スポンサーサイト


聞いておけばよかったと思う事

いつだったか、母に聞いておけばよかった事として
高原の風景の事を書きましたが
もうひとつ・・・・・

これも、わりに思いだすこと…
こういうの書いているから余計かな?(^^ゞ

中学1年だったかなぁ?
私は理数系は全く駄目だったけれど、英語、国語は好きだったのです(*^_^*)
好きだとおのずと勉強もしますよね。
担任は国語と英語の先生。良くできたものでしょ。
或る時、作文を書く授業?だったかで
題材を事細かく見て、思った事をまずはメモ書きしてから書いてみる・・・
みたいな感じの文章の作り方で書いてみよ!だったかと思う。
そういうのが有って、
皆が同じ題材だったか? 記憶にない。

ともかく私が書いたタイトルは
『新しいノート』だったかと。
真新しいノートの表紙やら中やら後ろやらを見て思いつくことを書きだす。
色やデザインや、どうしてこんな所に記号が有るか見たいな感じでね。

そして作文を提出してどれくらいの日数が経ってからか?
すぐだったか??
なんせ、遠い記憶ですのでねぇ(^_^;)
帰りのHRで国語のA先生が連絡事項とかを話している時、
もう一人の担任の英語のN先生がひょひょいと私の所に来てつぶやいた・・・

「……作文を出すからな…」
とでも言われたっけなぁ?それだけ言って離れてしまったし、シーンとしているので
聞き返す事もできず、は?なんですって?って感じだった。

で またその何日か後、A先生に
「惜しかったんやけどなぁ!もうちょっとやったんやけどなぁ」って言われ

私って、何故聞かなかったのだろう?
何に?出されたのですか?って
なにがもうちょっとやったのですか?って
なにか、賞でも??!!
言葉足らずの私の悪い所!

たぶんA先生はN先生が私にはちゃんと言ってると思っていたのでしょうね。
N先生も言ったのかも。でも私が聞き取れなかったのかも?


今更、そんなことぉ??って思われるでしょうけど、
なぁんとなくこう、片隅に気になって残っているのですよね~
あれは・・・・・・・・

なにだったのだろうなぁ。
県か、市かの作文コンテスト??
賞でも取れてたらこないに気持ち悪くないのにねぇ~
そこまで優秀ではなかったからねぇ、わっはっは。
くだらないことですみませんです(^^ゞ

このお二人の先生はとてもいい先生でした。
いや、教えてもらった先生で、一番いい先生だったと言ってもいいなぁ。
懐かしいなぁ。お元気かなぁ。






               病気とは関係ないけど(^^ゞにほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ







スポンサーサイト

コメント

No title

おはよ~♪

 
その子のいいところを見つけて 伸ばしてくれる・・・
そんな先生が理想ですね。

きっと わさびさんの文才を見抜いておられたのでは?


聞いておけばよかったと思う事は 特に無いけど
ああしていればとか こうしていればってのは
いっぱいあります。

その時に戻れないのが 人生で、
まあ これも仕方がない(笑い)

今日はお休みですか?
ゆっくりして下さいね。

みんこ。さん♪

いやいや、文才と言うほどのものでもないけどねぇ。
私って、ほんと、あれ?って思っても聞き返さない事が多くて
後から????ってずっと考えて気になって・・・・
ばかみたいですわ。
よく母に「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥!やから聞きなさいよ!」って
怒られてましたわ。

もうひとつ、病気の事でも!
月曜行った時に 今さらですけど・・・って聞こうかしら(^_^;)

土日、祝日は休みですよんヽ(^。^)ノ
いつもの週末です(^^ゞ
ありがとね♪

No title

理数系が強い子と文化系が強い子と…
私は後者でしたよ
中学生のときは読売新聞社に賞もいただきまして

いえ、あたしのことじゃなくて(おバカ)
わさびちゃんは文章がとても綺麗ですし、
たぶん先生は個人的に優れてるところを見ぬいていたのですよ

わさびちゃんは今も文章をかくのはお好きでしょ?
それって自分が無理しなくても
自然にムクムクと思い立つものなんですよね~
素敵なことですよね♪

春ハートさん♪

なんか、こういうの書くと自慢みたくなるけど、決してそうではなく(^_^;)
あくまでも、疑問に抱えている事を書いてみたっくなったのでありましてぇ~
って、言い訳がましいねぇ、すみませんv-356
数学なんてもう小学生のころから大嫌いだったわ(笑)

またまた、「豚」も気の登らにゃぁヽ(^。^)ノ
下手の横好き、というかなんですがね、書くのは好きなんだなv-290

でも最近言葉がスイっと出て来ない時が多くなって
ありゃりゃ~ってね。本を読まなくちゃあかんなぁって。

いつもつたないブログを読んでくれるみなしゃまに感謝なんですよv-344
Secret

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

