スポンサーサイト


マ、マジぃぃ?!?!


          びっくり!!

精算機の前で一瞬、固まった
本日の通院の清算金額、¥57,910
保険なしの正味は¥135120!
間違ってるんじゃないのん?!とさえ思った・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日から始まった抗がん剤「ハラヴェン」と骨の注射「ランマーク」が加わって。
ランマークは1万くらいだったっけぇ?なのですけどぉ・・・

恐るべし・・・・・・
二週続けて打って一週休みなのだけど今月は、三回も打つのですよね。
投与時間たった五分!吐き気止めの方が三〇分と長い!!
なんですかぁ、この薬は状態でしたよ。

しかも二日はCT検査したし、おぉぉ~~~
高額医療費で、請求しなきゃ!!!

これで効いてくれなかったら、どぶに捨てたようなもんだわね
効いてくれて続行は嬉しいけど貧乏になる…
どひゃぁぁぁぁぁぁ~~と、清算してからはこの事で結構動揺がありますた……

八時半に病院へ行って受付したら今日は採血も無いから一番に呼んでくれて
午後から仕事に間に合った
ちょっとは私の告白(笑)が効いて「お嬢」は仕事してるか?!とも思ってた。

調査の仕上げをリーダーから言われたようで、珍しくしてたわ

いやはや、しかし、高いなぁ・・・とこればっかり頭に浮かぶわ。
でも、効いてくれないと困るしねぇ

オ~ マイガッツ




                           ご訪問さんきうです♪にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ








スポンサーサイト

コメント

No title

ちわ~。

本当にお金かかるよね。
私も3クール追加が決まって頭の中はお金の事ばかり。
外来で2剤注射のある時は窓口請求金額の10万越え・・・。
高額医療の手続きしてあるから助かるけど、でも高いね。

うまい具合に先の入院の保険給付金がおりてきたので
助かった。なんとか3クールまかなえますよ。

いろんな薬が出てきたけど、みんなお高い代物ばかりだ。
溜息でるね。

夢かあさん♪

拒否するわけにはいかないしねぇ!
看護師さんに、
「セールとかしてくれたらいいのにねぇ」ってアホな事言いましたわヽ(^。^)ノ
でもこの点滴中はまだ今日の清算金額は知らなかったのですけどね。

貯金崩し・・・・
効いてくれて、ガン子が消えてくれたら高いとは思わなくなるかな(^O^)

限度額承認申請

はじめまして。さっちんといいます。ご存知かもしれませんが通院でも一定額以上窓口で請求されないようにする制度があります。
高額療養で後から戻るのでも同じかもですが、立替きついので、私は限度額承認申請を健保に申請して保険証もらってます。
手続きも簡単で便利ですよ。

さっちんさん♪

おはようございます(^_^)
ようこそです。&コメ有難うございました。
知らなかったです。
国保でもできるのでしょうかね?役所に一度聞いてみてもいいかもですね!
そりゃ、その方が楽ですし後からの申請だと結構返金されるのって時間がかかりますもんね。

いい事聞きました(^O^)

国保でもOK

おはようございます!レスありがとうございます。
国保でも大丈夫なはずです。

市役所・区役所できいてみてくださいね。
月単位で限度額を超えると請求されないので、月末くらいは請求ゼロ円だとホッとします。

さっちんさん♪

いえいえ、こちらこそ~!

そうなんですね!
聞いてみますわ!利用しない手は無いですもん(^_^)v

No title

おはよ~さんです。

「ハラヴェン」はじまったんですね?
そんだけ ぼったくりみたいな金額なんだから
効いてもらわないと・・・

癌治療って 通院をカバーしてくれる保険にでも入っておかないと
厳しいですね~。
せめて お金に関してのストレスなんぞ
感じなくていいように 治療ができればいいのに。


ところで わさびさんのブログに登場する猫ちゃん。
いっつも すごいインパクトがあって
見入ってしまいます(笑い)

今回の猫ちゃん 何があったんでしょうか?
聞いてみた~い(笑い)

姫へ

おはようです!
先日の私めの白内障の手術の際に、前もって市役所でもらっておいて病院窓口に渡しておきましたら、退院時の精算で精算されていましたよ。 もちろん国保です。

以前は後での請求しかだめだったようですが、あまりにも不便なので改正されたようです。姫はもうすでにお使いかと思っていましたが!

高額医療費請求で検索してみてくださいませ。保険証とハンコの持参を忘れずに!v-221

みんこ。さん♪

思わず、えぇ?って言ってしまったもん…

昨夜は熱が出てダウンでした。
この薬にあまり期待はしていなくて、へん!って感じで居たのでちょいと甘かった~

ちゃんと副作用は出るのだにゃ(*_*;

保険は入っているけど通院は効かないのだな。手術したらでるやつなんですわ。

人間くさいニャンが好きでネぇヽ(^。^)ノ

楓さん♪

今までも結構高いお金払っていたけど高額医療もらうとこまでは行かなかったのですよ。
一番損!ってやつです。
でも今回は裕に超えるから・・・

ほんと、命のためとはいえ、ため息も出ますなぁ~
Secret

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

