辛いと言うより、なによぉ!って思っちゃった。
私も気を付けて入るつもりだけれど、傷つけているかもしれないけど(*_*;

時間ができて
ゆっくりとブログを楽しむ事もこれまたいいのでは?(^O^)

いつもしていなかったこと、できなかったことができる今、楽しんでくださいましねぇ!

いつもありがとうですよん♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ。

やっぱり 熱が出ましたか?
しんどくなくても 無理しないで下さいね。

わさびさんの気持ち 解りますなんて
軽々しくは 言えません。
そして 傷つけるような言葉を
もしかしたら 言っているのかも・・・

でも 応援してますからね~。
あっ もちろん 彼氏さんとの事もですよん♪

かずさん♪

変わらず、非公開コメに公開レスしてしまいます(^^ゞ

結構わたくし、短気なものでしてぇ、(^^ゞ
運転中にむかつく輩がいたら、ぶつくさ文句叫んでる(^^ゞ
汚い言葉でねぇヽ(^。^)ノ

そう、その時の気分で考え方も随分変わるものでして。
なるべく、いい気分でいたいものですがねぇ、体の内部の事はどうしようもないし。

難しい病名ですね(*_*; 
どれくらい入院されるのでしょうか?
点滴ですか?

きっと近い将来は、頑固ながん子にもビシッと効く薬ができるのでしょうね。
それに間に合ってほしいものです!!!!!


なんか、レスが…不正な投稿って!言いたい事ちょいと書けなかったっす(*_*;

みんこ。さん♪

あの熱は、去年も出ていた腫瘍熱かもしれないですわ・・・
白血球が減少しての感染だとそんなにすぐには下がらないし、もっと
体温上がるだろうし・・・
なんかね、しんどさよりも眠気なんですよ。
PCするのもだめ~ってなるの。

顔を見て話すのとこういうネット上で話すのとではニュアンスが伝わらなかったりしますからね、
だからお会いしたことのない人とのやりとり、特に病気を持っている人との
やりとりはお互いに慎重な気遣いが必要ですよね!

ありがとうです、大丈夫ですよ~(^_-)

No title

わさび☆ さま

僕の治療も主治医と問答すると言葉に詰まっている時あります。

主治医 : 医学書(教科書)にも載らない程の可能性(数値)です。
 自分  : 見込みなしって事ですよね?
主治医 : まだ、いくつか選択肢は残ってます。
 自分  : 医学書に載らない=可能性は無いと考えていいですか?
主治医 : そういう考え方もあります。
 自分  : ・・・分かりました。

って感じです。

でも、今は思い残す事無いようにしたいと思うし、後世に役立つなら結果や検体として生きているのも良いかなと^^

出来る事・やるべき事・大切な誰かの為に頑張って生きて居ないとね^^

かずさん♪

私よりもずっとお若いでしょうに…

可能性が有る限りはあきらめないでいようと私も思っています!(^^)!
似たような方のブログを見ていたら、私と同じような感じで抗がん剤を使い、
後が無くなった時、主治医が
今までで一番効いた抗がん剤のタイプの中のもう一つの方を使いましょうって言われて
使っているとか。
わかりにくいっすね(*_*;
系統があって、その系統の中に二種類あり、その一種類が効かないと
次の系統の薬を打つ・・・と言う風にしていてひととおり使ったらもう一度最初に使った系統の
もう一つの方を使うってことです。ややこしいな(*_*;こんな説明でわかってもらえるでしょうか?
ま、要は同じ系統だけれども、ひょっとしたら多少でも効くのではないか?と私も
思っていて、だって、同じ系統でも二種類の薬が有るなら、全く同じ成分ではないでしょう?
違う成分が奇跡的にガン子を退治するかもしれないし!
いよいよって時は私は先生にそう聞いてみるつもりです。
だって、何もしないより…ねぇ。

長文になりまして(^^ゞ

かずさんの考え方とかコメとか、励みになっております。
有難うございますです<m(__)m>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

angelaさん♪

いやいや、こちらこそ、ごめんなさ<m(__)m>
要らぬ気づかいをさせてしまってv-356
あまりここにこられない方ですので~
もち、これを読まれるのもわかっての上ですがネ(^^ゞ

そういうこともある・・・ってね(^^ゞ

私もね、そう言いながら、気をつけねば!って言い聞かせてますが~

もしかお気に召さない点等あったら、遠慮なしに言ってくださいね(^_-)-☆
Secret

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

